03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2013.12.03 (Tue)

野良さん

 
今日は12/3 秩父地方は秩父夜祭の例大祭で
休みになる会社が多いです。
もう今年も1ヶ月を切りました。


家の周りに野良さんが意外といるようです。

20131203-1.jpg 
サバトラの野良さん(首輪をつけてないので勝手に野良さんとしましたが
もしかしたら飼い猫だったりして?)
この子は意外と美男or美女(性別がわからないので)



20131203-2.jpg 
今朝、散歩をしていたらななこにそっくりな野良さんが...



20131203-3.jpg 
たぶん、男の子だと思います。
ななこより1回り~2回りくらい大きくて、バトルをしたらしく怪我もしていました。
近づこうとすると牙を向いて威嚇してくるので近づけませんでした。


20131203-4.jpg 
日当りがいい場所だったので動きたくなかったのか、
ぜんぜん逃げる気配がありませんでした。
やっぱりななこと同じ柄の子はいっぱいいます。
でも、ななことは違います。
でもよく似てます、ちょっとこの子のほうが白い部分が多いかな?








テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

10:18  |  イラスト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.11.24 (Sun)

いざ鎌倉へ...(´Д⊂

 
土曜日、鎌倉へ行くつもりで朝4時起きをして
家を5時に出かけました。

しかし、高速は事故渋滞で最悪でした。
高速に乗ってすぐに1キロの渋滞、ここはすぐに通過でき
続いての渋滞が、4キロの渋滞。
普段下の道を走っても2時間くらいの所を高速に乗って
4時間もかかってしまいその先もラジオで7キロの渋滞と言っていたので
このままだと鎌倉の光明寺に行くまでにお昼を過ぎてしまいそうなので
高速を降りて鎌倉を断念しました。
 

本当は夜出て車中泊をしようと思っていたので
そうすればよかったとちょっと後悔しました。

昨日、行けなかったのは残念ですが、また年内か年明けにでも
行こうと思います。
 



20131124-1.jpg 
今日は、いつもの公園に行ってきました。


20131124-2.jpg 




20131124-3.jpg 
真っ赤な紅葉はやっぱり秋を感じます。
でももう冬?なのかな。



ななこのスケッチ



テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

22:19  |  イラスト  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.11.16 (Sat)

紅葉

    
近くの山でも紅葉が見られるようになってきました。
そこで30分程車で移動して紅葉を見てきました。

本当は、鎌倉にある猫寺(光明寺)に行って猫さんに癒して
貰おうと思っていましたが朝起きられませんでした。
今度機会を見て行こうと思います。



20131116-3.jpg 
一眼を持っていけば良かったと反省。
望遠にしないとイマイチです。


20131116-4.jpg 
ここは霧薬ヶ峰という1500mちょっとの山合の林道で
紅葉はまとまった場所になくて場所選びは失敗です。
やはり広葉樹のいっぱいある渓谷に行くべきでした。


20131116-5.jpg 





20131116-6.jpg 





20131116-7.jpg 

土日は天気もいいみたいなのでよかったです。


テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

18:52  |  イラスト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.11.10 (Sun)

お転婆

 
日に日に寒くなってきました。
もうストーブがないと日中でも寒い時があります。
山が近いせいもあると思いますが、、、、

テンプレートの鉛筆画に色鉛筆で色を入れました。

20131110-1.jpg 
何年か前に描いたイラストのカテゴリーにあった日付は2009/4/10が最後でした。
久しく描いていなかったのが、先日たまたま見た動画で動物画や人物画の
レクチャーのようなものを見てやっぱり絵ってすごいなと思いました。
何もない真っ白な紙に少しづつ形になってそこに現れるって感じで
再び描いてみたくなりました。

でも素人域は超えられません。
でもい・い・ん・です~。





20131110-2.jpg 
そらちゃんの痛々しい傷です。
今日散歩に出て最近ちょっと引きの強さが強くなっているのを感じます。
たまたま強く引っ張った時にリードを離してしまい
そらちゃんは勢い余ってヘッドスライディング状態になりこの傷ができました。

いつまでたってもお転婆さんなそらちゃんです。
いつになったら落ち着いて散歩してくれるのやら、、、、、。



20131110-3.jpg 
コハザクラが咲いていました。
別名フユザクラ



20131110-4.jpg 
小梅ちゃんの1本だけあった黒いひげが無くなってしまいました。
顔も白い部分が増えています。
今のところ目は白くなっていないので白内障は大丈夫のようです。



20131110-5.jpg 
そらちゃんもひげがだいぶ白くなってきました。
まつ毛も写真だと分かりづらいですけど半分以上は白くなってます。
そらちゃんも小梅ちゃんのように白くなるのでしょうか。

そらも来年で9歳、このブログも来年で9年目になります。
よく続いています。
ほとんどそらの成長記録のような感じで始めたブログです。
だからそらが虹の橋を渡るその日まで続けるつもりでいます。





テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

18:47  |  イラスト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.04.10 (Fri)

そら似

dax2.jpg

 

 

 

kaimix1.jpg 

 

 

そらちゃんにちょっと似てる?

 

21:45  |  イラスト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.04.04 (Sat)

サイズOK

こ~めちゃんのおNEWの洋服

今までの洋服が冬用だったのでTシャツタイプをネットで購入しました

50%OFFだったのでそらちゃんとお揃いで3着ずつ

 

090404-3.jpg 

 

サイズはピッタリでOK

そらちゃんもサイズはOK

でも今日はこ~めちゃんだけ

 

 

090404-4.jpg 

 

 

散歩してたら畑を横切る鳥の姿が

キジ が走って行きました

ズームで撮ったのでちょっとボケてました

 

 

090404-5.jpg 

 

 

 

 

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

20:38  |  イラスト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.03.18 (Wed)

食いしん坊さん

090318-1.jpg 

 

いつ食べたかわからなくて気づいたら袋だけでした

こ~めちゃんには届かない高さなのでそらちゃんに違いない

何もなかったように澄まして寝ていたので全く気付きませんでした

 

 

そして

今朝あるものが見当たらなくて超心配しました

いつもより水の減りも多かったので

まさか・・・

 

090318-2.jpg

 

 と、思ったら見つかりました

ほっ!としました

 

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

20:18  |  イラスト  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.02.16 (Mon)

そらちゃん

090216-1.jpg

そらちゃんって

ゴールデンっぽい顔つきをしているように思えることがある

実際に並ぶと全然似てないんだけど・・

こうしてイラストにするとちょっとゴールデンって思えたりする

でもそらちゃんに似たわんこは全然見ない

垂れ耳茶わんこはよく見るけれど

どちらかといえば柴犬っぽかったり

ラブっぽかったりして

そらちゃんのような顔をした垂れ耳茶わんこはほんとに見ない

そらちゃんはどちらかといえばダックスっぽい顔をしている

でもダックスほどノーズは長くなく耳も長くない

あとドーベルマンが耳をカットしない垂れ耳のままの時の顔にも

似ているんじゃないかと思うこともある

いずれにしても洋犬の顔つきをしているのは確かで

性格もまったく洋犬の性格

犬好き、人好き、好奇心旺盛、

あまり吠えない・・・これはこ~めちゃんもだけど

ほんとにいい性格の子で幸せです

 

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

22:51  |  イラスト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.14 (Wed)

ブタさん

090114-1.jpg

 

そらちゃんが最近よく鼻を鳴らしている。

まるでブタさんだ。

寝てるとき、  散歩してるときも。

こ~めちゃんはいびきをかくがブタさんではない。

 

 

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

22:26  |  イラスト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.13 (Tue)

同じだね

0901113-1.jpg 

今日あることに気がつきました。

それは、ななちゃんもこ~めちゃんも座り寝をすること。

ななちゃんはテレビの上で、こ~めちゃんはヒーターの前で。

その時そらちゃんは

一生懸命おねだりをしていました。

おねだりといっても食べ物ではなく口の周辺を

撫でてほしくてそれはもうしつこくおねだりしていました。

 

   最近.....

 

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

21:24  |  イラスト  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME |  NEXT