07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2008.08.31 (Sun)

踏ん張るそらちゃん

ここのところ雨ばかりで短い散歩が多かった。

今日は久々の晴れのいい天気。

朝から散歩に出ようと思っていたら

朝から花火が、、、、、

近かったのでかなり大きく聞こえました。

と言うことで、散歩は中止。

 

080831-1.jpg

みんな仲良くお休み。

ななちゃんも最近は以前より床に降りてきて

寝ることが多くなりました。

そらちゃんも小梅ちゃんも

お眠の時はあまり気にならないようです。

080831-2.jpg 

久々に雲も少なく日差しがさし少し

暑さを感じる陽気に。

080831-3.jpg 

午後、雨が少し降って

やんだと思ったら花火がなって

6時近くになってやっと散歩に。

でも、そらちゃんは

車庫から外へ出たがらず

080831-4.jpg 

まだ、花火がなると思っているんだろうか。

リードを引いても踏ん張って

そらちゃんが歩く気になるのを待ちました。

080831-5.jpg 

でも結局車のところに行き

車でのドライブ散歩になってしまいました。

しかたなく車で2,3分のところまで行き

歩いてきました。

 

 

 

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

22:24  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.08.30 (Sat)

羊山公園

いつもの公園に行ってもそらちゃんが
歩かないので別の公園に。

時間的にはほぼ同じくらい。

 

080830-3.jpg

ここは羊山公園という公園で
芝桜の咲く公園です。

 

080830-4.jpg

 

羊さんもいます。

食事中でした。

そこへそらちゃんが「わん!わん!」
羊さんもこっちを見る子や
前方を見る子やら
一瞬食べるのをやめて

 

080830-5.jpg 

すぐに食べだしました。

そらちゃんは
しつこいくらい吠えてました。

小梅ちゃんはまったく吠えず
見ていました。

 

080830-6.jpg

最近のそらちゃんは
よく吠えるようになりました。

といっても
猿や羊やそれから猫や・・・

人やわんこに吠えることは
ないんですけどね。

あ、でもちっちゃなわんこに時々
吠えることもあるかな?

 

 

 

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

17:41  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.08.30 (Sat)

苦手です。

そらちゃん、たーくんが苦手。

そばに近づけると逃げてしまう。

080830-1.jpg

本物の生き物と思っているのだろうか?

まあ、そんなことはないと思うけど。

 

080830-2.jpg 

やっぱりそらちゃんは怖がりなのかな。

小梅ちゃんは近づけても全然大丈夫で

一緒に寝てしまいます。

 

 

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

13:40  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.08.28 (Thu)

読書の秋?

もうすっかり秋?

そんな天気がず~っと続いてますね。

 

080828-1.jpg

アマゾンでこの2冊を購入。

犬川柳、がんばれニッポンの犬

「 この家に

         福を呼びます

              住み込みで 」

この川柳がちょっと気に入りました。

 

イヌのアレルギー外来

シャンプーと食事でアレルギーは治る

この文章でつい買ってしまいました。

アレルギーが何が原因か分からない以上

いろんなことを試してみるしかないと思います。

 

 

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

22:43  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.08.25 (Mon)

こんにちわ

新しい家族です。

「たーくん」

こう見えてもわんこです。

080825-1.jpg 

 

080825-2.jpg 

 

080825-3.jpg 

 

080825-4.jpg 

 

080825-5.jpg 

 

080825-6.jpg 

そらちゃんも小梅ちゃんも

ちょっと興味を持ってくれました。

口の部分が手を入れて動かせて

揉むと音が出るので少しだけ気を引いたみたいです。

 

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

22:27  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.08.24 (Sun)

nanako

忍者猫
NANAKO

東猫系にて近日公開 

naruto1-nana.jpg

お詫び 公開永久延期

 

つづいて

 

 

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

13:25  |  合成  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.08.23 (Sat)

サプリメント

昨日、小梅ちゃんのサプリメントが届きました。

これは副作用もなくアトピーや心臓病や癌やその他いろいろ
効果がある万能サプリメントらしい。

効くか効かないかは使ってみないとわからないが
副作用はないので藁をもすがるおもいで試してみることにしました。

 

080823-1.jpg 

ちょっとポスター風に↑

 

小梅ちゃんの口周りが黒っぽく見えるのは
やっぱり毛が抜けているせいなのかもしれません。

080823-2.jpg

 

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

08:26  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.08.22 (Fri)

表情

20080822124507
小梅ちゃんは、今も切ない表情を見せることがあります。

それでも以前に比べたらすごく表情は豊かになってきているのも事実です。

そらちゃんは表情豊かなので笑わせてもらっていますが、でもここのところすごく臆病さんになってしまって困っています。

特に音に対してすごく敏感で散歩中、立ち止まって歩かなくなってしまい、このままでは散歩ができなくなってしまいそうです。


12:42  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.08.17 (Sun)

でんでん虫

今日は久しぶりにあまり汗をかかずに
過ごせる涼しい一日でした。

でも午後雨に降られてしまい
夕方6時過ぎに小降りになったので散歩に出ると
でんでん虫がいっぱい壁を這っていました。

見つけられただけでも20匹くらい。

080817-1.jpg

そらちゃんに見せても
小梅ちゃんに見せても
無視されてしまいました。
 

080817-2.jpg

そらちゃんの背中に乗せてやりました。
でもぜんぜん反応なくて
ちょっと つまらなかったかな・・・

080817-3.jpg

雨もあがって傘を持ちながら歩いてまいりました。
 

 

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

22:39  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.08.16 (Sat)

久々のラン

小梅ちゃんのワクチンのハガキが届きました。
もう一年たったなんて早いものです。

今日は病院も通常に営業していたので
午後いって来ました。

そらちゃんも付き添いで

やっぱりいつもより空いていました。
控え室のお隣に座った人にそらちゃんが
いつものごとく愛嬌ふりまくりで
ナデナデされて「人懐っこいですねぇ!
番犬にはならないね!」って、
いわれちゃいました。

小梅ちゃんは、まだ皮膚炎が完璧には
治っていません。
毎日薬を飲んでいますがいまいちです。
気のせいか口の周りが少し黒ずんでいるように
感じられます。

ワクチンを打ってもらっていつもの薬を
出してもらって帰りました。

散歩をして帰るつもりでそらちゃんも一緒に
連れてきていたので「芝桜の丘」へ寄りました。

ここのそばに囲いのしてある運動場?
ゲートボール場?があって
そこでそらちゃんと小梅ちゃんの
リードを離してやりました。

080816-4-1.jpg 

そらちゃんは迷わず走り回って嬉しそうです。
ちょっとピンボケですけど。 

080816-5-2.jpg  

でも小梅ちゃんは走る気はなく
呼んでも全然動きませんでした。 

080816-6-1.jpg 

「芝桜の丘」
シーズンが終わるとこんな感じです。

 

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

22:37  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT