08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2008.09.27 (Sat)

あれぇ?

そらちゃん?

ちょっと・・・

080927-1.jpg 

いつでも里親募集中で里親募集中の仮名「シー」ちゃん

1歳くらいで2ヶ月前に子犬を産んだらしい。

詳しいことは「いつでも里親募集中」で。

毛色は違いますがそれにしてもよく似てます。

そらちゃんも子犬を産んだらこの子のように

お乳が大きくなっていたんだろうな。

そして

「シー」ちゃんの兄弟。

男の子なので顔つきがちょっと違いますね。

上の子は15キロくらいで下の子は25キロもあるそうです。

秋田犬とのミックスを思わせる風貌ですね。

080927-2.jpg 

そらちゃんの姉兄はみんな似たような感じだったので

大きくなってもそんなに変わらないと思うけど

子犬のときに見た目が違う子も生まれるわけで

そこがミックスの面白いところですけどね。

 


テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

08:21  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.09.24 (Wed)

やっとハートに!

昨日の夕方いつもの公園に散歩へ。

いつも会うわんこ集団と会えました。
ここのところそらちゃんが歩いてくれないので
公園に行ってもすぐ別の場所へ移動で
なかなか会えませんでした。

駐車場で「わん!わん!」そらちゃんと小梅ちゃんを
呼んでいて?そらちゃんも一目散に
駆け寄っていきました。

もうすっかりわんこ同士仲良く・・・
そらちゃんは飼い主さん目当てかな。

皆さん帰るところだったのでそのあと
公園を歩こうとしたらやっぱり、
そらちゃんが歩いてくれませんでした。

歩くのを待っていましたがダメだったので
場所を変えました。

運動公園のそばの川原へ。

川原はまだ水量が多く普段見えている
ブロックの渡り石がほんの少ししか
見えていませんでした。

 

080924-1.jpg 

 

080924-2.jpg 

 

前々からそらちゃんと小梅ちゃんのシッポで
ハート型ができそう!と思っていたのに
なかなかできなくて

でもやっとハート型っぽく見えるかな?
っていえる写真が撮れました。

 

080924-3.jpg 

贅沢を言えばお互いのシッポが
絡み合っていればもっといいんですけどね。

 

 

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

22:30  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.09.23 (Tue)

ハイパーさんでした。

今朝、小梅ちゃんがしているリードをみたら
知恵の輪状態でした。

どうやっても外せなくて
数十分かけてやっと外れました。
偶然とはいえ不思議です。

080923-1.jpg

 

家の側はまだ畑や草茫々になった場所が多くて
よく朝方キジがないているんですが
こちらの姿を見ると逃げて行ってしまうので
なかなか写真に撮れなくて
でも今朝はなんとか撮れました。
 

080923-2.jpg

 

そして、

いとこの家にいるわんこです。
 

080923-3.jpg


そらちゃん達を連れて行ってきました。

そらちゃんに似てとっても人懐っこい子で
そらちゃんと一緒に遊ぶかな?
 

080923-4.jpg


でも・・・

とってもハイパーさんで

そらちゃんもハイパーですがそれ以上のハイパーさんです。
 

080923-5.jpg


そらちゃんは圧倒されて近づけませんでした。

毛色は違うけど似てますよね。
 

080923-6.jpg


小梅ちゃんはちゃんと挨拶できました。

でもある程度距離はとってました。
 

080923-7.jpg 


まだ1歳になったくらいで
とっても元気いっぱいの男の子です。
絶対にラブの血が濃いと思います。

080923-8.jpg


大きさもラブと同じくらいで
そらちゃんが小さく見えました。
 

080923-9.jpg


 おりこうさんとはいえませんが
やっぱり頭はよくて
「オスワリ」は最初ぜんぜんしなかったけど
何度かお座りさせて撫でているうち
「オスワリ」のコマンドをするようになりました。

080923-10.jpg

 そして帰る頃はお腹も見せるくらい
なついてとっても性格のいい子でした。

でもハイパーすぎて大変そうです。

 

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

13:40  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.09.22 (Mon)

奥秩父発 “浪漫” 鉄道

平成20年度 小規模事業者新事業全国展開支援事業
~地域資源∞全国展開プロジェクト事業


■ 奥秩父発 “浪漫” 鉄道  ~あなたが “華” になる!

 

080922-1.jpg

S,Lを花 (華) で飾った “華パレオエクスプレス” を運行。

秩父駅~三峰口駅間が対象で・・・

散歩をしていていつも(9月になってから)気になっていたのが

何故、枯れ木を置いてあるのかな?って

やっと答えが見つかりました。

各駅で創作華道の “オブジェ” を展示していたのでした。

作品名は 「~繭 (真遊) の郷」

んんんん・・・  よくわかんない!

あまり綺麗とはいえないような・・・


 

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

22:38  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.15 (Mon)

秋のんびりと

今朝は日差しもなく涼しい朝でした。

久々にのんびりと歩いてきました。

家から一駅先の神社まで。

 

080915-1.jpg

浅間神社、といえば富士山の頂上にある神社ですね。

ここの山は弟富士といいます。

地域によって〇〇富士と言うのは多いと思いますが

この山はぜんぜん富士山には似ていない山です。

西暦900年頃、富士山に三十三度お参りをして

その御分身をいただいて祭ったのが始まりらしいです。

 

080915-2.jpg 

ちょっとトイレに寄っている間、待つ二人。

 

コスモスが綺麗に咲いていました。

 

080915-3.jpg 

080915-4.jpg 

 080915-5.jpg 

柿の実が食べごろになって落ちていました。

 

 080915-6.jpg 

場所を変えて写真を撮っていたら小梅ちゃんが

ズームインしてきました。

 

 080915-7.jpg 

女郎蜘蛛がいっぱい巣を張っていました。

 

 080915-8.jpg 

そして秋といえば「栗」ですね。

大きな栗が落ちていたので1個ですが

拾ってきました。

 

 080915-9.jpg 

 

 

今日は

 

 

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

11:26  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.09.13 (Sat)

久々の公園

今日はバルサンしたので

ななちゃんは部屋の外。

 

080913-1.jpg 

 

小梅ちゃんの胴輪をしてみたら大きくて

歩き方もちょっとおかしかった。

 

080913-2.jpg 

 

久々の公園。

この駐車場をテリトリーにしているにゃんこ。

今日もいました。

 

080913-3.jpg 

 

車から降りるのにすこし時間がかかったそらちゃん。

でも今日は歩いてくれました。

 

080913-4.jpg 

 

わんこの写真ってローアングルで撮ると

どこかいい感じ。

 

080913-5.jpg 

 

 

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

21:49  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.09.09 (Tue)

逃亡者

今朝の出来事。

080909-1.jpg

 

ちょっと気を許した隙に家から脱獄したそらちゃん。

会社へ行く前だったのでかなり焦りました。

すぐに追いかけようと思いつつ小梅ちゃんを

脱獄できないようにしてからそらちゃんを探しに・・・

い・な・い ・・・・

どうしよう、、、(超不安!)

でもすぐに戻ってきました。

戻ってきたのはいいけれど勢いよく走ってきたので

捕まえられず・・・

お隣の家にお邪魔して何やらクンクン

そらちゃん、そらちゃん、と呼びながら近づいて行くものの

すぐに移動してしまって今度は道路へ

大通りではないので車は1台通っただけ(ホッ!)

で、そらちゃん、おいで!って呼んで

やっと寄ってきて確保しました。

何とかいつもの時間に家を

出ることができてほッとしました。

皆さんもご注意ください。

家の周辺でウロウロしている間は

いいですが走り回れる自由が楽しくて

いつしか遠くまで行ってしまったら

一大事ですから。

 

 

 

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

20:29  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.07 (Sun)

雷さま

さあ、そろそろ散歩に行こう!

と、準備を始めたら外の様子が・・・

黒雲が広がって激しい雷雨。

 

080907-1.jpg

残念ながら散歩はおあずけ。

そらちゃんは足の上で雷の音を聞いている。

でも、それほど怖がっている様子はなく

 

080907-2.jpg

少しうとうとしそうな様子。

そういえばそらちゃんが始めて雷の音を聞いたとき

カラーボックスの隙間に逃げ込んだことを思い出しました。

最近、雷はそれほど怖がらなくなってきた?かもね。 

 

080907-3.jpg

そらちゃんのお目目は 真ん丸で

小梅ちゃんのお目目は切れ長で

ななちゃんのお目目は切れ長?真ん丸

どっちでしょう?

 

 

 

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

19:06  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.06 (Sat)

興味あり!

小梅ちゃんは柴わんこを見ると

すご~く興味を示します。

 

080906- 1

塀の向こうにいる柴ちゃん。

 

080906- 2 

そらちゃんは吠えられて逃げ腰。

 

080906- 3 

小梅ちゃんは吠えられても

ごあいさつ。

 

新しい橋が気になっていってみると

開通していました。

080906- 4 

歩道も広くいい道です。

 

おまけ

 

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

21:20  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.09.04 (Thu)

パピヨン♪♪♪♪

仕上がり。

時間をかければきりがないので

このくらいにしておきます。

 

パピヨン3

そらちゃんは散歩の時前後のお口で物を言う。

前のお口で「わん!わん!」

後ろのお口で「ぶー!ぶー!」

自分で出しているのが分かって

いないのかいつも振り返る。

 

 

 

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

18:39  |  イラスト  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT