11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2009.12.29 (Tue)

仲良く

今年もあとわずか

最近、小梅ちゃんの白髪が目立つようになりました

ななちゃんのほうが多分?歳は上だと思いますが

ワンコとニャンコの違いでしょうか?

ななちゃんはななちゃんで最近便秘気味みたいです

いままでは毎日1回はお通じがあってしっかりとしていたのが

おしっこだけの時がよくあります

 

091229-1.jpg 

首をなが~くして寝ている小梅ちゃん

そらちゃんはこたつの中がお気に入りです

 

今日は羊山公園に散歩

091229-2.jpg 

お揃いの服を着せて散歩へ

 

羊さんが見えなかったので近くでうろうろしていたら

こちらに気づいた羊さんたちが寄ってきました

人慣れしている羊さんたちなのでワンコにもあまり警戒心はもっていないようです

そういう、そらちゃんと小梅ちゃんも警戒心もなく挨拶していました

 

羊さんと仲良く
羊さんと仲良く

 

二人ともほんとにいい性格の子で自慢です(親バカ丸出し!笑)

 

 

091229-3.jpg 

外に出ていた羊さんが全部集まってきました

 

そしてここは春には芝桜が咲く場所ですが今はひっそりとしていました

 

091229-4.jpg 

 

ぽかぽか暖かい日もあって数本の芝桜が咲いていました

091229-5.jpg 

それにしても今日は暖かい日でした

 

 


テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

18:34  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.25 (Fri)

クリスマス

今日はクリスマスです

今年も残すところあとわずかになりました

 

091225-4.jpg 

最近はイルミネーションが盛んですね

企業だけだではなく個人宅でも飾っていて場所によっては

迷惑でしょうね

 

光量が少なくて画像が粗くなっています

091225-1.jpg 

 

091225-2.jpg 

 

091225-3.jpg 

 

091225-5.jpg 

 

 

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

22:15  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.20 (Sun)

こんにちわ

最近はブログの更新がすっかり疎かになっています

ブログを始めたころは書きたい事がいっぱいあって

そもそもそらちゃんがうちに来てから始めたブログですから

日々の成長記録として書いていたような気がします

ななちゃんだけだったら毎日寝ています、くらいしか書くことがありませんでした(苦笑)

最初のころはほとんど毎日更新していてそれでもまだ書き足りないと思ったりもして

それが今では週1回くらいのペースになっています

でもブログは絶対書かなきゃいけないという義務もないので

のんびりと書きたいときに書けばいいと思って更新していこうと思います

 

さてさて今日はそろそろ冬用のタイヤに交換しないといけないと思い

タイヤショップに出かけました

去年(昨シーズン)まで履いていたスタッドレスタイヤは4年履いて山が少なくなっていて

雪が降った翌日の休みの日にちょっとした上り坂を登ろうとしたら登らなくて

これはもう買い換えだなと思って夏の間もそのまま交換しないで履いていました

ショップで一番安いスタッドレスタイヤを頼んで交換が終わるまで

1時間(ほかにもお客さんがいて)近くかかるということで

そらちゃんたちを連れて散歩に行きました

 

091220-2.jpg 

 

普段は車で通り過ぎてしまう場所を歩くのはいつも思うんですが

こんな所があったんだと思ってしまうくらい新鮮に感じます

わんこ達にも声をかけて・・・そらも小梅もすぐにあいさつに向かっていきます

たとえ吠えているわんこでもまずは向かっていきます

 

091220-4.jpg 

 

この子は始め尻尾を下げて吠えずにいたので挨拶してくれるかな?

と思ったら隠れてしまいました

奥のほうにもう1匹いてわんわん吠えていました

覗いてみたら隠れてしまって、それでも吠えるのだけはやめませんでした

 

091220-5.jpg 

 

つづいてのわんこも吠えてました

基本的に吠えることが少ないそらと小梅は吠えられても

決して吠え返すことがありません

性格もあると思いますが…

 

091220-6.jpg 

 

 

091220-7.jpg 

 

1時間ほど歩いてタイヤショップに戻ったら終わっていたので

すぐに車に乗せ代金を払って帰ってきました

 

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

17:32  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.12.13 (Sun)

走りはいい!

今日も走ってきました

天気は午後から曇り空になってしまい少し寒くなりました

 

091213-1.jpg 

今日はこ~めちゃんもいつもよりは走りました

といっても、おやつ目当てですが・・・

 

091213-2.jpg 

 

091213-3.jpg 

 

091213-4.jpg 

 

091213-5.jpg 

そらちゃんは右へ左へ思う存分走っていました

 

091213-6.jpg 

 

091213-7.jpg 

 

091213-8.jpg 

 

091213-9.jpg 

こ~めちゃんを撮っていたらそらちゃんがフレームインしてきました

 

091213-10.jpg 

そらちゃんは猟犬の血が騒ぐみたいで水を獲た魚のように活き活きと走り回っていました

 

 

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

18:18  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.06 (Sun)

走る~!

昨日、散歩できなかったので今朝は7時過ぎに散歩へ

 

そして午後は運動グランドの近くのドッグランへ

まずはグランドの周辺を散歩

 

091206-1.jpg 

人はいません

 

091206-2.jpg 

時々野球をやっていたりします

 

091206-3.jpg 

そしてドッグラン

 

091206-4.jpg 

そらちゃんはいつもながら嬉しそうに走り回りました

 

091206-5.jpg 

こ~めちゃんは相変わらず走らず、それでもこの前よりは動いていました

 

091206-6.jpg 

走っているそらちゃんにピントを合わせるのが大変です

 

091206-7.jpg 

走った後のそらちゃんの顔は満足そうな顔になっていました

 

091206-8.jpg 

普段はあまりボールを咥えないそらちゃんも今日は咥えて

 

091206-9.jpg 

思いっきり走っていました

 

091206-10.jpg 

こ~めちゃんも大きいけれど咥えてます

 

091206-11.jpg 

ボールを投げると追いかけて咥えて・・・   終わりです

そらちゃんのように咥えたまま走ることはありません

 

 

 

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

20:40  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.03 (Thu)

秩父夜祭

今日は秩父の例大祭

秩父夜祭りの日ですがあいにくの雨です

ここ何年も雨が降った記憶がありません

毎年晴れていて寒いのが通例ですが、、、、、

 

 

091203-1.jpg 

秩父地域の会社は休みの所が多く今日は休みでした

でも、雨で散歩に行けず

小降りになったときに散歩に出かけたら花火の音でそらちゃんはカンバック

 晴れてればのんびりと花火の音が聞こえない

奥のほうに行こうと思っていたのに雨で残念です

 

 




いつもなら家からもよく見える花火も(距離はありますが・・・)

夜の7時頃は雲が覆っていて音だけでした

9時近くになって少し雲も少なくなって花火も見れました



冬の花火

秩父の夜祭は三大曳山とされる屋台と笠鉾がだんご坂と呼ばれる

坂を引き上がって集結するところがメインになります

もう何年も近くで見た記憶がありません

 

23:05  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |