09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.10.27 (Mon)

プレゼントが

ななちゃんにカメラを向けると

目をそらす、下を向く

だからどうしてもこういう写真ばかりに

なってしまう

 

081027-1.jpg

 

先日、こんなものが届きました

ブルちゃんの親子とカメラバッグ

 

081027-2.jpg 

頼んだ覚えがなくて少し心配しました

Amazonで購入したんですが

プレゼントキャンペーンで送られてきたことがわかって

安心しました

 


テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

22:40  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.10.25 (Sat)

散々な会社旅行

今日は、会社の旅行でした。
一応、幹事さんだったので大変でした。

天気予報は曇りのち晴れで富士山が見られるのかと
期待しましたがちょっとだけ雲から見えただけ
それも高速の上
バスの中で撮れただけでした。

081026-3.jpg

秩父から沼津港までの長距離でしたが
残念ながら港まで行くことができずコース変更になってしまいました。
やはりかなり無理があるかなと最初から思っていました。

コースの選定に失敗した旅行になってしまいました。
目的地の変更、天気は晴れず、紅葉も河口湖周辺はまだで
河口湖の紅葉まつりも目的で行ったのに紅葉してないし・・・

幹事なのにバスに乗った途端車酔いをしてしまうし・・・

あまりバスに強いほうではないのでいつも車酔いの薬を飲んで行くのに
今朝は朝ごはんを食べるまでは覚えていたのに
そらちゃんと小梅ちゃんをショート散歩に連れて行ったら
すっかり薬を飲むのを忘れてしまいました。

 

ps: 富士山の頂上は少し白くなっていました。


 

23:37  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.10.23 (Thu)

悩みごと

見つめる。。。。。

081023-3.jpg

アトピーに効けばいいんだけれど。。。

いろいろと読んでいると皮膚の表面の崩壊と内面の細菌が

悪さをしているから?

でもハウスダストも関係しているしそれ以外にもいろいろ

重なって皮膚病は起こる。

そらちゃんも最近細菌に侵されてきている。

耳や前足、足の裏、後ろ足も皮膚が黒くなっていることに

この前シャンプーをしていて気がついた。

これ以上あっかしないようにケアをしなければ。。。

でもななちゃんは大丈夫なのはなぜ?

 

 

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

21:36  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.10.20 (Mon)

昨日は・・・

昨日、いつもの公園にいくと何やら人がいっぱいでした。

駐車場には警備員が立っていてどこも満車。

普段、公園内に車は入れないんですが、臨時の駐車場状態でした。

「秩父ふるさとまつり」をやっていました。

081020-1.jpg 

一番奥の梅園がある駐車場に車を止めて歩きました。

途中でザクロが落ちていてそらちゃんが食べたそうに匂いをかいでいました。

さすがに人混みの中は歩けなかったので空いているところを選んで歩きました。

 

081020-2.jpg

 

帰りにホームセンターで小梅ちゃんの洋服を買って帰りました。

フリースの生地でサイズはピッタシ。

「小梅ちゃんはいいなぁ」ってそらちゃんがぼやいていそうです。

小梅ちゃんのサイズは比較的どこにでもあって金額さえ考えなければ

すぐに買うことができますがそらちゃんのサイズはぜんぜんありません。

たまに7号や8号のラブやゴールデンサイズはあるんですが

そらちゃんにあう6号がありません。

081020-6.jpg

 

ネットで頼むか着古した服で作ろうかなどと考えていますが

今のところ時間もないので1着を洗濯して着せています。

 

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

21:47  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.10.18 (Sat)

小さな親切

標高の高いところはだいぶ紅葉が赤くなっていました

 

081018-1.jpg94

 

ぴったりくっついた二人

でも見ている方向はぜんぜん違う

 

081018-2.jpg 

 

管理釣り場のわんこ

しつこくて小梅ちゃんに怒られて・・・

 

081018-3.jpg 

 

可愛い顔をした男の子です

性格もおとなしく怖がりさんのようです

シッポがずっと下がりっぱなしでした

 

081018-4.jpg 

自由に移動できるようにトラロープ

最初に通った時ハウスとは逆の隅のほうにいて

帰りも同じ場所にいたので近くによって見たら

石に紐が絡まっていて動けなかったようです

飼い主さんがくれば分かることですが

3時間近くそのままだったので絡まっているのを

直してやったらすぐに水を飲みにいきました

のどが渇いていたんですね

ちょっといいことをした気分になりました

 

 

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

18:42  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.10.15 (Wed)

月夜

月が真ん丸でした

 

081015-1.jpg

 

三脚を使わないとダメですね

シャッターが切れるまでカメラを動かさないように
していたつもりがやはり微妙に動いてしまいました

 

081015-2.jpg 

 

 
21:06  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.10.14 (Tue)

ジンクス

午後からの雨

家に帰ってから散歩に行こうとすると・・・

ななちゃんにいつも邪魔されます
一緒に階段を降りていくと
ひとつ下の段でブロックされてしまい
降りられない

ななちゃんも一緒に散歩に行きたいのかな!


081014-1.jpg 

 

雨が降っているのでカッパを着たそらちゃん

 

081014-2.jpg 

 

そして小梅ちゃん

 

081014-3.jpg 

 

そらちゃんのフードはすっぽり頭が入ります

でも小梅ちゃんのフードはちょっと小さくて
耳がやっと隠れるくらいです

さすがに雨の中散歩しているわんこには会いませんでした

でもなぜかカッパを着て散歩に出ると
帰る頃にはいつも小ぶりになっているんです
ちょっとしたジンクスになるかも?

 

 

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

19:33  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.10.13 (Mon)

秋探し

今日は少し早い秋を探しに近場を散策してきました

秩父札所30番法雲寺

 

081013-2-1.jpg

 

朱の色は剥がれてしまっていますが
彫り物はすごいです

 

081013-2-2.jpg 

 

SLを撮るために20分くらい待っていました

カメラを持った人たちが線路沿いにたくさんいました

ちょっと失敗しました
手前の草に焦点が合ってしまっていて
SLが少しボケてしまっています
ん~ん、むずかしい!

 

081013-2-3.jpg 

 

終点の三峰口駅で2時間弱停車しています

 

081013-2-4.jpg 

 

たくさんの人がカメラを構えて撮ったり
中を覗いたりしていました

客車と切り離して向きを変えて2時過ぎにまた発車します

 

081013-2-5.jpg 

 

またSLを撮ろうかと思いましたが
そばの花見まつりをやっているのを思い出して
会場へ行ってみました

車はたくさん止まっていましたが
あまり賑やかという印象はありませんでした

 

081013-2-6.jpg 

 

そのあと近くのダムへ

支流の沢から流れ込む沢の水が少なく
地面が見えていました

 

081013-2-7.jpg 

 

ダムを覗く小梅ちゃん
山側が気になるそらちゃん

 

081013-2-8.jpg 

 

そらちゃんと小梅ちゃんの足に注目
クロスしてます

お互いしばらくこのままで気にもせず
前を眺めていました
小梅ちゃんはカメラ目線ですが
そらちゃんはまた山のほう
工事をしている音がしています

 

081013-2-9.jpg 

 

釣りとバーベキューができる施設です
釣りはできませんがバーベキューをしている人がいました

 

081013-2-10.jpg 

 

「小さい秋」見つけました

紅葉が少しだけ赤くなっていました

 

081013-2-11.jpg 

 

「おまけ」

三峰口駅の近くで散歩をしていて見つけたわんこ

”コンデジ”(コンパクトデジカメ)で撮りました

最初秋田犬かと思いました
大きくて顔は秋田犬っぽいんですが
長毛なのでミックスでしょう

ちょっとだけ唸ってましたが
鼻先を触れたのであまり怖さは感じませんでした
小梅ちゃんもあいさつしてました

でもここを離れたらワンワン鳴いていました

 

081013-2-12.jpg 

 

そらちゃんは顔中に草の実をつけてオシッコ中

小梅ちゃんに比べると草のみがなぜかつきやすいそらちゃんです
毛質が柔らかいせいでしょうか?

それともくさの実のつくような場所ばかり行くからでしょうか?

 

081013-2-13.jpg 

 

アケビの実が落ちていたので上を見ると
アケビがなっていました

口が開いていて鳥がすでにつついた後なのかもしれません

 

081013-2-14.jpg 

 

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

17:31  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.10.13 (Mon)

夕空と花(2)

写真を撮り始めたらついついたくさん撮って
しまって昨日載せられなかった分

運動公園より少し下流にもグランドがあります。

 

081013-1-1.jpg 

 

夕空
空に焦点を合わせると少し暗くなってしまいますが
本当はまだかなり明るい時間帯です

 

081013-1-2.jpg 

 

これが本当に時間帯の空&そら
ちょっとそらちゃんの尻尾が下を向いています

右前方に少し赤くなった木がありました

 

081013-1-3.jpg 

 

昨日も載せた夕空

ここに一人の人がいます
野球の練習をしていました
わかりますか?

 

081013-1-4.jpg 

 

雲の間から日がさしてそらちゃんを後ろから照らしています

前方がボケているのですごく立体感がでてます

 

081013-1-5.jpg 

 

風景写真

 

081013-1-6.jpg 

 

小梅ちゃんの後ろの木

ここだけは芝生が前面に植えられているグランドです
昨日の最後の写真
明るさの違いでこれだけちがいます

 

081013-1-7.jpg 

 

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

11:05  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.10.12 (Sun)

夕空と花

家の周辺に咲いていた花

 

081012-1-1.jpg 

081012-1-2.jpg 

081012-1-3.jpg 

 

夕空

081012-1-4.jpg 

081012-1-5.jpg 

081012-1-6.jpg 

081012-1-7.jpg 

 

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

19:13  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT