02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2010.03.14 (Sun)

梅園

家のすぐそばの早咲きの桜が咲いていました

100314-1.jpg 

 

 

小梅ちゃんのうんちんぐスタイル

100314-2.jpg 

よ~く見ると実も出てるかな・・・

小梅ちゃんは基本雑草や落ち葉があるようなところで大きいほうをします

だから普段は道端にすることはほとんどありません

おかげで場所選びにすご~く時間がかかります

場所が決まらなければ決してすることがなく時には5~10分かけて場所を選んで

結局しないで場所を変えることも度々です

その点そらちゃんはしたいと思ったら道端だろうが人の家の前だろうが

お構いなく出してしまうので楽な分困ることもあります

 

100314-3.jpg 

いつも行く公園の梅園に行ってみました

さすがに今が見ごろのため梅の花を見にいつもより人が多かったです

 

100314-4.jpg 

何かおいしそうな匂いがするのかそらちゃんと小梅ちゃんが梅の木の下に生えている草の中に

入って一生懸命匂いを嗅いでいました

 

100314-5.jpg 

そらちゃん芝生の上で悶えるの図

時々わけがわからず体を擦り付けることがあります

土の地面だったり芝生や雑草の上だったり

何かの匂いを擦りつけているのか?

ちなみに小梅ちゃんはしません

 


テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

22:37  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.03.13 (Sat)

雪像

今週は何年かぶりの大雪が降りました

秩父地方は天気予報では30cm、でも家の周辺は多分もっと積っていたと思います

そらちゃんが家に来て初めてだと思います

平日降ったこともあって昼間の散歩ができず暗くなってからの散歩ですが

そらも小梅もテンションは高めで雪の中を歩いていました

 

100313-1.jpg 

 

さて今日は天気も良く家の周辺の雪もだいぶ解けていました

運動公園に散歩に行くとすぐ下の河原で釣りをしている人を発見

そらちゃんも気になって見て? いました

 

100313-2.jpg 

 

小梅ちゃんは前に行きたくて...

雪も消えてあと半月もすれば桜の花でここも彩られることでしょう

100313-3.jpg 

 

散歩から帰って少し留守番をしてもらって釣りに行きました

 

100313-4.jpg 

まだ渓流には雪がたくさん残っていて魚も川底のほうでじっとしていて

姿さえも見せてくれませんでした

仕方ないので雪だるまでソナコを作っちゃいました

ちょっと似てはいませんが雰囲気だけでもわかるかな?・・・

 

 

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

16:12  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.03.07 (Sun)

曇り空

気がつけば2週間ぶりの更新

最近、サボってます。

仕事が忙しいこともあって毎週土曜日が休日出勤。

昨日は久々の休み、でもお疲れモードでグダグダと過ごしておりました。

 

そらと小梅もお付き合いしてもらいました。

 

100307-1.jpg

雨がときおり降って散歩にも出られなかったのも理由の一つですが、、、

 

いつものドッグランに行こうかと思ったものの雨上がりで地面がゆるゆるで

汚れ覚悟じゃないといけないと思って近くのダムまで行くことにしました。

家から5分も走ればついてしまうダムなので時々来ています。

 

ダムの駐車場に車を止めて行くのもいいんですが歩く距離が短くなって

しまうこともあって少し下に車を止めて歩きました。

家から近いとは言っても山の谷間を利用したダムですから野生の動物がいるわけで

猿やタヌキやイノシシやシカ、その他もろもろいろんな野生動物の

うんPが道路わきにいっぱいありました。

 

小梅は匂いを嗅ぐぐらいでいいんですがそらが口に入れてしまって

慌てて出させましたがおそらく少しおなかの中に収まってしまったようです。

わけのわからない、それもうんPを食べてどんな病気にかかるか

心配で仕方ありませんが食べてしまったものは仕方ないので

様子を見ているしかないです。

 

小梅ちゃんが見ている風景、わかると思いますが写真です。

 どの方向にどんな山があるかわかるように説明した写真ですが

昨日は曇っていて遠くが見れなかったので残念です。

 

昨日晴れていれば少し奥の山に行って釣り&散歩をするつもりでいたのに・・・

今日もまた雨です。

 

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

11:11  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |