05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.06.27 (Mon)

木彫りの動物

昨日は、天気が悪くてちょっとだけ釣竿を振ってきました。
 
その間そらちゃんと小梅ちゃんは車の中で留守番? 
 
 
110627-1.jpg 
 
いつもそらちゃんは長時間、車で待たせていると
運転席にいるのでまたかなと思ったら後ろにいました。
 
 
 
 
 
110627-2.jpg 
  
この集落には最近木彫りの置物が何か所も置かれています。
 
 
 
 
 
110627-3.jpg 
 
他にも天狗や獅子舞の獅子などがありました。
 
趣味で置いているのか地域活性の一環なのか?
 
 
 
110627-4.jpg 
 
猟犬。
今は狩猟が解禁なのか駆除のためなのか
軽トラに猟犬を乗せて走っているのを見かけます。
 
今日、ニュースでサルの駆除をしていて
間違えて人に向けて撃ってしまい死亡させてしまったようですが
ときどき山に入って散歩をさせているのでちょっと怖いと感じました。
 
 
 
110627-5.jpg 
 
そらちゃんも純粋な猟犬だったらこんな感じだったんだろうな。
母犬によく似た猟犬です。
そらちゃんにも似ています。

 

 
 
 110627-6.jpg
  
そらちゃんのお母さんです。
やっぱり上の猟犬に似てるな~



テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

20:17  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.06.25 (Sat)

逆光

昨日、会社の帰りに雲?が気になって?  
 
 
 
110625-1.jpg 
 
携帯のカメラで”逆光”の設定があったので撮ってみました。  
 
 
 
110625-2.jpg 
 
家に帰ってそらちゃんたちと散歩。
 
同じように逆光で撮りました。
 
ただ、青い丸がなぜか逆光で撮った写真全部にありました。
何なんでしょう?
 

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

20:45  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.06.19 (Sun)

血が・・・

「血が~!」 
 
 
110619-1.jpg 
 
実はこれは桜の実です。
いわゆるさくらんぼってやつです。

  
 
 
110619-2.jpg 
  
小梅ちゃんに見せたら興味なし。そらちゃんも同じでした。
 
 
 
 
110619-3.jpg 
 
少し紫色っぽく残りましたがよ~く洗ったら落ちました。
 
 
 
 
110619-4.jpg 
 
赤くなっているのは固くて食べられません。
黒っぽく熟したさくらんぼ一応口にしてみましたが
あまりおいしいとは言えませんでした。
 
 
 
 
 
 
さて、「コラージュフルフル」ってご存知ですか。
  
 
110619-5.jpg 
 
先日、動物病院に行ってきました。
フィラリアの薬を貰うためと二人の皮膚の状態を見てもらうために。
 
セロテープに部位の皮膚を貼り付けて検査してもらいました。
 
結果、小梅ちゃんの前足周辺の少し黒ずんでしまった皮膚は
何とか菌が増殖しているようです。
一応シャンプーは1週間から10日くらいの間にしていますが
今使っているシャンプーでは適したシャンプーと言えないようです。
 
そこで先生に教えてもらったのが「コラージュフルフル」
人間用ですが低刺激で抗真菌のシャンプーと言う事です。
 
そらちゃんはまた性質が違うようです。
 



テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

23:25  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.06.06 (Mon)

白髪

 昨日は天気は午後から曇ってきて
また雨になるかと思ったら夜降りました。


110606-1.jpg 

車の中のそらさんはいつも後ろの席の中央にいます。




110606-2.jpg 

小梅さんは窓際で外を眺めます。





110606-3.jpg 

河原へ行くとそらさんは水の中へ
でも全身は濡らさない。

できれば泳ぐくらい入ってくれないかな。





今日散歩していて小梅さんの白髪が目についた。

110606-4.jpg 

耳の後ろ、首輪をしていたあたり
そして全身もともとの白い毛とは別に
白い毛が目についた。

これはななさんも同じ。
ななさんも黒っぽい毛の中に白い毛が混じっていました。

日々齢を重ねています。





テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

20:25  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.06.03 (Fri)

そばの花

そばの花が咲きました

110603-3.jpg 

今日は天気も良く暑かった



110603-4.jpg 

そらちゃんは花より団子、じゃなくて”草”です



昨日のゴールデン君、ちょっと気になって
普段は通らない道ですが、今朝と帰り家の前を通って
確認しました。

朝ははっきり確認できなかったけど
帰りはしっかりと首輪をしているのを確認しました。

良かった、です。



 

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

19:48  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.06.02 (Thu)

これは、、、

昨日、この家の前を通ったら
ゴールデン君が自由犬になっていた 


110603-1.jpg 

そして今日、ひょっとしてと思って
家の前を通ったらまだ自由犬だった


110603-2.jpg 

そらちゃんは勢いよく向かってくる
ゴールデン君にビビり気味

さすがにゴールデンだけあって
人懐っこくて普通に触ることができました

でもこの家の人はどうしたの?
まだ家から離れないでいるからいいものの
このまま放浪してしまったら...

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

18:59  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.06.02 (Thu)

尻尾

110602-1.jpg 

小梅ちゃんの尻尾

こんなに小さかった、かな?

 

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

07:06  |  こうめ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
