10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2012.11.28 (Wed)

確実に

 

完全に黒いヒゲはなくなったと思っていたら
黒いヒゲもまだかろうじて残っていました。

20121128-1.jpg 
他は白くて余計目立つかも。



20121128-2.jpg 
保護してから白い部分が少しづつ増えていっている。







20121128-3.jpg 
動きはまだまだ若いけどこんな背中を見せられると
あと何年?って考えてしまう。





20121128-4.jpg 
耳の後ろも目立つ。






20121128-5.jpg 

そらも同じ。

いずれにしても変わらずいつまでも一緒にいて欲しい!!



テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

20:22  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.11.25 (Sun)

白いもの

 
秩父も今は紅葉のいい頃かもしれません。
高い山はもう終わっていることでしょう。
 


20121125-1.jpg 
運動公園下の川原へ。
水量が少ない事も有り普段は入れないところへ行けました。
 





20121125-2.jpg 
小梅はいったい今何歳なのだろう?
とよく思う。
保護してからもう5年経っているわけで白い毛も年々増えてはいるが
顔も真っ白になったわけでもなく普通に走ったりもするし...



20121125-3.jpg 
そらも7歳、だいぶ白いものが増えてきました。
一番目立つのはまつ毛。
半分位白くなりました。
そして口の周りのヒゲ、それから体全体に白い毛が
ポツポツと赤茶の毛に混じっています。



20121125-4.jpg 
部屋を少し空けていたら、小梅が舌を出して寝ていました。
よく舌を出して寝られるものだと感心しました。




 

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

18:03  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.11.24 (Sat)

紅葉

本日、3度目のアップ。

久しぶりに更新したら今日は何故か3度目になってしまいました。
 
20121124-13.jpg 
  いつも行く公園は紅葉がいい感じです。
下にだいぶ落ちていますが綺麗な色をしていました。




20121124-14.jpg 
全体を移すとちょっと淋しい感じなのでそらと小梅を入れて
上から撮ってみました。

そして久しぶりによく会っていたワンコにも会いました。




20121124-15.jpg
最近取り付けられた看板です。
前は熊が出たという看板はありましたがいよいよ猿も出てくるようになったようです。







突然なった鐘の音にびっくりしたそらは気にしながら
時々振り返ったりしていました。
小梅は相変わらず無反応でした。





テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

23:05  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.11.24 (Sat)

ぽかぽか

 
本日、2度目のアップ。

20121124-01.jpg
ファンヒーターと外が暖かいのでポカポカ






 20121124-02.jpg
 気持ち良さそうにお休み中です。




20121124-03.jpg 
ななこは窓際がポカポカで日向ぼっこ。




20121124-04.jpg 
何やら草の実をつけています。
朝、ちょっと部屋から抜け出して散歩してきました。




20121124-05.jpg 
大きなあくび。




20121124-06.jpg 
いつもここで二人仲良く寝ています。

10分おきにシャッターが切れるようにタイマーを設定して
平日仕事に行くと小梅の方が動き回っているみたいですが。
そらはほとんど動いているところが写っていません。
頭を上げるか位置が変わっている程度です。



テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

11:51  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.11.24 (Sat)

夜のお供

 
最近は、サボり癖がついて更新がかなりおろそかになって
写真が貯まっていたのでまとめてアップしてみました。
 
9月の終わりくらいからなのでかなり前ですけど。


20121124-1.jpg 
台風の影響で蕎麦が皆横倒しになってしまいました。



20121124-2.jpg 
ひどい場所は完全に横になっていました。
それでも枯れたわけではないのでこのまま収穫されました。



20121124-3.jpg 
雨の日の散歩。
一日中雨の日はできるだけ雨を避けてトンネルや木の覆っている場所に出かけます。
ただ、小梅は音に対して鈍感なほうですが、そらが微妙に反応して
歩かなくなったりします。




20121124-4.jpg 
会社の近くの公園のブサ猫ちゃんはかなり痩せていました。



20121124-5.jpg 
所々に傷もあり、見ていてかわいそうになってしまいます。
野良さんとしては仕方がないことなのかもしれませんが...





20121124-6.jpg 
寒桜が咲いていました。





20121124-7.jpg 
芝桜の丘も草に覆われて季節遅れの芝桜がポツポツと見られました。
人の姿もほとんどなく普段は静かな場所です。



20121124-8.jpg 
会社の通勤の時にいつも見ているお寺の門構え。




20121124-9.jpg 
すごく立派で何故か心惹かれる思いがします。
どちらかといえば古寺・古城に興味はある方なので。
(そらちゃんのおしりのアップでm(_ _)mゴメンなさい)



20121124-10.jpg 
お寺のすぐ近くにあった神社へ。
こんな神社があったのは知りませんでした。





20121124-11.jpg 
ふたたび会社の近くの公園、ブサ猫ちゃんに会いに行くといませんでした。
代わりにまだ若そうなパンダ猫ちゃんがいました。
ちょっと警戒して近くには寄って来てくれませんでした。
ブサ猫ちゃんは初対面でもすぐに近づいてきてくれましたが。
ブサ猫ちゃんはどうしちゃったのか?最近姿を見ていません。



20121124-12.jpg 
そして最後にタイトルの夜のお供。
夜の散歩が多いのでそらと小梅にミニライトをつけました。
これで二人の存在がはっきり分かることでしょう。







テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

09:22  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.11.17 (Sat)

寒くなりました

 

もう今年もあと1ヶ月半になりました。

20121117-1.jpg 


20121117-2.jpg 



20121117-3.jpg 



20121117-4.jpg 

ファンヒ-ターの前はいつもの通り2人に占領されてます。



テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

15:20  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |