04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2011.05.19 (Thu)

柿の木と夕日

月曜から今日までの写真でショートコメントです。 




【月曜日】

110519-1.jpg 

ちょっと長めに散歩したら玄関先にいた猫さんズ。



110519-2.jpg 
小型犬のミックス、いつも家の前を通ると吠えられます。




【火曜日】

110519-3.jpg 

家のすぐ近くにある柿の木、蔓が巻き付いて
木肌がほとんど隠れています。




110519-4.jpg 
柿の木と夕日




110519-5.jpg 
夕日がここの所毎日見られる時間に散歩しています。






110519-6.jpg 
そらちゃんはほんとにオンリーワンのわんこだとつくづく思います。
よく似ているわんこがほとんどいない。






【水曜日】

110519-7.jpg 
携帯のカメラで動いている時に撮ったらいまいちでした。






110519-8.jpg 
フリーにするとそらちゃんは草ばかり食べている。
いっぽう小梅ちゃんはひたすら前に進もうとしている。





【木曜日】

110519-9.jpg 
近くにある千手観音堂、立派な彫り物があります。





110519-10.jpg 
そしてここの天井には相撲の力士の絵が描かれています。
毎年奉納相撲があります。



ほんとうはななちゃんが釣り糸で遊ぶ動画を載せようと思っていたら
動画が撮れていませんでした。
せっかく頑張って片手にカメラを持って撮っていたのに残念です。





テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

22:35  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.05.15 (Sun)

恒例の猫さん?

土曜日は再びブサ猫さんに会いに行きました。

ちーかまを持って駐車場へ。

 

110514-1.jpg 

駐車場に入ったらすぐに車の跡を追いかけてきました。
にゃ~ん、にゃあ~ん 何度も繰り返し



110514-2.jpg 


直接手からはあげられません。
家猫と違って手からあげようものなら↑のようになってしまいます。
ちーかまを見せると猫パンチで奪いとろうとします。
でも、だいぶ警戒心は薄くなっていて車の中に入ってきます。
ときどき膝の上にまで上がってきます。
といっても、食べ物ほしさなのですぐに降りてしまいます。




110514-3.jpg 

その後、1台の車が来て缶詰をあげていました。
毎日来ているのかそれとも数日置きなのかはわかりませんが
食べ物を食べさせてくれる人がいることは安心しました。
でもまだ鼻水をズーズーやっていました。



夕方の散歩。


110514-4.jpg 


夕焼けがきれいでした。
夕焼けはやっぱり雲があったほうがきれいです。



110514-5.jpg 

携帯のカメラでいろいろとエフェクトの選択ができて
何枚か撮ってみました。

魚眼レンズ↑



110514-6.jpg 

円ソフトフレーム↑





110514-7.jpg 


色えんぴつ↑↓



110514-8.jpg 

手書き風になっていいかも。



【動画】

ブサ猫さん



テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

17:59  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.05.07 (Sat)

野良さんたち

5月連休も終わり、今週は今日も仕事でした。

お昼はまたまた公園の駐車場に野良さんに会いに行きました。

今日は美人さんの猫さんがいました。




110507-1.jpg 


いつもここにいるのか、ブサ猫ちゃんはすぐにやってきました。

今日はちょっと離れた場所にいたサバトラっぽい猫さんも近づいてきました。





110507-2.jpg  

とっても美人さんな猫さん、でも顔にはキズがありました。

そして尻尾の先は毛が抜けて怪我の痕がありました。

膿んではなさそうなのですが痛々しかったです。




110507-3.jpg 

今日もお弁当のおすそ分け(2匹に)をしました。

そしたら膝の上まで上がってきました。

さすがに家猫と違って爪が鋭く少し爪を立てられて痛みを感じました。





110507-4.jpg 

ブサ猫ちゃんはよく鳴きます。

それに比べて美人猫さんは貫録を感じました。





110507-5.jpg 

お昼のおすそ分けも終わると、そのうち美人猫さんはその場所で

リラックスモードになっていました。






110507-6.jpg 

よく見るとサバトラとはちょっと色合いが違いますね。

でもなぜか上品さを感じるのはなぜでしょう?

思わず連れて帰りたい衝動が...




110507-7.jpg 

ブサ猫ちゃんはそらちゃんみたいな性格?

別の場所にとまった車の方に寄って行きました。

でも何も貰えなかったみたいですぐに帰ってきました。


動画も撮れたのでよかったらどうぞ。

前半にブサ猫ちゃん、時々鳴き声も撮れました。

後半は美人猫さん、ほとんど動きがありません。

小梅ちゃんみたい?





テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

20:51  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.05.03 (Tue)

足短い

今日は天気はあまりよくなく曇っていました。

部屋のダニ退治できるかどうかダニアースで煙りもくもくさせて
その間部屋には入れないななちゃん。 




110503-1.jpg 

ななちゃんは足が短い?
小っちゃい時からこんな感じだったけど太っているわけでもないんだよね。






110503-2.jpg 

でもお腹の周りは垂れ下がって皮が余っているから
運動不足なのは確かなのかな。

やっぱり家の外に出ないから運動量は少ない。





110503-3.jpg 

写真でもわかるとおりヒゲが1本だけ曲がって上を向いている
このヒゲはいまだ健在です。




テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

23:44  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.05.02 (Mon)

同じ系統

2匹の猟犬

以前ここには3匹の猟犬がいました。
今日は2匹だけ、でも前にいた子とちょっと違うような?
 



110502-1.jpg 

大きさはそらちゃんくらいかな。






110502-2.jpg 

顔つきもそらちゃんに似ている。
女の子かな?






110502-3.jpg 

こっちは男の子?かな

たぶんそらちゃんも同じ系統の血が流れているんだろうな。
でも目の色はちょっと違いますね。





110502-4.jpg 

今日は渓流に行って30分ほど釣りをしてから散歩。

山道はそらちゃんが先頭。
普段の散歩もそらちゃんが前を歩きたがる。
でもまっすぐ歩けない(寄り道ばかりだから)そらちゃんは
いつも小梅ちゃんを追い越しています。






110502-5.jpg 

山道を進んでいくと沢を渡らないと行けなくなってしまったので
ここで引き返しました。



テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

18:04  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.05.01 (Sun)

5月です

5月になりました。
天気予報では午後から雨の予報でしたが午後は晴れ間も出ました。

今日は地区の集まりで鹿除けのネットの修復でした。
5、6年ほど前に山際にかなりの広い範囲に鹿除けのネットが張られました。
鹿も食べ物を獲るために必死なんですよね、10cm角くらいの網の穴を破って
あるいは下をくぐって畑の食べ物を荒らして帰ります。
今日は20人ほどで修復してきました。

 


山際を歩いて少し疲れたのでゆっくり休んでから近くの運動公園に行ってきました。

110501-1.jpg  

一の字になって匂いを嗅ぐ二人。





110501-2.jpg 

カモが二羽川の中の石の上で休んでいました。






110501-3.jpg 

分厚い雲がずっと続いています。






110501-4.jpg 

小梅ちゃんがアップで迫ってきました。






110501-5.jpg 

雲の間から陽射しがさしていました。




携帯のカメラはやっぱり画像がきれいです。

動画も撮ってみました。
さすがにHQだけあって綺麗です。
ズームをしてもきれいに撮れました。




テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

18:03  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |