06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.15 (Wed)

暑いです!

梅雨があけました

 

いきなり暑くなりました

 

 

090715-1.jpg 

昨日の散歩で

こ~めちゃんの口の中に何か入っています

何でしょう?

梅の実?いいえこれは胡桃の実でした

見た目あまり変わりませんね

少しの間くわえたまま歩いていました

 

 

090715-2.jpg 

ところで迷子犬はもしかしたら

と思って思いついたワンコの家に見に来てみると違いました

 

 

090715-3.jpg 

そして今日の散歩

暑~い

そらちゃんも

 

 

090715-4.jpg 

こ~めちゃんも

暑くて口を開けての散歩でした

それでも今日はのんびりと1時間歩いてきました

 

 

090715-5.jpg 

暑くなったので心霊写真?

実は手ブレしているだけなんですけどね(分かっているって..)

でもちょっと離れていたので望遠にして何度も撮って

結局ピントを合わせることができませんでした

  

 

090715-6.jpg 

ほんとうはこんな感じ

お墓の上にいた猫さんでした

今日は暑かったのでそらちゃんは気がつかなかったみたいです

いつもなら見つけて吠えるか向って行くんですけどね

 

 

 


テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

20:29  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.07.13 (Mon)

迷子犬?

今日は残業で少し暗くなってからの散歩になりました

 

  

 いつもの散歩コースを歩いて踏切付近に近付くとわんこが見えました

 

090713-1.jpg

最初は飼い主さんも一緒かと思ったら首輪も付けていませんでした

ワンコを見つけたそらちゃん、吠えました

最近よくワンコにも吠えるようになりました

でも尻尾はいつも振っているので遊びたいんでしょう

 

 

  

 

090713-2.jpg 

あまりにもそらちゃんが吠えるのでワンコは踏切を渡って行ってしまいました

 

ちょっと気になったので後をついて行きました

・・・そらちゃんに引っ張られたといったほうが確かかも

近くに行くと尻尾垂れで隠れていました

そらちゃんはグイグイ引っ張って接近

・・・でも近くに寄って行ったのはこ~めちゃんでした

鼻先で挨拶しようとしたら吠えられ威嚇されてしまいました

 

それでも近づこうとしたのでワンコは逃げて行ってしまいました

道路を渡って行ってしまいました

 

外飼いのワンコはいつも散歩で見ているので散歩コースで見ているワンコなら

見覚えがあるワンコですが、もしかするとと思ったわんこがいます

でも違うかな?

 

いずれにしてもそらちゃんとこ~めちゃんが一緒では

保護するのは無理でした

 

すごく気にはなりますが何もしてあげられないのが

大変に残念で仕方ありません

 

 

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

21:17  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.07.12 (Sun)

4年経って

今日はそらちゃんを家に連れて来た日です

早い。。。?

 

090712-1.jpg 

ななことそらの初対面

ななちゃんのほうが大きかった

ななこ4.5㌔ そら2.5㌔

 

090712-2.jpg

あっという間に 大きくなったそらちゃん

顔が細くてちょっとダックスっぽいって思いました

 

 

090712-3.jpg 

1歳のそらちゃん、16㌔になりました

母犬が大きかったので20キロくらいになるかと思っていましたが

ちょっと残念です

兄姉たちはおそらくそらちゃんより大きかったので

18~20キロくらいになっていると思います

父犬が案外小さかったのかもしれません

父犬が大きければ母犬が小さくても意外と大きくなるようですね

 

 

090712-4.jpg 

そして2歳のそらちゃん

 

 

 

090712-5.jpg 

そして3歳

 

 

 

090712-6.jpg 

そして4歳

ちょっと体重が増えて17キロ

最近胸板と腰周りが太く感じます

 

相変わらず人間大好きで人に向かって吠えることもなく

(そういえば人に向かって吠えたことは1度もない

猫や猿やワンコには吠えたことはあるけど)

 

ほんとうにいい子と巡り会えたと思います

 

 

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

13:15  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.07.06 (Mon)

お猿さん発見

今日散歩していたらお猿さんを発見

子猿のようです
 

 

 

 

 

そらちゃんは普段吠えないのにニャンコ(ななこ以外)やおサルさんを見ると

ここぞとばかりに吠えまくる

シッポはブンブン振っているので遊びたいのかな?

こ~めちゃんは吠えもせず見ているだけ

子猿も近くに寄ってこないのをわかっているのか余裕状態です

 

 

 

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

20:07  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.04 (Sat)

羊山公園

今日は久々の青空

暑くなりました

羊さんに会ってまいりました

羊さんと
 

いつも見ている羊さんとは違う種類の羊さん?でしょうか

羊さんが少し離れていたところで草を食べていてそれをカメラで撮っていたら

羊さんがそらちゃんの側へやってきました

こんなに接近したのは初めてです

そらちゃんは逃げるのかな?と思いながら見ていました

でも逃げることもなくちゃんと挨拶していました(お利口さんだね)

そして羊さんは近くにいた子供たちに呼ばれて草をもらって食べていました

羊さんの「め~~ぇ♪」「め~~ぇ♪」の掛け合い?が妙におかしく感じました

 

  

 

 

090704-1.jpg 

 暑かったので普段めったにハアハア舌を出すことのないこ~めちゃんも

今日はくちを開けてハアハアしていました

 

 

090704-2.jpg

そらちゃんは朝からずっとハアハア舌を出していました

後ろの背景は芝桜が植えられている場所です

 

  

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

21:52  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.02 (Thu)

もう7月

もう今年も半年が終わってしまいました

 

 大っきいわんこ

だいぶ薄着になってきているようです(笑)

 

こ~めちゃんもまた少し抜け始めてます

 

090702-1.jpg 

 

夕方は雨ばっかりで短めの散歩ばっかり

 

 

090702-2.jpg 

 

めずらしくそらちゃんがおとなしくしていました

いつも大っきいわんこの側に行っては逃げ戻ってくるんです

そのてんこ~めちゃんは大人の対応?

 

 

こ~めちゃんは本当にいい性格をしています

人間でいえば古風な女のひとでしょうか?

 

ラブラブラブ

そらちゃんはカメラに映らない所でおとなしく見ていました

 

 

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

20:23  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
