07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.08.30 (Thu)

三角関係?

そらの彼氏?
久々の登場、大きいワンコ。


他のワンコが通ると吠えているみたいだけど


そらの顔を見ると飛んでやってきます。


大好きなんだなぁ~!


 


そらと挨拶したあと小梅と挨拶。


いい感じ・・・♪


070830-1.jpg


小梅もそらと同じで誰とでも挨拶できるいい子です。(親バカ!)


でもそらよりお姉さんの分落ち着いて挨拶してます。


そらはまだまだ・・・



070830-2.jpg


いま、大きいワンコは換毛期のようで


毛が浮いたようになっていました。




テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

21:34  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.08.24 (Fri)

祝・小梅

今日は小梅を警察に届けてから6ヶ月と10日が過ぎ


拾得物扱いの書類にサインをして


正式に所有権が渓雲になりました。


070824-1.jpg


そして小梅を病院に連れて行きました。


足の付け根の痒みもよくなったみたいで舐めなくなりました。


でももう少しだけ薬をもらいました。


そして避妊手術の予約を9/8(土)にしてきました。


 


ps: そらは・・


 

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

19:16  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2007.08.23 (Thu)

高い所は

二人並ぶと二人の大きさの差が良くわかります。


いつも散歩しながら後ろから見ていると


あまり変わらないように見えるのに・・・


070823.jpg


ところでそらと小梅がいる場所


ちょっと高いところです。



070823-1.jpg


階段を上がったまではいいものの



070823-2.jpg


その先へ行けない二人です。


そらは一生懸命下を覗いていますが・・



070823-3.jpg


小梅は座り込んでしまって



070823-4.jpg


そらが覗いていた風景。


人間にはなんでもない高さでも


ワンコ目線だとかなり怖いんですよね。


 


--おまけ--


 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

20:45  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.08.18 (Sat)

即時撤退そして・・

今日は何日ぶりかの小雨の朝でした。


気温も上がらず涼しかったのでいつもの公園に早めに行ってみました。


しかし


そらのこの表情・・そしてこのしっぽ・・


そうです、歩き始めて数分でまた大きな音が!
すぐにそらのスピードアップで退散体勢


070818-2.jpg


小梅は「またかぁ~」って思っているのか・・
あぐらをかいてリラックスしてます



070818-3.jpg


仕方なく公園を後にして退却!


でもこのまま帰るのも何なので・・


近くの川原に・・しかしそらはまだダメでした。


少し落ち着いてから川原へやっと歩いてくれました。



070818-4.jpg


小梅の凛々しい写真



070818-5.jpg


そらの凛々しい写真
と言いたいところですがしっぽが下向きでした。


近くでは鮎釣りをしている人や川の中へ入って遊んでいる家族ずれなど
いつもよりにぎやかでした。



070818-6.jpg


 



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

17:06  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.08.15 (Wed)

暑いので

毎日、暑い~!の言葉しか出てきません。


そらも小梅も寝ているとき意外はハアハア常にやっています。


ななこはさすがに涼しいところを探すのが得意で
ハアハアはなく寝てます。


夕方の散歩も5時を過ぎても暑くて
でも涼を求めてまたまた近くの渓流へ。


070815-2.jpg


きれいな蝶々が飛んでいました。


ひょっとして・・・名前が思い出せませんが
天然記念物の蝶々かな?


少し林道を歩いてきました。


帰るとき突然の鳴き声
鹿?それとも猿?またまた野犬?
そらもその鳴き声に興味心身で鳴き声のするほうを
覗き込んでいました。

070815-3.jpg


そらと小梅を車に残し少しの時間釣りをしました。
070815-4.jpg


そしたらすっかり暗くなってしまいました。


 



**おまけ**

テーマ : ★ 犬と猫 ★ - ジャンル : ペット

20:50  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.08.13 (Mon)

小梅

070813-7.jpg


 


小梅を拾得物として警察に届けてから今日でちょうど半年になりました。
しかし、6ヶ月と10日しないと手続きはできないのでもう少しの辛抱です。

今日は小梅をつれて動物病院に行ってきました。
ワクチンをしてもらってきました。
そらは留守番です。

病院もお盆で午前中しかやっていなくて待合室はわんにゃんでいっぱいでした。
そらを連れて行かなくて正解でした。

小梅はそらほどハイパーではないのでしっぽが垂れっぱなしでした。
でも左隣のお姉さんの匂いをかいでナデナデされてました。
右隣のわんこにもあいさつして、そういうところはそらと同じで愛想を振りまくりでした。

診察もおとなしくしていて少し固まっているようにも思えました。
体重が少し増えていたのでもう少し運動をさせたほうがいいかな。



小梅の今後の予定、8月の24日に警察へ行って手続きをしてきます。
そしてワクチンを今日討ったので来月あたり避妊の手術をしようと思います。
そのあと予防接種と登録、10月頃かな。

そらのワクチンも9月なので小梅を連れて行くときに一緒に、そして予防接種も一緒にしようかと思ってます。
そらが去年予防接種をしたのが11月なので1ヶ月早いですが年1回なので良しとしましょう。
というわけでこらから出費がかさみます。


 


 

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

19:44  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.08.13 (Mon)

すいか

毎日暑いですね。


そらも暑くてスイカをたべてます(笑)
小梅は食べたことがないものにはすぐに食べようとしませんが
そらは口に入るものならまず口に入れて
そしてほとんど食べてしまう好き嫌いがない子です。


070813-1.jpg


 


夕方、近くの沢へ行きました。


途中で軽トラに乗ったわんこが上がっていったと思ったら
走ってこっちへやってきました。
「わんわん・・」
吠えながら飼い主さんも慌てて後を追いかけて
飛び掛っては来ませんでしたが
ずっと吠えていたので
そらと小梅はちょっと引き気味でした。



070813-2.jpg


そらは沢の中で「バシャッ!バシャッ!」と


小梅は水の中へ興味なくそっぽを向いてました。



070813-3.jpg


車へ戻るころまたそらの大嫌いな花火が・・


途端にそらの歩くスピードがアップしました。



070813-4.jpg


車に乗ったそらと小梅の仲良く座ったところを見ると
つい写真に・・

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

09:09  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.08.12 (Sun)

お絵かき

先日、時間つぶしに図書館で水彩画の本を読みました。


時間があれば水彩画もいいなと思いました。
最近、絵を描くことも少なくなって・・・


スケッチブックと鉛筆(今日はシャーペンで)があれば
描くだけなら簡単なので少し描いて見ました。


070812-1.jpg

070812-2.jpg

070812-3.jpg

070812-4.jpg

070812-5.jpg

070812-6.jpg


デジカメで撮った写真はたくさんあるので
写真を見ながら描いて見ました。


鉛筆画なのでスケッチといった感じです。


ほんとは色鉛筆で色付けをしようかと探しましたが
色鉛筆が見つかりませんでした。


 

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

12:18  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.08.11 (Sat)

暑い一日

070811-1.jpg


久々のななこ。


でも、寝てます。


毎日暑い日が続いてななこも涼しいところを探して
一日を過ごしているようです。


朝晩、ベランダへ出て涼むのが日課。


しかし、時々知らないうちに外へ涼みに行ってしまうこともよくあり
気が済むと帰ってきます・・・
ほんとうは心配で迎えに行っているのも事実です。


 

テーマ : ねこ大好き - ジャンル : ペット

21:34  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.08.09 (Thu)

困ったワン

夕焼けがきれいでした。
でも
夕焼けどころではなかったのが


そらです。


070809-1.jpg


いつもの公園


花火ではないけれど
花火のような大きな音。



070809-2.jpg


そらのシッポは下を向いておじぎしてます。



070809-3.jpg


不安そうな眼差し。



070809-4.jpg


小梅はぜんぜん気にならず


少し落ち着くのを待ちました。


でも・・



070809-5.jpg


結局、車に戻って安全な場所へ避難。



070809-6.jpg


小梅はまだ物足りず
あぐら?をかいて休んでます。



070809-7.jpg


そらが車から降りないので
小梅もあきらめて車へ。


この場所から少し離れれば大丈夫?かなと
思って移動。


でもやっぱりダメで
そらは車で待機。


小梅と少し歩いて家に帰りました。

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

20:38  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME |  NEXT
