06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2008.07.31 (Thu)

西側の散歩コース。

       大きいわんこがいる散歩コースが東側、そして
       トラウマになりかけたわんこがいる散歩コースが西側。

       いつも家の前を通るとわんわん吠えられて・・・でも今日は

   080731-1.jpg
   080731-2.jpg
   080731-3.jpg
       いつも自分のハウスには入らず家の中にいます。
       いつもはそらちゃん達が家の前を通ると飛び出してきて
       ものすごい勢いで飛び上がって吠えるのに
       今日は出てきて普通に吠えて見ていたかと思ったら
       家の中に入ってしまいました。


       つづいて
       少し離れたところでこちらのわんこは・・・

   080731-4.jpg
   080731-5.jpg
       いつも吠えるんですがちょっと気が弱そうでいつも
       シッポが下がっているわんこです。
       昨日めずらしく近くに寄ってきて始めてナデナデできたので
       今日もできるかなぁと思っていたら寄ってきました。
       でもすぐに離れて少ししたらまたよってきたので
       ナデナデできました。
       ちょっと狸顔?かなぁ・・・


       昼間走り回れないから散歩に出るとうれしくてついつい
       早足になってしまうというかお腹に溜まっているものを
       早く出したい二人です。

   080731-6.jpg


       線路を渡るときは

   080731-7.jpg
   080731-8.jpg
   080731-9.jpg
       遮断機のない線路を渡るときはちゃんと左見て右見て
       もう一度、と思ったら電車がやってきました。・・・ちょっとやらせです。
       電車の音が聞こえたので電車が通り過ぎるのを待って渡りました。


       もう、8月ですね、これから暑い日が続くようですね。

       ところで・・

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

20:16  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.07.29 (Tue)

駅長さん

       久々のななちゃんの登場です。

       涼しいところを求めて常に移動しているななちゃんは
       そらちゃん達の上がれない場所や入れない場所で
       涼んでいるのでした。

   080729-1.jpg


       和歌山で有名な駅長さんといえばそう”たま駅長”

       うちのたまちゃんが生きていたら同じ名前だったのに・・・

       と言う訳で・・・どういうわけ?
       ”たま駅長”さんならぬ”ななこ駅長”のごあいさつです。

   nanaekityou.jpg


            nanaekityou-1.jpg


       まだまだ          つづく・・・かな?

 

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

20:37  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.27 (Sun)

寝る子

       寝子は、ななちゃんだけではありません。

       そらちゃんも小梅ちゃんもよく寝る。

   080727-1.jpg

       白目のそらちゃんに、

   080727-2.jpg

       小梅ちゃんは・・・

   080727-3.jpg

       そらちゃんの手を小梅ちゃんの手の上に乗せても
       小梅ちゃんはそのまま動かない。

   080727-4.jpg

       今度は向きを変えて耳の上に乗っていてもそのまま。

       お互い気にならない存在になっているんですね。

       もう一人寝る子のななちゃんは涼しいところでお休み中。
       

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

22:18  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.07.26 (Sat)

不安xα

       2時過ぎ夕立があって雨と雷がなりました。
       前よりは雷に反応が薄くなったそらちゃん。

       雷はたまになっているけど雨はやんで4時過ぎいつもの公園に
       散歩に出かけました。

   080726-1.jpg

       いつも車を止めているところより手前の駐車場に車を止めて
       さあ、散歩しよう、と、小梅ちゃんはすぐに降りて
       散歩する気満々。

   080726-2.jpg

       でもそらちゃんは車から降りようとしません。
       時々鳴っている雷のせいでしょうか?

   080726-3.jpg

       場所を変えていつも止めてる場所に、でもぜんぜん降りる気なし。
       奥のほうに行ってすっかり座り込んじゃいました。

   080726-4.jpg

       小梅ちゃんはすぐに車から降りて散歩する気満々。
       少し時間をかけたら降りるかな、と思って小梅ちゃんと待っていたのに
       動こうとしないのでこの場所はあきらめました。

       けっきょく運動公園に行って散歩してきました。


テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

22:08  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.07.26 (Sat)

ビールが美味い

       本日2度目。

       暑い日はビール(発泡酒)が美味い。

       そらちゃんも小梅ちゃんもビール(発泡酒)を美味しくいただいています。

   080725-5.jpg

   080725-6.jpg

       

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

08:08  |  合成  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.07.26 (Sat)

はぁ、はぁ、、、

       毎日暑い日が続いて散歩から帰ってくると

   080725-1.jpg

       そらちゃんも小梅ちゃんも口を開けて「はぁ、はぁ、はぁ・・・」

   080725-2.jpg

       そういえばななちゃんはワンコのように口を開けて「はぁ、はぁ、、、」って
       しないような・・・・・

       いや、するのかな?見たことがあるような・・・
       でもななちゃんは涼しいところを探すのがお得意だから
       あまり記憶にないのかも。

   
       普段無表情の小梅ちゃんにはなかなか見られない表情。

   080725-4.jpg

       小梅ちゃんは上からのアングルで撮るといつも硬い表情で
       下からのアングルだと目が大きく撮れて可愛く撮れるみたいです。



       テンプレートの・・・

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

07:07  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.22 (Tue)

木陰。

       夕方の6時でもまだ暑いですね。
       歩くのが嫌になって短い散歩で終わりにしようかと・・・
       でもがんばって歩きました。

   080722-2.jpg

       いつものように家の近くのゴールデンに吠えられて
       いつものように柴犬ちゃんがいるかと覗いてみたら留守で
       大っきいわんこにあいさつしてから

       近くの神社へ行きました。

   080722-3.jpg

       神社の境内に上がってきたら市販の打ち上げ花火が・・・
       そらちゃんは途端に尻尾が下がり「歩かないぞ~」と
       前足を踏ん張ってました。

       暑かったので途中で買ってきた缶コーヒー。
       このデザインが気に入って買って見ました。
       味もまあまあでした。

       ちょっとそらちゃんと小梅ちゃんを木陰で休ませて見ました。
       小さすぎてよく分からなくなっちゃいましたね。

  

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

21:06  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.07.20 (Sun)

チュッ♪

       家から20分ほど行ったところに観光釣り場あります。
       ここにいるわんこは男の子。

   080720-3.jpg

       そらちゃんはおしりの臭いを嗅がれて逃げてます。

   080720-4.jpg

       小梅ちゃんは鼻先をくっつけてあいさつ。
       このあとお尻を嗅ごうとして小梅ちゃんに怒られてました。

       わんこもやっぱりいろんな性格がありますね。
       そらちゃんは嫌なことをされると逃げるタイプ。
       小梅ちゃんは嫌なことは嫌と怒るタイプ。       

   080720-5.jpg

       ミラーに写った自分それとも渓雲?に向かって吠えていました。
       ちょっと笑っちゃいました。

   080720-6.jpg

       相変わらず臭いを嗅ぎ始めると一緒に嗅いでます。
       でも同じ場所が気になってこんな格好になっちゃいました。

   080720-8.jpg

       ここは太陽寺と言う東国女人高野山の禅宗です。
       車で来るとここを入って行きますが、

   080720-7.jpg

       山道を歩いて来ると仁王像の山門が出迎えます。

   080720-9.jpg

       

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

19:05  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.07.20 (Sun)

暑いねぇ。

       毎日暑い日が続いています。
       厚着のそらちゃん達はぐったりしてます。

   080719-1.jpg

       小梅ちゃんが毎日飲んでいるお薬。
       「うちのたま知りませんか?」ちょっといじってみました。

       小梅ちゃんのカユカユはまだ完全には治っていないので
       気長に状態をみながらこれ以上悪くならないように
       注意しなければ・・・。
 

   080719-2.jpg

       昨日の朝、朝シャンしたそらちゃん。
       あらためてそらちゃんが一番シャンプーが楽だと感じました。
       シャンプーしている間ジッとしていてくれて抜け毛も少ないし
       ドライヤーも暴れることもないし。

       それに比べ今朝、ななちゃんのシャンプーをしたら大変でした。
       シャンプーの間はずっと動き回っていて・・・
       毛が密集しているのでタオルで拭いても拭ききれず
       ドライヤーをあてようとしたらもう~パニクッちゃって
       結局ドライヤーは断念。
       タオルでしつこいくらい拭いて終了。

              

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

09:18  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.18 (Fri)

臭うねぇ!

       そらちゃんが臭いを嗅ぎ始めると小梅ちゃんもやってくる。

   080718-1.jpg

       小梅ちゃんが臭いを嗅ぎ始めると長い。

       いつも真っ直ぐ歩く小梅ちゃんだから一度嗅ぎ始めると
       長くなってしまうのかな?

   080718-2.jpg

       そらちゃんは常に嗅ぎまくりで前を向いて
       歩くことのほうが少ないのはちょっと困り者です。

       
      


      今日・・・



テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

20:00  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT