07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.08.22 (Sun)

ジャーマンピンシャー

先日、仕事帰りにホームセンターに行ったらワンコがいました。
最初は飼い主さんは買い物にでも行っているのかな?
と思ってワンコに近づいて行き
吠えることもなく触れたのでナゼナゼしていたら
自販機でジュースを買っていた飼い主さんが
「犬、好きですか?」と、
それで少し話しこんでしまいました。
聞くと犬種は「ジャーマンピンシャー」ということで
日本で飼っている人がまだ6匹しかいないと自慢?
していました。
まだ4ヶ月ということでした。
 
「ジャーマンピンシャー」ドーベルマンのことかな?と
毛色がドーベルマンカラーだったのでその時は思いました。
4ヶ月ということはまだまだ大きくなるんだろうなと。
 
それで今日ネットで検索してみたら
あれ?そらちゃん?って思ってしまう写真が↓
 
 
100822-1.jpg  
 
前々からそらちゃんはドーベルマン、ミニピンに似ているなあ、
とは思っていましたがやっぱり似てます。
顔が細長くて垂れ耳で尻尾と毛質は明らかに違いますが...
 
 
 
100822-2.jpg 
 
ジャーマンピンシャーはもともとドーベルマンやミニピンの祖に
あたる犬種のようです。
体重は11~16㌔でそらちゃんとほとんど同じ。
 
そらちゃん本当はジャーマンピンシャーだったの、なんて。
 
 

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

21:33  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2010.08.19 (Thu)

そらちゃんの美声?

去年の画像を見ていたらそらちゃんが吠える動画がありました。
普段吠えないそらちゃん、吠え方を知らないんじゃないか?
なんて、思うほど吠えないのに何故かこの日は嘘のように
吠えまくりでした。
 
吠えているのはお猿さんにです。
以前もお猿さんには吠えている所を何度か見ましたが
どうも吠えずにはいられないようです。
 
もしかしたら一緒に遊びたいのでしょうか?
吠えている最中はずっと尻尾を振ってました。
 
 
 
 


 
 
追記 ::::::::
 
そらちゃんが吠えている動画をボリュームいっぱいにしても
そらと小梅は知らん顔です。
自分の吠えるのは分かるのか?
それとも????
 
 


テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

20:58  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.08.17 (Tue)

公園散歩

最近、公園散歩ができなくなってしまっています。
 
理由はそらちゃん。
”花火”が鳴った途端歩くのをSTOPしてしまいます。
そして座り込んで動かなくなってしまいます。
 
 
100817-1.jpg  
 
そんな時小梅ちゃんは歩く気満々です。
この違いは何なのでしょうか?
 
 
100817-2.jpg 
 
前には歩こうとしないそらちゃんはUターンして
別の道を早歩きで歩き出しました。
 
 
100817-3.jpg 
 
それについて行く小梅ちゃん。
 
公園の休憩所のすぐ前に大きな茶トラの猫さんがいました。
そらちゃんと小梅ちゃんが気がついて近づいて行くと
背中を丸めて威嚇しています。
 
 

 
いつも思いますが、そらと小梅は猟犬の記憶がDNAに
刻まれているようで小動物を見ると追いかける習性があります。
 
 

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

10:03  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.08.03 (Tue)

ウサギとカメ

散歩の時のふたり

まるでウサギとカメです

ウサギは そら

カメは 小梅

  

100803-1.jpg 
 
なぜか?

そらはまっすぐ歩いたかと思えばすぐに脇へ
わんこがいればすぐに寄って行き
 
小梅は常にまっすぐ
ときどきそらに引っ張られて寄って行くものの
やっぱりまっすぐ
 
ウサギとカメの競争に置き換えたら
すぐにわかります
 
 
 
小梅の鼻が緑色に
なぜでしょう?
 
100803-2.jpg 
 
それは
壁についていた苔が鼻についてしまったようです
 
 


テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

18:37  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.08.01 (Sun)

毎日、暑いです。

毎日暑い日が続いています。
もう動くのが嫌になる。
  
 
100801-1.jpg 
 
暑いときは山へ行くのが一番。
木が覆っている所は涼しくて気持ちいいです。
 
 

 
そらちゃんは泳ごうとはしないけど水の中に入るのは大好き。
小梅ちゃんは水が大嫌い、近づこうともしません。
 
 

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

18:47  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |