07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.08.01 (Tue)

こうめの散歩

最近のこうめの散歩コース。
ご近所さんの白柴たろうくんの家に行って帰ってくるのがお決まりのコース。
距離的には往復20mくらいでしょうか。
たろうくんがハウスから外に出ていればツーショットの画像も撮れますが、
出ていないときは匂いを嗅いでお帰りの小梅です。







テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

12:47  |  こうめ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.05.14 (Sun)

ゆっくり、

小梅の散歩。
 
ゆっくり、のんびり、小梅のペースで歩いています。
 
20170514-1.jpg
 
白柴のたろうくん。
 
 20170514-2.jpg

まだ若いので、勢いよく迫って来られると、尻餅をついてしまう小梅です。
それでも散歩に出ると必ず立ち寄る小梅でした。
 
ちなみにそらも立ち寄りますが、たろうくんはその気ですが、そらはそれほどでもないようです。
 
 
 
虫の音だと思いますが、何の音だろう?
蜂の羽音のようにも聞こえるし、何かの機械音にも聞こえます。 
 

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

15:03  |  こうめ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.05.01 (Mon)

こうめ

こうめ日記001

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

12:46  |  こうめ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.03.15 (Wed)

今朝の小梅

3/13(月)
今朝、5時前に何やら物音がして目が覚めました。
音の主は小梅です。
小梅のいるソファーを見ると💩が、それも少し柔らかめの💩でした。
眠気まなこで💩を片付けました。

最近、小梅の💩の場所が外ではなく家の中が増えました。
一応ソファーには、汚れてもいいようにトイレシーツとその上にカーテン(サイズ的にグッド)を敷いてあります。

その後、朝ごはんを食べていざ会社へ行く準備を始めると、小梅が💩スタイルになって、柔らか💩を点々と撒き散らし始めました。
そして、悲鳴とも聞こえるような鳴き声をしたので、ビックリしました。

しばらく様子を見てあまりにも容態が悪いようなら、会社を休んで病院に連れて行こうと思いましたが、大丈夫そうだったので会社へ行きました。



その後の様子は、特に変化はないので大丈夫だと思います。
でも最近感じることは、後ろ足が自分で思うように動いてくれないみたいで、時々足がもつれてつまずきそうになったり、片足ずつ交互に後ろ足が動かなくて、両足が一緒に出て走る
🚙💨時のようになって歩くことが増えました。
階段も高さがあると、今まで登れた高さも登れなくて落そうになって、後ろから支えてやったりが増えました。
家の階段は登らないで抱っこされるのを待っているように見えます。
段々と今までできていたことが、できなくなってきている小梅です😅

そらはそらでもう少し、小梅のことを気遣ってくれると助かるのですが、それは今の時点では無理そうです😅



テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

12:46  |  こうめ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.11.29 (Tue)

小梅は...

最近、小梅のしもの締まりがあまりよろしくない。
特にうんpのほうが大変に弱い。
朝起きると、廊下にしてあったり、ソファーのカバーが丸まっていたので、戻そうとしたらそこにうんpがあったりする。
まだ、形を成しているので、片付けるのはたやすい。
もし、下痢状だったら掃除が大変になる。
もし、そうなったら完全に、オシメを付けないといけなくなる。
もう歳も歳だからそれは、仕方がないことです。
それに最近少し、ボケが始まっているのかなと、思えることがある。
散歩して家に帰るとき、時々全然違う家の入り口に歩いて行くことがある。
これはボケなのか、あるいは目が少し白内障が進んで、よく見えていないのかもしれない。
いずれにしても、高齢な小梅ちゃん、いつまでも元気でいてほしい。




12:47  |  こうめ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.07.08 (Fri)

散歩それぞれ

毎日、30度近い日が続き二人とも大変です。
35度を超える日もあり、エアコンが活躍します。

20160708-1.jpg
夕方の散歩は、6時過ぎても暑い日があるので、7時近くまで待って散歩する日もあります。
上の雲、丸く見える雲がどこか鳳凰?あるいは七面鳥?みたいに見えてしまいます。

 20160708-2.jpg
最近の散歩は、小梅が歩きたがらないので週に2,3回は別々に散歩しています。
小梅に合わせるとそらが歩くスピードが遅すぎてちょっとストレスを感じていると思います。
なので時々別々の散歩。

そらと歩くと距離が伸びます。
小梅と散歩すると短かったり、調子がいいと長めに歩いたりさまざまです。
ただ、歩き始めは、歩きたがらない小梅も、戻るときは嘘のように歩きます。

家猫ならぬ、家犬な小梅です。

22:18  |  こうめ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.06.30 (Thu)

更新

今日は、免許の更新に免許センターまで行ってきました。
更新のハガキが来たとき思ったのは、今度はゴールドかなと・・・
実際は違反があって免許センターで講習を受けなければなりませんでした。
でも違反をしたのは、4年前その時も違反の講習を受けてまた受けなければいけないのは
ちょっと疑問に残ることですが・・・
違反の計算は、5年さかのぼって計算されるようです。
誕生日の30日前から5年間の違反があれば、1度講習を受けてもまた講習を受けなければいけないようです。
自分と同じような人が、質問して聞いていました。
皆思う事は同じですね。
 
20160630-1.jpg 
 
朝6時に家を出て免許センターに8時前に着きました。
8時半からなのでちょっと早いかと思いながら、入り口の所まで行くと2,30人はいたかな?
8時少し前に鍵が開いて8時20分に受け付けが始まり、それまでは並んで待っていました。

今回、メガネを使わないといけないかなと思い一応持って行きました。
目の検査の時にまずは裸眼で検査してNGならメガネをかけて検査してくださいと
言われたのでまずは裸眼で。
両目で0.7有ったみたいでパスしました。!(^^)!

11時過ぎには終わって、せっかくなので釣具の上州屋とバイクの2りんかんに寄って帰りました。
2りんかんの袋、こんなに大きくなくてもよかったのに、中身は半分も入っていません。

そして、時間も有ったので小さな沢で釣りをして帰りました。
ちいさな山女魚が遊んでくれましたが、手元に来ることはありませんでした。、
小さすぎて毛鉤にかかりませんでした。

家に帰ると、小梅の爆弾が落ちていました。
昨日も落ちていました。
最近、お尻のしまりが悪くなったのか、夕方になると我慢できないみたいです。
散歩に出て、もう出ないかと思うと再びしていました。
まだ、固めなのでいいですが、緩めの物では大変です。


 
22:31  |  こうめ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.01.24 (Sun)

雪。散歩

昨日、雪が降る予報が出ていましたが、結局雪は降りませんでした。

今日は風が強くて超寒い一日でした。

20160124-1.jpg




20160124-2.jpg 




20160124-3.jpg 


今日は月が真ん丸でした。

20160124-4.jpg 




20160124-5.jpg 










18:11  |  こうめ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.01.05 (Tue)

再び


昨日の夜、12時少し前、小梅の様子がおかしかったので見ていたらヨダレが再びたらたら出ていました。
ついこの間(12/13)に同じ表情が出て、半月もしないうちに・・・

20160105-1.jpg 

最初の頃に比べれば慣れ?てきたのか、小梅も落ち着いて?まではいかないけど、無理に立ち上がろうとはしなくなりました。
1時過ぎくらいからウトウトしてきて、ずっと見守ってはいられなかったのでたまに覗き込んだりしていました。

20160105-2.jpg 

いつのまにか寝てしまったみたいで、朝起きたらいつも通り起き上がれていたので安心しました。
ちょっと寝不足ぎみで会社へ向かいました。

小梅の発作がだいぶ短くなってきているみたいです。
2013/12に初めて発作が起きてからまる2年が立ちました。





23:12  |  こうめ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.12.21 (Mon)

小梅(*´∇`*)

小梅は、散歩の時間がかなり少なくなりました。
そらと一緒に歩かせると、小梅は一所に留まって匂いをかいでなかなか歩かないため、そらが待ってます。
そして歩き出すとそらはグイグイ行くので、小梅が踏ん張ってブレーキをかけて、そらは少しストレスを感じているようです。
小梅もグイグイ行きたくなので、小梅もストレスを感じているかもです。




一緒に散歩に出て、小梅が歩かない時は、おしっことうん○をしたら一度家に帰って、再びそらと散歩に出ます。
または、そらと長めの散歩をしてから、小梅とのんびり散歩してます。
そして小梅は、必ず白柴くんに会うのが日課のように成りつつあります。

12:44  |  こうめ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT