10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2010.11.20 (Sat)

もみじ

いつも行く公園は通勤途中に毎日見ている公園。
 
そろそろ紅葉も赤々となっています。
 
今日は展望台のある方へ行ってみました。
 
 
101120-1.jpg
 
 
あいにく赤く染まっているのは数少なくまだ緑が目立ちました。
 
それでももみじは赤くて綺麗です。
 
 
101120-2.jpg 
 
一眼で撮るとやはり綺麗です。
レンズを覗いていても違いを感じます。
 
 
101120-3.jpg 
 
公園のメインの通りはイチョウ並木が黄色く染まっていました。
 
 


テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

17:33  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.19 (Fri)

猫の集会

先週の土曜日、またまたお昼を会社の近くの公園付近の駐車場で食べようと
行くと白黒のパンダ猫と一緒にこの前のちょっとブサイクな猫さんがいました。
 
 
101118-1.jpg 
 
ブサイク猫さんはすぐに車に寄ってきました。
白黒パンダ猫さんはゆっくり警戒しながらも近づいてきました。
 
 
101118-2.jpg 
 
このパンダ猫さんは会社にもよくやって来て会社内を良く歩いているのを見かけます。
 
会社にアヒルが4匹いましたが、今は2匹になってしまいました。
ひょっとしたらこの猫さんが???
 
 
101118-3.jpg 
 
2匹そろって物欲しそうにおねだりをしてきたのでエビ天のエビをあげました。
 
 
人を警戒しながらも近づいておねだりできる猫さんは愛嬌があっていいですね。
人を見ると逃げて行ってしまう猫さんに比べたら人付き合いがうまいのかな。
 
 

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

00:04  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.11 (Thu)

ワンワン!ワンワン!

今日は11月11日、ワンワン、ワンワンで犬の日?
じゃぁ、11月1日、1月11日も?ってことになりますね。
 
 
 
101111-1.jpg 
日曜日、紅葉を見ようと奥の山へ行こうと出かけましたが、
途中で汽車の折り返し時間が近かったので写真を撮りました。
 
  
 

101111-2.jpg 
小梅ちゃん、耳の辺りの白髪が目立ちます。
 
 
 
101111-3.jpg 
そらちゃんのハイパーさに磨きがかかっています。
5歳だというのにまだまだお子ちゃまです。
 
 
101111-4.jpg 
赤が少なくいまいちです。
 
 
101111-5.jpg 
やはり紅葉の紅色がないと物足りませんね。
 



テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

21:48  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.06 (Sat)

駐車場の猫さん

今日は仕事で会社の近くの公園の駐車場でお昼を食べました。
 
車を止めるとすぐに走ってやってきた猫さん。
 
 
 
101106-1.jpg 
 
「にゃ~ん!にゃ~ん!」
 
人懐っこい猫さんです。
 
 
 
101106-2.jpg 
 
携帯のカメラなので少し画像が悪いです。
 
ごぼうの煮物を箸で差し出すとおいしそうに食べました。
 
外見はどちらかといえばブサイクさんですが可愛い鳴き声でした。
 
メスのようです、ななちゃんと比べるとほんと可愛い鳴き声でした。
 
 
 
デジカメの動画に比べると携帯の動画は画像が悪いです。
 

 
やっぱり猫さんは野良さんなのか首輪はしてません。
 
 

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

22:17  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.03 (Wed)

休みはのんびりと

今日は11月3日、もう後2ヶ月で今年も終わってしまいます。
早いものです、毎年思います。
 
さて、日曜日にいつも行く公園に久しぶりに行ってみました。
最近は近くの運動公園かその先の多目的グランド付近ばかりでした。
 
 
101103-1.jpg
 
 
日曜日は朝から雨が降っていて夕方近くになってやんだので公園を歩きました。
時期外れではなくこれから咲く冬桜が咲いていました。
 
 
101103-2.jpg 
 
久々に行ったらよく合うワンコさんたちに会いました。
ワンコのほうも覚えていて走ってやってきました。
一応あいさつをするそらちゃんですが、そらちゃんの本命は飼い主さんです。
 
  
101103-3.jpg 
 
飼い主さんに一通りあいさつをして、さらにしつこくあいさつを繰り返すそらちゃん。
小梅ちゃんもあいさつをして飼い主さんに可愛がってもらいました。
 
ワンコ達と別れた後すぐにまた雨が降って来て少し雨に濡れながら散歩して
帰りました。
 
また花火がなっていました。
いつもながら花火の多い秩父です。
ちょっと遠かったのでそらちゃんはあまり気にならず歩けました。
 
 
そして、今日ですが天気も良く青空でした。
朝はのんびりとして、10時過ぎシャンプーをしました。
 
 
101103-4.jpg 
 
夕方散歩に出て久しぶりに夕焼けを見たような気がします。
 
 
 
101103-5.jpg 
 
夜間モードにしてシャッタースピードを遅くすれば小梅ちゃんと夕焼けが重なって
撮れるかなと思って撮ってみたものの明るいせいかダメでした。
 
 
 
101103-6.jpg 
 
そらちゃんも試してみたらただ単にピンボケの写真になってしまいました。
 
やはり一眼のデジカメでないとダメみたいです。
最近一眼の出番が少なくなっています。
これから紅葉も見頃になるのでちょっと写真を撮りに行こうと思います。
 
 
 
101103-7.jpg 
 
 
 
 
 
 
今日も元気に吠えるワンコ。
そらちゃんも動画を撮るのをやめた後一吠えしました。 
 

 
 

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

17:59  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |