11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2011.12.18 (Sun)

申し訳なく...

 
12月の土曜日は暮まで休みがありません。
なので17日も出勤でした。

お昼はいつもの公園の駐車場へ。
車が3台停っていて駐車場に入っていったらブサ猫ちゃんが走ってやってきました。
よく見ると隣にはサバ猫ちゃんもいました。

二人分のフードを別別の場所においてお昼を食べました。

食べるところを見ていたらブサ猫ちゃんの方が食べるのが早く、
サバ猫ちゃんのほうはゆっくりと味わって食べているようでした。
まるで、そらと小梅のようです。

大きいほうがゆっくり食べるんでしょうか?






家に帰るのも最近は残業ばかりでほとんど8時過ぎ、それからの散歩なので
ちょっと迷惑かけてるかなと思ったりしてます。




111218-1.jpg 

そらちゃんもお仕事?




111218-2.jpg
着替えた作業着をそらちゃんに着せたら案外似合う?ような。。。


テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

22:42  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.12.11 (Sun)

初雪


ななちゃん、いつも変わらず健康で何より。 

111205-1.jpg 

動きもふつうに走ったりしていて元気っ子。

今のところ特に健康状態は悪くはないので安心です。
ただ、年齢とともに便通が悪くなっているのは確かで毎日していたのが
2,3日出ないことが多くなってきている。
ドライフードばかりで繊維質の物を与えないといけないなと思っている。



111205-2.jpg 

ななちゃんにカメラを向けると7割以上はこんな感じの写真になってしまう。


12/9 初雪が降りました。
朝方から降ったようでそんなに積もっていなかった。

111209-1.jpg 

12/3のお祭りの日にスタッドレスタイヤに交換しておいてよかった。
少し早いかなと思いながら変えていたので本当に良かった。
でも、9時くらいにはやんでしまった。


111209-2.jpg 

平日じゃなかったらゆっくり散歩もできたけど...



111209-3.jpg 

こうめちゃんはいつもながら無表情。
でも最近はそらちゃんより元気なことがある。
特に朝起きてからが一番元気だ。


12/10の朝
前日降った雪が山を白くさせている。
おかげで風が冷たい。

111210-1.jpg 

休みの日なのに仕事が忙しく出勤しないといけなくなった。


111210-2.jpg 

散歩を済ませて9時出勤をした。



111210-3.jpg 

お昼、公園の駐車場。

いつものようにブサ猫ちゃんがいた。



111210-4.jpg 

お昼をあげるのですっかり仲良しになりました。
車の中に入ってくるようになりました。
このまま連れて帰りたいくらいです。


111210-5.jpg 

普通に触れるようになってすっかり懐いた感じ。

ただ、可哀想なのは鼻をズルズルさせていてほとんど鼻が詰まっている様子。



12/11今朝

111211-1.jpg 

そらちゃんのお尻のアップ。

お気づきでしょうか、そらちゃんのおしりには2つつむじがあるんです。


テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

13:32  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.12.06 (Tue)

同じ年なのに

 

111206-1.jpg 

ぽちたまのだいすけくんとはそらちゃんは同じ年。

生まれも6月で同じ。

でも未だに信じられません。

まだ6歳なのに、そらちゃんとおなじなのに...
 

タレント犬、旅犬の嵯峨なのでしょうか?

普通のわんこならもっと生きられたか?

でもこればっかりは何とも言えませんね。

その子の持って生まれた寿命もあるでしょうから。

1年足らずで飼い主のいない、保健所に収容されて

殺処分されてしまう子もいるわけで,,,

いろんな巡りあわせで 今、 そらと小梅とななちゃんと

こうして一緒に暮らしているのだから。


最近はちょくちょく考えるようになりました。

ななちゃんはあと何年生きるだろうとか、小梅ちゃんはとか。

今のところななちゃんも小梅ちゃんも元気っ子でそらちゃんより

元気かも???

いつまでも元気でいてほしいと願います。


テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

22:02  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.12.04 (Sun)

秩父のまつり

 
12月3日は秩父のお祭り
京都、飛騨高山、秩父の3代曳山と言われて毎年沢山の見物客がやってくる。
 

でも、最近お祭りの日の付近は雨が多いような気がする

前日から雨で3日のお昼近くまで雨が降っていた
 


111204-1.jpg 

そらちゃんは花火が嫌い
お祭りの日は花火が鳴るのでできるだけ花火が鳴る時間はさけないと歩いてくれない
 




111204-2.jpg 

二人並ぶと大きさがあまり違わないような気がするが小梅ちゃんが冬支度をしているせいだろう
以前はそらちゃんの毛触りが良かった気がするが最近は小梅ちゃんのほうが毛触りがいい
柔らかくてフワフワしている






テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

22:13  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |