05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2007.06.26 (Tue)

しゃんぷー

小梅のシャンプーをしました。


070626.jpg


そらに比べると小梅は臭いが気になります。

小梅のシャンプーはおとなしくしているのでけっこう楽です。
この前ファーミネーターでお毛毛をいっぱい抜いたのでシャンプーしてもそれほど抜けませんでした。


そらもそれほど動き回らず楽ですが問題はななこなんです。


ななこはシャンプーをしているあいだじゅう鳴くし動き回るので大変です。




テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

21:52  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.06.24 (Sun)

=^ェ^= こちらから U^ェ^U

pro-1.jpg


ペログーからFC2へ引越ししました。

理由は最近アクセスに時間がかかり日記をアップしようとしてもぜんぜんできないことがたびたびあったからで・・時間帯が一番込む時間帯だったからかもしれませんが。
でもそれはどのサイトも同じかもしれませんが前々から変えようと思っていたこともあります。


改めてななこ、そら、こうめのプロフィールを簡単に書いてみようと思います。


ななこ(魚子)・・ 1998年4月10日生まれ(正確には?) 2007年6月現在 9歳 女の子(避妊手術済)  好きなもの お菓子類、箱・袋の中、歯磨き粉  嫌いなもの 魚類(焼き魚とか)、シャンプー・ドライヤー 


そら(空)・・ 2005年5月24日生まれ(正確には?) 2007年6月現在 2歳 女の子(避妊手術済)  好きなもの 口に入るもの全般、歯磨き粉、車、わんこ・人  嫌いなもの 大きな音(雷・花火・時刻放送のチャイムなど)


こうめ(小梅)・・ 2000年2月5日(正確には?推定で) 2007年6月現在 7歳? 女の子(避妊手術未)  好きなもの お菓子など、ボール  嫌いなもの ドライヤー 


そらと出逢ってから生活が随分と変わりました。
ななこだけだった時は散歩にも出ていなかったのが今では毎日の散歩は欠かせなくなりました。
そのおかげで少し健康?になったかも(笑)


そして改めて里親を待っているわんこ、殺処分されてしまうわんこの現状も知りました。


ななこ、そら、小梅がこの先ず~っと元気でいてくれることを日々思っています。
いずれ高齢になればいろいろな症状が出てくると思いますが元気でいてくれればと願います。



テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

13:05  |  プロフィール  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME |