10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.29 (Sun)

今年も

もう今年もあと1ヶ月になりました早いです

また歳をとります

091129-1.jpg

ななちゃんは箱の中が大好き

 

091129-2.jpg

5時ころにいつもの公園に行ったら真っ暗でした 

 

091129-3.jpg

数mおきに設置されているライトの前でそらちゃん

  

091129-4.jpg

そしてこ~めちゃん

  

091129-5.jpg

最近はそらちゃんが匂いを嗅いでいるところへ寄っていくこ~めちゃんを

よく見るようになりました

だんだんそらちゃんに影響されているこ~めちゃんです

でも今朝はそらちゃんに対してこ~めちゃんは怒っていました

かなりビックリです

そらちゃんも尻尾を股の間に引っ込めてビビっていました

こ~めちゃんは食べ物に対してすご~っく執着心があって

独り占めしたいタイプでそらちゃんに取られるのを嫌がってのことのようです

  

091129-6.jpg

公園からみた秩父市内の夜景

  

091129-7.jpg

今年もまた例年通りイルミネーションが始まりました

  

 


テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

21:04  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.22 (Sun)

秋深し

秋も深まってきました

朝晩、そして日中も寒く感じるようになりました

 

091122-1.jpg

ななちゃんも最近は布団の上で寝るようになりました

そして昨日布団の中へ入ってきました

布団の中へ入ってくるのはいいんですが入る時間だけは同じにしてほしい!

熟睡しているときに耳元でガサガサ音をさせて布団の中へ入ってこられて目が覚めてしまいます

.

.

091122-2.jpg

今朝の散歩はしだれ桜の咲くお寺へ

いつもはこんなポーズはとらないそらちゃん

種明かしはおやつです、おやつをもらうときだけはちゃんとお座りして

もらえるのを待っています

.

.

 

091122-3.jpg

お寺には誰もいません

今日は昨日と違って曇り空で寒さが身にしみます

.

091122-4.jpg

こ~めちゃんはおやつを見ると目の色が変わります

ほしくてほしくてすぐそばを離れません

とっても食いしん坊さんです、それはそらちゃんも同じかな

.

091122-5.jpg

そらちゃんも下に降りてきて2ショット

そらちゃんの耳が片側曲がってます

そらちゃんの特徴のひとつです

おそらくもう少し耳に厚みがあれば立ち耳になった、かも?

.

.

 

091122-6.jpg

おやつがなければこんなに接近しての2ショットは撮れません

やっぱりそらちゃんは筋肉質に見えます

胸の周りの毛が少ないからかもしれませんが...

 

 

 

 

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

13:04  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.16 (Mon)

サカノボッテ!

昨日は前日の雨もやんで太陽が見れました

近くのダムに行ってみました

 

091116-1.jpg 

 

車の中のそらと小梅

いつも小梅が社長席に。。。。。

.

.

 

091116-2.jpg

 

ダムから見た秩父市街

まわりがやっぱり山ばかり 

.

.

 

091116-3.jpg 

 

ダムの周辺は杉の木もあって完全な紅葉とは言えない

けれど紅葉樹林は赤くなっていました

.

.

 

091116-4.jpg

 

少し奥に入ったところの橋の上

奥にいる人は紅葉ではなく釣りを釣る人たち

.

.

 

091116-5.jpg 

 

高い所から釣り糸を垂らしていました

釣れるのかな?

.

.

 

091116-6.jpg 

 

小滝とはいえ紅葉と一緒に撮るといい感じ?

.

.

 

091116-7.jpg

 

ここには小梅だけ?

実は、よーく見るとそらもいます

わかりますか?

.

.

 

 

091116-8.jpg 

 

ちょっと日にちをさかのぼって

デジカメの画像を取り込んだら前に撮った写真も残っていました

ハスキー犬と柴犬を連れたおじさん

うちもこんな感じで歩いてくれたらと思ってしまいます

あいかわらずそらのハードさにはお手上げです

.

.

 

091116-9.jpg 

 

最近の小梅はそらに影響をされたらしく一緒に匂いを嗅ぐようになりました

そらが嗅いでいると前を歩いていても戻ってきて一緒にクンクンしてます

.

.

 

091116-10.jpg 

 

そらの特徴的な耳

耳の先がもっとかたかったらおそらく立っていたでしょう

でも柔らかいから折りたたみ耳になっています

.

.

 

091116-11.jpg 

 

寒くなってくるとみんな固まってきます

暖房機の周辺に集まってくるせいです

小梅も今では足を枕に寝るようになりました

そらはちっちゃい時からやっていました

.

.

 

091116-12.jpg 

 

犯人はだ~れ?

柿の種を買ってきてコンビニ袋の中に入れたまま部屋を空けて

戻ってきたらこんなことになっていました

犯人は   そらです

本当に困ったちゃんです

最近盗み食いが多くて....

他にも困ったちゃんがいます

まずはななこ

ななこは最近ちょっと便秘気味みたいで毎日していたうんちが

出ない日があります

時々トイレの外にしてあることがあっておまけに吐いた後もあります

この前は最悪でした

3か所にうんちがトイレの外にしてあってそしておまけがついていました

まだ固いうんちなのでいいんですがこれが柔らかいうんちになって

さらに水みたいなうんちになったら困ります

そして次の困ったちゃんは小梅

小梅は最近、紙が大好きで「あんたはヤギかい?」って言いたくなります

そもそもななこのトイレに使っている紙砂を食べていました

今は食べられないように囲いをして防御していますがそれでも時々

囲いの中に入って試食しています

それが食べられないときはティッシュを噛んでいることもあります

.

まあ、それでも病気にならなければそれで良しとしましょう

 

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

21:58  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.08 (Sun)

県民の森

紅葉が見ごろになっています

奥秩父の山々へ紅葉狩りに来る人々の車で道路は混んでいました

わざわざ混んでいる場所へ行くのも何なので比較的混まない所へ行きました

.

県民の森

何年ぶりと言うくらい久しぶりになる所です

よくよく考えてみたらここの駐車場には車を停めたことはあるものの

県民の森の中を散策した覚えがないことに気がつきました

.

 

091108-1.jpg

そらちゃんはこの看板の下でウンチをしてしまいました(苦笑)

.

.

 

091108-2.jpg

.

まずは展望台のある所まで歩きました

家族連れや団体でハイキングに来ている人たちがいました

.

ハアハア言いながら3人で登って行きました

.

.

 

 

091108-3.jpg

.

展望台に上る前に休んでいたら女性が2人来てそらちゃん達を撫でてくれました

そらちゃんはもっと撫でてもらいたかったみたいで行ってしまった後も

追いかけていこうとリードを引っ張りました

.

展望台に上ってみるとご夫婦がいてまたまたそらちゃんは嬉しそうに撫でてもらいます

あとから女性が2人上がってきてまたまたそらちゃんは撫でてもらいました

本当に人間が大好きなそらちゃんです

こ~めちゃんも撫でてもらいに行くもののそらちゃんほど積極的ではありません

人を見ても吠えることがない二人は初めての人でも怖がられずに

撫でてもらえるんでしょうね

.

 

091108-4.jpg

.

展望台から撮った写真

やはり奥秩父の紅葉と比べると見劣りしてしまいます

.

091108-5.jpg 

.

場所を変えてまた歩きました

最近のそらちゃんは今までにまして引きが強くて大変です

パワーが有り余っているみたいです

.

.

091108-6.jpg 

.

休憩場所で休んで

さすがに山道なので休みを入れないとすぐにバテてしまいます

今日はおやつをしっかりと持ってきたので休憩ごとにあげました

カメラ目線ではなくおやつ目線になっています(笑)

.

.

 

091108-7.jpg 

.

もみじが真っ赤でした

.

.

帰りは渋滞の道路とは反対側になるのでスイスイ走れましたが

今日は「新そばまつり」をやっていました

ここ何年か前からダムの広場スペースを使って行われていて

車を停めるところが少ないので駐車場を近くの運動公園や他の駐車場を使って

シャトルバスで会場へ行けるようにしているみたいです

 

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

14:53  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.03 (Tue)

2009年3月と4月

2009年3月と4月の写真をスライドショーにしました

 

2009年3月 
2009年 3月


2009年4月

2009年 4月

 

 

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

22:14  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.01 (Sun)

わんわんわん

気がつけばもう11月

今年もあと2カ月で終わり

.

今日はわんわんわん、犬の日?何ですね

.

.

 

091101-1.jpg

 

いつもいく公園の紅葉も真っ赤になっていました

.

.

 

091101-2.jpg 

 

仲良く並んでのツーショットとはいきませんが

カメラ目線は撮れました

.

.

 

091101-3.jpg 

 

 

091101-4.jpg 

 

 

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

22:52  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.01 (Sun)

過去のテンプレ

  過去のテンプレ画像を残すことにしました 

 


 

 top2.jpg

2009/10/12~11/1

「サッカーボールとこ~めちゃん」  


 

top1_20091003024435.jpg  

2009/10/2~10/12

「展望台 そらちゃん」  


 

top21.jpg   

2009/9/14~10/2

「秋の美 柿」  


 

top20.jpg 

2009/9/6~9/14

川原で・・・」  


 

top19.jpg 

2009/8/2~9/6

「花と蝶々」  


 

top17.jpg 

2009/7/15~8/2

「見上げるななこ」  


 

 top15.jpg 

2009/6/15~7/15

「花とそら」  

 


 

top14.jpg 

2009/5/31~6/15

「小梅とテニスボール」  

 


 

top13.jpg 

2009/5/16~5/31

「お花畑」  

 


 

 

top11.jpg 

2009/5/2~5/16

「イラスト そら&こうめ」  

 


 

 top10.jpg

2009/4/24~5/2

「車内のそらちゃん」  

 


 

 top9.jpg

2009/4/15~4/24

「たんぽぽと青空と小梅」  

 


 

top8_20090415091845.jpg 

2009/4/5~4/15

「見上げる空  by小梅」  

 


 

 

top6_20090405230826.jpg 

2009/3/26~4/5

「お花見、カンパイ!」  

 


 

 

top5_20090326231750.jpg 

2009/3/19~3/26

「ベッドの中のそら」  

 


 

 

temp-3.14

2009/3/14~3/19

「動物病院のカレンダー」  


09:35  |  テンプレート  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
