12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2012.01.22 (Sun)

雪の残り

 金曜日からの2日間連続の雪で残雪。

雪遊びが出来る場所で雪遊び。

20120122-1.jpg 

久しぶりに大きめの雪だるまを作りました。

そらちゃんに似せて。



20120122-2.jpg 

耳を変えて小梅ちゃん。



20120122-3.jpg 

そらちゃんは、氷が大好き。
そのせいか、雪を当たり前のように食べてました。

よく散歩していて親子?とか兄弟(姉妹)って聞かれることがあるけど
一緒にいるとそうに見えるんですかね。


動画をメインで撮ったので只今編集中です。



テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

18:17  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.01.15 (Sun)

山登り

 ブサ猫ちゃん、日向ぼっこしていて寄って来てくれませんでした。

20120115-1.jpg 

車の中はあったか、外は寒寒


20120115-2.jpg 

心を許してくれれば野良さんでも家猫でも同じ


20120115-3.jpg 

当たり前に触らせてくれるし、膝の上にも乗って甘えてくれる








今日は山登りをしてきました

20120115-4.jpg 




20120115-5.jpg 

それほど高い山ではなく、ハイキングコースになっている山ですが

秩父には34ヶ所の札所がありますがここは27番 竜河山大渕寺

そこの境内を抜けて山道を登ったところにこの観音様があります





テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

22:45  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.01.09 (Mon)

やっぱり一眼

 
携帯のカメラが散歩しているときは楽なので最近はついつい

一眼がご無沙汰していました。

でも写真に残すのは一眼が綺麗に撮れていいですね。

携帯のカメラではどうしてもズームすると画像が荒くなってしまいます。







秩父ミューズパークが出来る前は秩父公園と呼ばれていて

音楽寺、芸能人も時々お参りに来てヒット祈願をしているお寺と

展望台があるくらいでした。


今日の散歩は羊山公園へ。


テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

12:33  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.01.08 (Sun)

 
土曜日が仕事の時は必ず行く公園の駐車場。

この前行った時は姿を見せてくれませんでした。

それでも昨日は姿を見せてくれてひと安心しました。

野良さんなので病気や怪我、事故なのでいつ命を奪われるかしれません。

懐いてくれればくれるほどその心配は増して行く気がします。

ここに来る人が食べ物をあげている姿をよく見かけるのでその点は

心配ないものの、鼻水がいつも溜まっていてズルズルしています。





外は寒く、車のドアを開けると中に入ってきたブサ猫ちゃん。

まさか、膝の上にまで上がってくるとは思いませんでした。

ななちゃんを飼う前にいた”たま”のことを思い出してしまいました。

そうえいえばたまもオス、この子もオス、オスの子の方が膝の上には

上る率が高い?のでしょうか???

ずっとこのままこの場所に居たかった。


テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

11:53  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.01.03 (Tue)

あけおめ

 
2012年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。


と、3日目にして初更新になります。

20120103.jpg 

今年も少しづつ書けるときに書いて更新していければそれでいいと思います。

それが長く続くことにもなりますから。

毎日更新していたらすぐにネタ切れになってしまいます。

最初に始めた頃はそらちゃんも小さくて書く事がいっぱいあって

1日に2回、3回と更新していたこともありました。

でも最近はマンネリ化してほとんど同じような内容になってしまっています。



去年からずっと作ろう作ろうと思っていた動画がやっとできました。


まずは、ななちゃん





そして、そらちゃん





そして、小梅ちゃん





「あたし、ねこ。」 と 「わたし、いぬ、犬。」は
以前、NHKで募集があったらしい...
が、この募集が終わってから見つけたので
個人で作ってみました。


テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

20:49  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |