01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2010.02.23 (Tue)

年齢

ななちゃんはもうすぐ12歳、そらちゃんはもうすぐ5歳。
小梅ちゃんは何歳何だろう。
そらちゃんとななちゃんは生後間もなく一緒に生活を始めたからほぼ正確な年齢は分かるけど小梅ちゃんは?
毎日散歩していてとても10歳を超えているようには思えない歩きをしている。
でも確実に白い部分が増えているのは事実でそのうち顔が真っ白になってしまうんだろうな。
12:44  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.02.21 (Sun)

ぽかぽか日和

金曜日まで寒い日が続いて昨日はぽかぽかの春日和

上着も薄めの服で十分でした

 

そらちゃんと小梅ちゃんの顔比較

100220-2.jpg 

口元やっぱり小梅ちゃんは和犬、そらちゃんは洋犬の口元してます

そらちゃんはラブやゴールデンみたいに食べたい汁よだれが流れ出すと滴り落ちてしまう

 

100220-1.jpg

目元は顔の大きさが違うのであまり比較にはならないけど

やっぱりそらちゃんのほうが目が離れている

でも口元を比較した写真は小梅ちゃんも離れているように見える

そらちゃんは目がもう少し大きければビーグルっぽいかも...

 

そしていつものドッグランで走ってきました

ここのところ毎週行っています

まあ、ドッグランといっても市で管理しているので無料なので

草は生えていたりして囲いがしてあるだけって感じです

それでもリードをはずして自由にできるのは助かります

  



ぽかぽか日和

 

 

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

10:46  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.02.13 (Sat)

ムズ顔

 

100213-1.jpg 

そらちゃん、難しい顔をしてます。

 

眉間?にシワを寄せて...

ゴールデンがよくこんな顔をしているイメージがありますが

そらちゃん、ゴールデンの血は混じってないと思うんだけど。

でも、母犬はひょっとしたら混じっていたのかな?

父犬は不明だけど父犬も母犬と同じくらいの大きさだったら

そらちゃんはおそらく20㌔超えの大型犬だったかも知れません。

 

ところで

小梅ちゃんを保護してから2/6で3年がたちました。

今ではすっかり自分ちのように振舞っているのがうそのようです。

そらちゃんより安心して見ていられます。

そらちゃんのお手本になってほしいと思うのですが小梅ちゃんは

逆にそらちゃんにかなり影響を受けているみたいです。

 

 

おまけ

100211-1.jpg 

アフラックのアヒルを描いてみました。

 

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

19:46  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.02.07 (Sun)

不思議爪

このあんよ(足)は誰でしょう

100206-2.jpg 

 

ななちゃん? 爪が仕舞えるから違います

そらちゃん? 毛色が違うから違います

すぐにわかると思いますが小梅ちゃんです

 

白黒の爪をしていて左右対称です

白爪をよ~く見ると半分黒爪になっているんです

不思議です

そらちゃんは小さい時は茶爪でしたがだんだんと薄くなってきて

今では人間の爪に近くなっています

ななちゃんは白爪です

 

部屋に貼ってある動物病院のカレンダーのわんこ

落書き程度に描いていたらいつの間にか

色鉛筆で色までつけてしまいました

100206-1.jpg 

 

 

土曜日、また雪が降りました



風花

風が強く吹雪いていたので風花だったようです

 

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

08:44  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.02.02 (Tue)

今朝は昨夜降った雪で真っ白でした

家の付近は10cm前後の積雪がありました

 

100202-1.jpg 

 

  





そらちゃんは好奇心は旺盛なくせに

すごく臆病な所があって花火と時間を知らせる音楽が

大の苦手なんです

そのてん、こ~めちゃんは大きな音にも

動じない肝っ玉姉さんなんです

 

 

 

 

追記

今年になって初登場のななちゃん

最近、3人の距離がかなり縮んでいます

 

100202-3.jpg 

今まではななちゃんがすぐに逃げ出してしまっていたので

こんなに接近した写真がなかなか撮れませんでした

 

100202-2.jpg

まだまだ並んで写真は撮れないものの少しづつ

距離が縮んでいることはとっても嬉しいことです

 

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

20:25  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |