08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2009.09.27 (Sun)

肌寒く・・・

久々に眼デジで撮影

ここのところ持ち歩くのに不便だったので使っていなかった

 

090927-1.jpg

でもやはりきれいに撮れる

ななちゃんも美人さんに撮れている(笑)

 

090927-2.jpg 

近く(車で5分くらい)のダムに行ってみました

赤く紅葉した葉が少しだけ目につきました

もう10月になるんですね、早いものです

 

090927-3.jpg 

展望台で市内を見つめるそらちゃん

 

090927-4.jpg 

そらちゃんのアトピーは案外深刻です

見た目はあまり目立ちませんが皮膚はだいぶ赤みもあり所どころ

瘡蓋ができている状態です

 

090927-5.jpg 

こ~めちゃんもやはりそらちゃんほどではないけれど

前足付け根部分周辺が痒そうで赤く抜け毛も目立ちます

 

090927-6.jpg 

季節の変わり目は注意していないと悪化させてしまいそうで大変です

 

 

 


テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

18:19  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.09.24 (Thu)

1月の動画

今年の1月だけの写真を動画にしてみました

 

2009年1月のフォトグラフ
[公園][柴犬][][][ミックス犬][散歩]
2009年1月のフォトグラフ
by 渓雲

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

21:38  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.09.23 (Wed)

怖いもの

最近はさぼり気味のブログです

 

090923-1.jpg 

今日までお休みでしたが遠くへは行かず近くでのんびりと・・・

090923-2.jpg 

桜の花が咲いていたので写真に撮りました

090923-3.jpg 

さすがに今の時期に咲く桜は木の枝いっぱいの満開とはいきませんが

それでもほぼ満開の桜ばかりでした

090923-4.jpg 

そらちゃんは最近ちょっと太り気味です

腰のくびれがなくなりました

真丸になったのが分かりますか

090923-5.jpg 

こ~めちゃんはほぼ体重維持で変わっていません

 

 

 

そらちゃんが年々臆病になっていっているようです

というのもいつもの公園に行ってもまともに散歩できるところが

少なくなっています

それは花火のせいなんです

公園を歩いているとちょくちょく花火のような音が鳴るし

実際に花火も休みの日には比較的多くて

それを聞くたびに車のある場所へ一目散に逃げようとして

それを覚えていてまたいつなるんだろうって考え込んで

しまっているようなんです

一度でも鳴ったことがある場所の近くに行くとすぐに立ち止まってしまって

動かなくなってしまいます

 

だから最近はいける場所が限られてしまっているのも

確かなことなんです.....

 

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

23:08  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.09.14 (Mon)

社交的

ご近所さんのわんこ

以前ここにはゴールデンの子がいました
虹の橋を渡ってしまい新しく来た子がこの子です

家の前を通るといつも吠えていたゴールデン
そしてこの子も負けず劣らず吠えまくりです

 

090914-1.jpg

まだ子犬なのでどれくらい大きくなるか?
白柴?ですかねぇ?

 

 

090914-2.jpg 

最近よく思うことがあります

そらちゃんもこ~めちゃんも社交的なわんこだと思います
人を見れば寄って行くしわんこを見れば寄って行く
そして挨拶

そらちゃんは人に対しては撫で撫でしてほしくて愛嬌降りまくり
わんこにはまずは誰にでも寄って行く
そして挨拶、でも自分からいくのはいいけれど
相手に来られるとなぜか逃げてしまう臆病さん

こ~めちゃんはそらちゃんよりは控え目に人に寄って行く
そして撫でてもらう
わんこに対してはちゃんと鼻先を突き合わせて挨拶ができる
そらちゃんも少し見習ってほしい

 

 

090914-3.jpg 

二人とも他のわんこのように吠えることが少ない
ある意味よく似ている

吠える壺はそれぞれ違うようで

そらちゃんが吠えるときは
こ~めちゃんに場所を占領されていて
ど~してもその場所に行きたいときに時々吠える
あとは外で猿や鹿やそれから猫さんを見つけると吠える

こ~めちゃんはまれに知らない人に吠えることがある
でも普段はまったく吠えない
たまに他のわんこにしつこくされると吠えることがある

いずれにしても
他のわんこに吠えたり人に吠えたりすることが
ほとんどない二人です

とくにそらちゃんは人間大好きなので
渓雲が知る限り人に向って吠えたのを見たことがありません

 

 


テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

19:35  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.09.06 (Sun)

ドッグランは

最近そらちゃんの体重が増えてしまった
1歳になったころから16.5㌔前後がベスト体重

でも今は18㌔でちょっと腰周りが太くなりました

 

090906-1.jpg

 

河原へ散歩に行ったらアユ釣りをしている人がいました
今年もあと少しで禁漁になります
今年は釣りに行かなかった

 

090906-2.jpg 

 

そらちゃんは水を怖がらないのはいいけれど泳ごうとはしません
顔まで水をつけるのが怖いのかもしれません

 

090906-3.jpg 

 

今日もここまでしか入らず水を飲んでおしまい
こ~めちゃんはまったく反対でできるだけ水を避けていく
濡れるのが嫌いなようです

 

090906-4.jpg

 

この柵は・・・

この前病院に行ったとき影森のグランドの所にドッグランが聞いたので
何度か来てみたが場所が分からなかった

今日やっと場所を見つけました

 

 

090906-5.jpg 

 

こ~めちゃんのいい笑顔を見れました
といっても今日は暑かったからかもしれません

 

 

090906-6.jpg 

 

やはりここがドッグランのようです
休憩場所も作られていました
ちょっと手作り感のあるドッグランです

 

 

090906-7.jpg 

 

大きさはあまり大きくはないけれど走り回れるだけいいでしょう
そらちゃんに走らせてやろうと思ったものの勝手に入っていいものか
わからずやめにしました

 

今、家の畑が山に近くてイノシシやシカが出てしまい囲いをしていても
皆食べられてしまうので何も作っていません

そこでMyドッグランを作ろうかと考え中です

 

 

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

20:37  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |