02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2008.03.31 (Mon)

犯人は・・・

そらと小梅、同じ格好で・・・
寝ているときはお互いくっついていてもぜんぜん気にならないみたいです。

080331-1.jpg



お風呂から戻ったらデジカメの画像を取り込むUSBのケーブルが無残にも
カミカミされていました。

犯人は?  そら?  小梅?
たぶん小梅ちゃんみたいです。
そらちゃんは少し離れたところで寝ていたみたいなので・・・

小梅ちゃんに思わず「これやったの小梅?」って聞いてみました。
でも返事が返ってくるわけもなく泣き寝入りです。

080331-2.jpg


赤い絶縁テープがあったのでかじった跡に巻いて応急処置をしました。
画像が取り込めたので買い換えなくても大丈夫そうです。

080331-3.jpg


最近そらちゃんはあまりカジカジしなくなったので安心していたのに・・・
小梅ちゃんはもう大人だからと安心していたのに・・・
やっぱりかじられて困るものは届かないところか見えないところへ
置かないとダメですね。

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

22:45  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.03.30 (Sun)

きしゃぽっぽ

毛繕い真っ最中のななちゃん。
もうすぐ大台に乗ります。
人生猫生の折り返し?であってほしいと願います。
まだ老化現象はまったく無いので安心していますが、
いろんな面で注意深く見ていてあげたいと思います。

080330-1.jpg


今年もSLが走る季節になってきました。
普段ここの駅には停車しないんですが、しだれ桜の咲く時期だけは
臨時に止まります。(帰りだけですが)
駅に停まる時間にあわせて散歩に出ました。
080330-2.jpg


そらちゃんはSLの警笛と蒸気のシュッシュポッポ、シュッシュポッポの音には
特にビックリした様子はなかったんですが、小梅ちゃんがビックリしていました。
小梅ちゃんも苦手な音があったんですね。
080330-3.jpg


写真を撮っていたらおば様が自転車でフレームインしてしまいました。
080330-4.jpg



ところで・・

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

16:42  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.28 (Fri)

NEW特技

以前、黒柴ワンコが1m近い棒をくわえて散歩しているのを見たことがありました。

そらも小梅もやればできるかな?
なんて思って短い木を投げてみるとそらも小梅も追いかけてくわえました。
でもそらはそんなにも執着心も無くすぐ離してしまいました。
でも小梅は取ってきて離さずくわえていました。
ためしに長い木の棒をくわえさせると離さず、歩いてみたらそのまま歩きました。
小梅ちゃんのNEW特技ができました。

080328-1.jpg

080328-2.jpg

080328-3.jpg

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

15:33  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.27 (Thu)

ストーカー

うちにはストーカーさんが二人います。
ストーカー1号さんがななこちゃん。
後をついてまわって足元でスリスリしてちょっと邪魔な時も・・・
080327-1.jpg

080327-2.jpg


ストーカー2号さんが小梅ちゃん。
常に側にいてちょっと立ち上がって動くとすぐに後をついてきます。
で、ときどき小梅ちゃんにつまずいて転びそうになることも・・・
小梅ちゃんのほうがストーカー度は高いですね。(笑)

うちで唯一ノーマルなのはそらちゃん。
でも時々マズルを触ってほしくてしつこいんです。
触るのをやめると前足で手を器用に引き寄せて触らせようとします。


テンプレートは・・・

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

21:30  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.26 (Wed)

焦りました。

080326-1.jpg


そらと小梅のシッポは巻きシッポ。

でも巻いてる向きは逆向き。

の、はずなのに同じ向きになってる~。

一緒にいると似てくるのかな。

と思っていたらうんPをした後いつもの向きに戻っていました。


今日はちょっと焦りました。

それは、そらちゃんがいつもながら元気いっぱいに飛び跳ね

柴犬ワンコとすれ違い「元気ですねぇ」って笑われちゃいました。

そこまではいいんですが、そのあとあまりにも元気よすぎて

胴輪からすっぽ抜けてしまいました。

そしてリードから開放されたそらちゃんは元気いっぱい

走り回りました。

運よく車の少ないところで車も通っていなかったので

助かりました。

何度か捕まえそこなってそれでも遠くには行かなかったので

捕まえられてホッとしました。

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

21:30  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.23 (Sun)

つながり

去年、読んだ本に前世でかかわりがあったもの同士が現世で形を変えて
再び出会うことがあると書いてありました。
父親だったり母親だったりお姉さんお兄さんあるいはワンコやニャンコ、もしかしたら
叔父さん叔母さんだったり・・・
そらと小梅そしてななこもひょっとしたら前世は兄妹姉妹だったり親子だったり
するのかも?

そらと小梅を見ているとそんな風に思えてしまいます。
080323-1.jpg

080323-2.jpg

080323-3.jpg

080323-4.jpg

080323-5.jpg

080323-6.jpg

080323-7.jpg

080323-8.jpg

寝ているときはお互い触れ合っていても全然気にしないで寝ている。
手の位置を動かして重なり合わせても目を開けて再び何もなかったように寝ている。

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

08:38  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.03.22 (Sat)

ライトアップ

今朝、早咲きの桜の花を見つけました。

そろそろしだれ桜も咲く頃かと、、、
「秩父 花めぐり」の昇りもたくさん立っていました。
080322-1.jpg

というわけで夕方、しだれ桜を確認にいきました。
080322-2.jpg

そらちゃんには何やら見えないものが見えているようです。
しきりにお墓のほうを見て吠えていました。う~~~怖~~~!
080322-3.jpg

お目当てのしだれ桜はというとまったく咲いている様子はありませんでした。
080322-4.jpg

そのかわり恒例のライトアップの準備中でした。
080322-5.jpg

電機やさんが設置しているところでした。
080322-6.jpg

桜はまだでしたがライトアップして、まるで桜が咲いているように感じました。


おまけ

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

21:31  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.20 (Thu)

雨の散歩は

今日は雨、せっかくの休みなのに・・・

ふきのとうを見つけました。

080320-1.jpg


昨日の夜から降り出した雨でまともな散歩もできず、そらも小梅もつまらなそう。

屋根があって歩けるところ・・・思いついたのがいつも行く公園の休憩所でした。

080320-2.jpg


同じことを考えた人がいてパピヨンとチワワを連れていた人が挨拶にきました。
そらちゃんはいつもの通り飼い主さんへ猛烈アタック?攻撃です。
小梅ちゃんはどちらかといえばワンコとしっかり挨拶していました。

080320-3.jpg


少し歩いて別の休憩所で、ここには誰もいなかったのでイスの間をぐるぐる回ったり、一緒に走りました。

080320-4.jpg


そらちゃんは雨に濡れると水を弾かないのでいかにも濡れましたって感じになります。
でも小梅ちゃんは水を弾くみたいであまり濡れているような感じにはなりません。
やっぱりそらちゃんの毛質が柔らかいからなのでしょうね。

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

18:24  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.19 (Wed)

ななこ用が・・・

ななこちゃん用に洋服を買いました。
M・シュナウザーサイズなら着られるかと思ったらちょっと大きかった~!残念。

それで小梅ちゃんに着せてみたらちょうどよかったので小梅ちゃん用になりました。
ちなみにすごく安くて300円しませんでした。

080319-1.jpg


そらちゃんは渓雲が着ていたTシャツが古くなったのでリメーク?して着ています。

小梅ちゃんはあまり気にせず着ていますが、そらちゃんはときどきカミカミしてしまうようで
首の辺が切れていました。

080319-2.jpg


テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

22:38  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.16 (Sun)

福寿草より・・・

家の周りに福寿草が咲いているのを見つけました。

家より少し奥に行くと水芭蕉も咲いています。
とりあえず近くまで行ってみました。

080316-1.jpg


そらと小梅は花より団子匂い嗅ぎのようです。
一緒によく匂い嗅ぎをして時には一緒にオシッコしてマーキングもしてます。
たいがいそらが嗅いでいるところに小梅がやってくるパターンが多いようです。
080316-2.jpg


おまけ

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

17:17  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT