12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2010.01.31 (Sun)

川沿い散歩

今日もまたいつものドッグランへ

その前に川沿いの土手を散歩しました

 

100131-1.jpg

こ~めちゃん、耳の後ろが白い

鼻のあたりも白い部分が増えてきました

実年齢が不明のこ~めちゃんは今本当は何歳なんだろう?

そらちゃんの影響が強いのかそれとももともとの性格なのか

吠えない、人にも犬にもちゃんと挨拶できる

柴犬ってもっと吠えて、人にも犬にも吠えたてる

イメージがあったけど...

 

そういえば今年になってまだななちゃんが登場していませんが

元気です、毎日しっかり寝る子(ねこ)してます

 

 

 

 

 


テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

20:06  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.01.24 (Sun)

運動不足

久々の更新。

PCの調子が悪く・・・

なぜか、「MKONJI」の文字が数字になってしまって

文字が打てませんでした。

でも昨日、何もしていないのに直ってしまいました。

いったいなんだったんだろう?

修理に出そうかはたまたおNEWにしようか

本気で迷っていましたが復活したので

問題解決です。

 

さて、最近のそらちゃんとこーめちゃんはちょっと運動不足

そらちゃんは特にでしょう。

 

100124-1.jpg 

 

毎年今頃の時期は仕事が忙しくなる時期で

仕事が忙しいのはいいことですが家にいる時間が短い分

散歩の時間も短くなっています。

 

100124-2.jpg

 

そこで最近は休みの日はここへきて 

走らせるようにしています。

今日は先客がいたので一緒に走らせてもらおうかと思いましたが

まずは運動場の周りを歩いて軽くしてからにしました。

 

そしてドッグランへ

先客のゴールデンはもうお帰りで一緒に走れませんでした。

 

こーめちゃんはボールがあれば追いかけてレトリーブ?

しますがボールを放そうとしないので...

そらちゃんは一人でも思う存分走って気分はいいようです。

 


 

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

22:18  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.01.04 (Mon)

久しぶりの公園

明日からまた仕事

今日は久しぶりにいつもの公園に

最近はここへきてもそらちゃんの記憶力がよくて

途中で歩かなくなってすぐに場所替え

なんてことがしょっちゅうでした

 

100104-15.jpg 

 

今日は間をあけたこともあって

普通に歩けました

 

100104-16.jpg 

 

人懐っこいニャンコがいました

人が近寄っても逃げません

↑のシェルティかな、ワンワン勢いよく吠えていましたが

全然逃げず

続いて今度はそらちゃんが少し吠えました

が、逃げずにいました

多分、そらも小梅もこれ以上は近づけ

させなかったからだと思います

 

 

いつもながらそらちゃんは人間様を見ると

愛嬌を振りまきたがります

少し大きめの(12,3㌔)の柴犬を連れていた親子?

お姉さんがそらと小梅をナデナデしてくれました

そしたらすぐそばにいた若い親子さんにも

ナデナデしてもらって

それから柴犬連れの今度はお母さんが

ナデナデして

「可愛い、可愛い」を連発してくれました

ちょっと嬉しくなってしまいました

多分、可愛いのは小梅ちゃん?かな???

 

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

16:42  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.01.01 (Fri)

年末年始

新年明けましておめでとうございます

本年もよろしく

 

昨日はこたつでのんびりと

そらも小梅もこたつがお気に入りに...

 

091231-1.jpg 

小梅ちゃんもこたつに入るようになりました

去年まではこたつを出さずに頑張っていましたが

今年は出してしまいました

 

091231-2.jpg 

 

そらちゃんは手前に必ずきて足の上に頭を乗せて

ネムネム。。。。。

 

091231-3.jpg 

 

午後散歩に出たら雪が舞い始めました

今年(シーズン)初の雪ですがここ何年か暮れに降った記憶がありません

 

091231-4.jpg 

 

小梅ちゃんはボールにはいい反応をするので

投げると勢いよくボールを追いかけました

 

091231-5.jpg 

 

そらちゃんは相変わらず気分良く走り回っていました

 

091231-6.jpg 

 

雪が積っていればもっと楽しめたのに...

すぐにやんでしまいました






初雪1





初雪2





初雪3

 

そして今日のそらと小梅

昨日と変わらずこたつの中でスヤスヤと。。。

 

100101-1.jpg 

 

ご近所さんのわんこにあいさつ

 

100101-2.jpg 

 

小梅と同じくらい、少し大きいかも?

 

100101-3.jpg 

 

そして、

 

100101-4.jpg 

 

ななこに似てますが、ご近所さんの家のニャンコです

 

100101-5.jpg 

 

近くの神社に散歩に出ました

 

100101-6.jpg

 

境内にはまだ昨日の雪が残っていました

小さな村社なので人も数人見かけただけです

 



初詣
初詣


テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

21:33  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |