08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.09.25 (Sun)

今日はあの花・・

今日は秩父を舞台にしたアニメ
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の
「ANOHANA FES.」 IN 秩父ミューズパーク 野外ステージ
がありました。
 
このアニメのおかげで秩父にアニメオタクと呼ばれる人々が
たくさん来るようになりました。
コスプレをしてアニメに出ていた場所で写真を撮っているようです。
 
アニメオタクではない人でもこのアニメを見て来た人もいるんじゃないかと思いますが?。
 
 
  
 
110925-1.jpg 
 
秩父市もこのアニメの後押しするように街中には外灯に小さな垂れ幕が通りに沿ってあります。
 
野外ステージはそらちゃんが見ている方向の左側にあります。
 
 
 
110925-2.jpg   
 
 人の流れは右側に流れていますが、その方向には秩父の物産品を売っている
テントがありました。
人がいっぱいなのでこの先にはいかないでここで引き返しました。

 
 
 
110925-3.jpg 
    
ここが野外ステージですが、この周辺は関係者以外立ち入り禁止になっていて
柵が建てられて警備している人もいました。
 
15時から18時までで歩いている時間はもう始まっていてときどき歓声が聞こえてきました。
 
 
 

110925-4.jpg 
 
駐車場も止める場所がなかったのでいつも止めている場所よりさらに先に止めました。
車に戻る途中に猫さんにご飯をあげている方がいました。
以前よく見かけた場所に猫さんがいなくてもういないのかと思っていました。
でも4匹の猫さんがご飯を貰っていました。
 
そらちゃんは猫さんが気になって動こうとしません。
 

 

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

21:07  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.09.23 (Fri)

独占

この3連休で9月も終わりです。
 
今日は、そらちゃんのアレルギーがひどくて毎日、
ひたすら掻いていて夜も気が付けば掻いていて
ここ数日は寝不足です。
 
 
110923-1.jpg  
 
そんなわけで今日はそらちゃんと動物病院へ行くことにしました。
小梅ちゃんはななちゃんと一緒にお留守番です。
 
 
110923-2.jpg 
 
9時半頃行くと意外と空いていてコーギーの子が帰るところで
他に猫さんが診察を受けるところでした。
 
今日はアレルギーの原因を見極めるため血液検査をすることにしました。
それからステロイドを使うため臓器の値を調べてもらいました。
1週間くらいして結果が分かるのでそれまでの間の
痒みを抑えるステロイドと抗生剤を貰ってきました。
 
 
110923-3.jpg 
 
臓器の数値を調べてもらっている間10分くらい待合室には
他には誰もいなくてそらちゃんと独占状態でした。
まあ、それはそれでいいことですけどね。
 
 
110923-4.jpg 
 
帰りは運動公園に寄って散歩してきました。 
すぐそばの河原は増水して波打っていました。
 
 
 
110923-5.jpg
  
そらちゃんが見つけた”カジカ”久しぶりに見ました。
おそらく今よりもっと増水していて水が引いたときに
取り残されてしまったようです。
 
お腹の方はまだ濡れていました。
 
 
 

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

12:09  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.09.19 (Mon)

残暑もそろそろ...

気がつけばもう9月も半分終わってしまいました。
 
この前更新してから1か月弱たってました。
 
 
毎日、暑くて9月になっても日中は気温が高くて
でも夜は涼しいからと思っても衣服の調整が難しく
寒かったり暑かったりで体調がいまいちです。
 

 
110919-1.jpg  
 
陽も短くなって6時頃にはだいぶ暗くなってきました。
この3連休で暑さも終わりのようです。
 
明日から台風と秋雨前線の影響で気温も秋らしくなるようです。
 
 
先日、たまたま犬に関係する曲を検索したら、同じようなことを考えている人はいますね。
参考にさせてもらって聞いた中で、
↓の2曲がすごく気になりました。

「犬のうた  ありがとう」   エイジア エンジニア
http://www.youtube.com/watch?v=DRfw6YWTLTA
 

 
「LALALA feat.」 加藤ミリヤ /若旦那(湘南乃風)
http://musicmovie.blog48.fc2.com/blog-entry-2776.html
  
 
 
 

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

21:22  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
