10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2011.11.20 (Sun)

柿の実は・・・

 
夕陽



111120-1.jpg

昨日の雨が嘘のように晴れ渡った一日でした。
ただ、現在風邪をひいてしまって遠出ができず...



111120-2.jpg 

今日は午前中、そらと小梅と一緒に畑にある柿を見に行ってきました。
今年は柿が豊作のようで木々にいっぱいなっています。
でも我が家の柿は山際にあるせいか1個だけしかありませんでした。
多分、猿さんがおいしくいただいてしまったみたいです。
木の下に落ちて熟した柿が1つもなかったから多分そうでしょう。





111120-3.jpg 

夕方、そらだけ連れてホームセンターに行ってその帰り近くの運動場へ。
そらの正面からの写真はめったに撮れないのでこんな写真は
とっても珍しいです。
下からのアングルだととっても可愛く撮れた気がします。





テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

22:05  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.11.13 (Sun)

いちょう

昨日と今日
 
 

まずは昨日。
 
 
いつもの公園もイチョウ並木がすっかり黄色く色づいて
 

111112-1.jpg 
そんな中でそらちゃんは我慢できずにお相撲さんに
 




111112-2.jpg 
イチョウの葉にまじって赤いカエデの葉っぱもまじっていました




111112-3.jpg 
そらも小梅も匂いを嗅ぐのに必死
とくにそらちゃんはイチョウの木があるたびに嗅いで
よくも飽きずにと思ってしまう
 




111112-4.jpg 
少し動きを入れた写真
あらためて思った、そらちゃんは常に匂いを嗅ぐのはDNAに嗅ぐ習性が
組み込まれているからなのか?
確かに臭覚系のハウンドには垂れ耳の子が多いようだ
ビーグルやダックスとか




111112-5.jpg 
真っ赤になったモミジ
でも全部ではなくまだ青い葉の木も目に付く



今日は近くのダムへ

111113-1.jpg 
この前とは反対側へ
橋の上で釣りをしている人とボート、岸辺の岩の上で釣りをしている人がいました




111113-2.jpg 
お二人さんは仲良く歩く、でもそらちゃんが一歩前を歩きたがる
すると小梅ちゃんも一歩前へ、結果早歩きになってしまうことがたびたびある





111113-3.jpg 
今日は橋の脇からぐるりと回って橋を渡って戻ってくるコース
途中外灯もないトンネルの中へ
そらちゃんは足音を少し響かせたら少しビビり気味でした
歩かなくなると困るのでそのあとは普通に歩きました





111113-4.jpg 
トンネルを出てしばらくするとダム湖の水位が下がって行ける場所があります
水量が多い時はとても降りてこれない場所です





111113-5.jpg 
濡れない程度の所まで歩いて帰りました

この後は再び登って道上まで出て橋を渡って車へ
橋で釣りをしている人の脇に釣れた魚が2,3匹放り出されていました
15cmもないくらいの小さなバスのようでした
 






帰る途中3匹の猟犬の脇の自販機でジュースを買って帰りました
111113-6.jpg 
3匹ともよく吠えます
鎖が外れたら今にも襲われそうで怖いくらいでした




111113-7.jpg 
そらと小梅は車の中で特に気にする様子もなく普通にしていました

さすが、猟犬は吠えて知らせるだけあって迫力がありました
そらと小梅には無理かも...


テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

17:29  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2011.11.09 (Wed)

秋のそら

 
 
11/3の日
 
111103-1.jpg 
 
 
 
近くのダムへ秋を散策に。 
 
111103-2.jpg 
 
赤く染まった木の葉はあまりありません。
 
 
111103-3.jpg 
 
ダムの向こう岸も少し色づいているところがある程度。
 
 
 
111103-4.jpg 
 
小梅ちゃん。
 
 
 
111103-5.jpg 
 
いい被写体になってくれます。
 
 
 
111103-6.jpg 
 
青い空が鮮やかな秋の空。
 
 
 
111103-7.jpg 
 
こちらのそらはお尻のアップで・・・
 
 

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

00:10  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.11.05 (Sat)

公園猫

毎日、毎週は行けないけど、土曜日の出勤の時は必ず
お昼を買って会いに行くのが最近の楽しみ。
 
でも、この子はここで皆からおすそ分けを貰っているんだろう?
ある意味賢い子だと思う。
車を見れば必ずやってくる。
他の車が来ればまた、走って近づいていく。
 
皆が皆、食べ物をくれるわけではないが、5割くらいの確率で
食べ物を貰っていることだろう。
  
 

 
 
でもちょっと気になるのは鼻水が溜まっていること。
花粉症なのか?
鼻水が溜まっているせいかあまり鼻が利かないようだ。
 
車のドアを開ければ最近は中に入ってきておねだりをする。
このまま車に乗せて連れて帰りたい衝動にかられる。
でも、それは我慢、我慢なのです。
 
 

テーマ : ねこ大好き - ジャンル : ペット

22:42  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |