03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014.05.19 (Mon)

いちご

 
日中は暑い日が続きますが、風の通りをよくするために
廊下にガードを作りました。

ななこがいたらこんなのは簡単に抜けられるんですけどね。

20140519-1.jpg
帰ったら小梅ちゃんが出てきました。


20140519-2.jpg 
そらちゃんは出てきてまた部屋に戻っちゃいました。


20140519-3.jpg 
ちなみにガードに使っているのは園芸用の柵、でもちょっと
強度が心配です。


20140519-4.jpg 
庭にいっぱいイチゴがなりました。


20140519-5.jpg 
どんぶりに山盛りに採れました。
そらと小梅もイチゴが大好き。
でも食べきるには2,3日かかりそうです。



20:53  |  プロフィール  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.05.17 (Sat)

いろいろと

  
今年もそろそろフィラリアの薬を飲ませる時期が来ました。

近々貰いに行ってこようと思います。
最近は近い方の動物病院に行くことが増えたので
また近場の病院に行くことにします。

20140517-1.jpg

ちなみに↑の動物病院とは別です。

そして5月になってカレンダーを捲った裏にちょこちょこっと落書きしてみました。
いわゆるクロッキーってやつです。
時間にして5分くらいでした、会社に行く前の貴重?(^_^;)な時間に描いてみました。



 20140517-2.jpg
 この猫ちゃんはご近所さんの家の飼い猫さんです。
夕暮れに撮ったので画質がちょっと悪いですが、綺麗な白猫さんです。

ちなみこのお家には白い柴犬ちゃんもいます。

それから別のご近所さんの家には黒猫さんがいてよく会います。
会うたびそらが黒猫さんに吠えるか追いかけるかしています。




20140517-3.jpg 
釣りをしている人ならわかる人もいると思いますがカゲロウです。




20140517-4.jpg 
今はどこを歩いても野花が咲き乱れています。



20140517-5.jpg 

ただ、ポーズをさせて撮りたい所ですが、
なかなか思うようにいかず上からの
とりあえず二人一緒の写真になってしまいます。

22:19  |  プロフィール  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.12.21 (Sun)

垂れ耳のそら

そらちゃんの母犬が垂れ耳だったので
そらちゃんも垂れ耳になると信じていた。

081221-1.jpg

でも、8月になって少し耳が広がってきて立つのかなと
思ったこともありました。

でも、耳を触ってそれはないな、と思いました。

なぜか、それは耳が柔らかくてとても立つようには思えなかったから。

それでも右側の耳は少し立ち気味なのは確かです。


人間もそうだけど1歳(人間で20歳)まではスリムで
年齢とともにだんだんと貫録がついてきたような気がします。
(多少写真の撮り方でそう見えるのかもしれませんが・・・)

ななちゃんとそらちゃんは幼少のころの写真があるけれど
こ~めちゃんは・・・・・

だからこれからの写真をいっぱい撮ってやりたいなと思います。

最近はこ~めちゃんが一番元気がよくて
そらちゃんがちょっと遠慮しているくらいです。

でもそれは本来のこ~めちゃんなのかもしれません。
全く知らない場所で新しい生活が始まって


もうすぐ2年になるわけで、、、

  

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

18:08  |  プロフィール  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.11 (Mon)

身体検査

そら達のサイズを前々から、測ろう測ろうと思って、なかなかできなかったんですが、
やっと測れました。

多少の誤差はあると思いますが、何かの時に目安になりますからね。

p_sora-size.jpg

そらちゃん、久々に体重を量ったら、少し痩せていました。
どうりで最近、ちょっと腰周りがスリムになったなと、感じてはいたんですよね。


p_koume-size.jpg

小梅ちゃんは、標準的な柴犬サイズのようです。
見た目ちっちゃく感じるけど、豆柴に比べるとやっぱり大きいです。


P_nanako-size.jpg

ななちゃんは、まあまあ普通サイズなんでしょうか?
でもお腹周りの弛みは気になりますけどね。
ちょっと運動不足なのは事実で、もう少し歩き回っていれば、お腹も引き締まって
もう少しスリムになるんでしょうが・・・


とりあえずサイズが分かれば、洋服を着せてやる時に目安になりますよね。
そのうち洋服を着た3人の姿も見られるかも・・・?



テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

09:38  |  プロフィール  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.06.24 (Sun)

=^ェ^= こちらから U^ェ^U

pro-1.jpg


ペログーからFC2へ引越ししました。

理由は最近アクセスに時間がかかり日記をアップしようとしてもぜんぜんできないことがたびたびあったからで・・時間帯が一番込む時間帯だったからかもしれませんが。
でもそれはどのサイトも同じかもしれませんが前々から変えようと思っていたこともあります。


改めてななこ、そら、こうめのプロフィールを簡単に書いてみようと思います。


ななこ(魚子)・・ 1998年4月10日生まれ(正確には?) 2007年6月現在 9歳 女の子(避妊手術済)  好きなもの お菓子類、箱・袋の中、歯磨き粉  嫌いなもの 魚類(焼き魚とか)、シャンプー・ドライヤー 


そら(空)・・ 2005年5月24日生まれ(正確には?) 2007年6月現在 2歳 女の子(避妊手術済)  好きなもの 口に入るもの全般、歯磨き粉、車、わんこ・人  嫌いなもの 大きな音(雷・花火・時刻放送のチャイムなど)


こうめ(小梅)・・ 2000年2月5日(正確には?推定で) 2007年6月現在 7歳? 女の子(避妊手術未)  好きなもの お菓子など、ボール  嫌いなもの ドライヤー 


そらと出逢ってから生活が随分と変わりました。
ななこだけだった時は散歩にも出ていなかったのが今では毎日の散歩は欠かせなくなりました。
そのおかげで少し健康?になったかも(笑)


そして改めて里親を待っているわんこ、殺処分されてしまうわんこの現状も知りました。


ななこ、そら、小梅がこの先ず~っと元気でいてくれることを日々思っています。
いずれ高齢になればいろいろな症状が出てくると思いますが元気でいてくれればと願います。



テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

13:05  |  プロフィール  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME |