12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.31 (Sat)

好きな物

090131-1.jpg 

こ~めちゃんの大好きなコング

そらちゃんはこ~めちゃんがコングに執着心が強いので

遠目で見ていて決して奪おうなんて思いません

 

090131-2.jpg 

そんなそらちゃんはフリスビー型のおもちゃが大好き

とはいえカミカミして食いちぎってしまうので長時間は

預けておけないおもちゃです

 

 


テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

11:25  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.01.26 (Mon)

元気草

090126-2.jpg 

今日はホームセンターでほんの気まぐれで

ネコの元気草を買いました

090126-1.jpg 

何年かぶりです。

家の周りには似たような草が生えているので

必要ないと言えば必要ないんですが・・

時々家を抜け出して食べているななちゃんですが

090126-3.jpg 

今の時期は緑の草が生えていないので買った?かな。

 

ななちゃん、動きが速すぎてピントが合いませんでした。

 

 

さて、この無残なコースターは誰の仕業でしょう?

090126-4.jpg

そらちゃん?こ~めちゃん?それともななちゃん ?

さあ誰でしょう?

 

それはこ~めちゃんでした。

そらちゃんは最近は物をかじることはほとんどなくなりました。

そのかわり盗み食いは時々するんですけど(笑)

こ~めちゃんは丸い物を見るとかじりたくなってしまうようです。

コングはくわえたら離さず、この前は空き缶をかじってました。

それから・・・

電気コードもかじられ、マウスもかじった跡が残っていました。

現行犯で叱りたいんですがいつも部屋へ戻ると

残骸があって事済んだ後なんです。トホホ・・

 

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

22:52  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.24 (Sat)

走る!

090124-1.jpg 

今日は寒いと思ったら雪になりました。

 

090124-2.jpg

芝桜の丘

今でも何株か咲いていました。

 

090124-3.jpg 

そして公園内にある稲荷神社

二人とも階段は勢いよく登る。

 

090124-4.jpg 

境内のきつね様?・・・どうみても犬のような・・・

以前も書いたことがありますが秩父は神社の狛犬は狼が多いんですが

ここは稲荷神社なので普通は狐だと思うんですが・・

 

090124-5.jpg 

こちらは明らかに狐ですね

それも子狐が一緒にいるんです

対の反対側は顔がだいぶ崩れていたので↑新しくしたのでしょう

 

090124-6.jpg 

神社の境内内に子供広場のような遊び場があります

木造りの遊具が多くアスレチック的な遊具がほとんどです

このすべり台、最初こ~めちゃんが1段登って諦め

そらちゃんは「そんなのかんけえねぇ」とばかりに上に登りました

こういう所はほんとに怖いもの知らずのそらちゃんです

 

このあと久々に一緒に走りました

めずらしくこ~めちゃんも張り切って走ってました

 

 

ps:雪は積もることもなくやんでしまいました
山の方は真っ白ですけどね

 

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

13:39  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.01.23 (Fri)

変!

090123-1.jpg

こ~めちゃん、絶縁テープを貼られたまま

翌朝までそのままでした。

ぜんぜん気にならなかったみたいです。

 

090123-2.jpg 

そしてそらちゃんは、おや?腰にハーネス?

どうしてこうなったかというと

そらちゃんは下ばかり向いてクンクンしているから

普通のハーネスと違って胸の部分が弛んで

前足が入ってしまう。

普段は片足だけなのが今日は両足が入ってしまって

そのまま歩いたために腰までズレてしまったようです。

 

 

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

19:56  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.19 (Mon)

怖い朝でした

090119-1.jpg

会社から帰って支度を替えている時

少し開いたドアのそばでまずはスリスリ

そして廊下を見て考えて

「ななちゃん」って呼んだら振り返って

近づいてきてまたドアのそばへ

そして廊下へ出て行きました

090119-2.jpg 

廊下へ出たななちゃん

いつも通りいろんな所にスリスリして

今日は階段に渓雲がいたので少しの間

ウロウロして部屋のほうへもどっていきました

 


20:31  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.18 (Sun)

こだわり

090118-1.jpg

川原で遊んでいた小学生。

 

090118-2.jpg 

何をしているのかな。

 

090118-3.jpg

曇り空でちょっと寒い一日でした。

 

090118-4.jpg 

 

 

 

 

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

17:39  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.14 (Wed)

ブタさん

090114-1.jpg

 

そらちゃんが最近よく鼻を鳴らしている。

まるでブタさんだ。

寝てるとき、  散歩してるときも。

こ~めちゃんはいびきをかくがブタさんではない。

 

 

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

22:26  |  イラスト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.13 (Tue)

同じだね

0901113-1.jpg 

今日あることに気がつきました。

それは、ななちゃんもこ~めちゃんも座り寝をすること。

ななちゃんはテレビの上で、こ~めちゃんはヒーターの前で。

その時そらちゃんは

一生懸命おねだりをしていました。

おねだりといっても食べ物ではなく口の周辺を

撫でてほしくてそれはもうしつこくおねだりしていました。

 

   最近.....

 

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

21:24  |  イラスト  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.01.12 (Mon)

性格それぞれ

090112-1.jpg 

気持ちよさそうに眠るこ~めちゃん。

こんな顔で寝られたら動けなくなってしまいます。

 

090112-5.jpg 

階段の昇り降りにも性格が出ますね。

こ~めちゃんは一段づつ確実に登り降りする。

そらちゃんは勢いに任せて登り降りするので

下りは大変です。

 

090112-2.jpg 

いつも行く公園。

子連れの親子を見つめる二人。

 

090112-3.jpg 

青空、ちょっと雲がありますが。

椿それとも山茶花?

 

090112-4.jpg 

階段下から。

ローアングルから撮ると空も一緒に撮れていいですね。

 

 

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

17:25  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.11 (Sun)

河原へ・・・

 0901111-1.jpg 

今日は近くの山へ雪景色の写真を撮ろうと家を出ました。

が、途中の上り坂でタイヤが滑ってしまい上がれません。

雪は昨日天気が良くてほとんど無くなっていたものの

日陰だったこともあって融けた雪が凍ってアイスバーンに

なっていたのでした。

しかたなくぶつけないようにゆっくりバックしながら凍ってないところまで降りて

Uターンして引き返しました。

 

0901111-2.jpg 

 

0901111-3.jpg 

 

0901111-4.jpg 

 

0901111-5.jpg 

 

0901111-6.jpg 

 

0901111-7.jpg 

 

0901111-8.jpg 

運動公園の周りを散歩して河原へ。

雪は本当に降ったのかと思うくらいなくて

日の当たらない場所へ残っているくらいでした。

 

やっぱり一眼で撮るといいですね。

 

おまけ

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

16:57  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT
