11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2012.12.30 (Sun)

小梅と

 
今年もあと1日で終わります。
  
今日はあいにくの雨です。



20121230-1.jpg 
小梅ちゃんの寝ている時に胸のあたりを撫でてあげると仰向けになって悶える?
 


20121230-2.jpg 
小梅とそら
 
そらは一番暖かい場所を陣取ってすやすや~
 



20121230-3.jpg 
小梅とななこ
 
ななこの後を追って小梅が近づいて行った所
近くで眺めている小梅
 
3人の距離
小梅が一番肝が据わっていると言うか、物事に動じないような気がする。






テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

21:08  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.12.27 (Thu)

夜の散歩

 
今日の夜の散歩は月が見えて雲も風もなく歩きやすかった。


20121227-1.jpg 
携帯のカメラはフラッシュが使えないので
夜間モードで撮ってみた。
近ければこれくらいの画像で撮れる。



20121227-2.jpg 
ピントは少しボケている。
動いてしまうから仕方がない。



20121227-3.jpg 
そらは特に外に出ると活発に動くのでなかなかカメラに捉えるのが難しい。
 
そういえばそらの迷子札が無くなったので再び作った。
これで何回目になるだろう?
そらは前を向いて歩くのが苦手、すぐに脇にそれてしまう。
そして下を向いてクンクン匂いを嗅ぐので
その時に外れてしまうのだろう。
 




テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

19:41  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.12.16 (Sun)

ほのぼのと

 
先週そらと小梅のワクチンの注射をして、小梅の耳の中の汚れがひどく
薬をもらって1日1回つけて1週間後に来るように言われて土曜日出かけました。
 
本当は小梅だけでいいのだけれど今年はまだ狂犬病の注射がまだなので
そらも一緒に病院へ。
 
小梅の耳の中はすごい状態でした。
耳垢?の塊が両耳から沢山でてきました。
そらより小梅の方が耳も厚くて奥が見えづらいせいもあって見逃していました。
 



20121215-1.jpg  
帰り、羊山公園に寄って散歩しました。
 

そらの目線の先には...



20121215-2.jpg 
羊さんが、でも近くには寄って来てくれませんでした。




20121215-3.jpg 







日曜日

20121216-1.jpg 
重なり合う二人
人も犬も猫もみんな一緒にいれば情が移るの?か
最近はななちゃんも一緒とまではいかないがかなり近くにいることが増えた。




20121216-2.jpg 
廊下でまどろむななちゃん。
陽が当たる場所は寒くもなく気持ちがいい。




20121216-3.jpg 
そらも出てきてこのあとベランダへ。
小梅も出てきてすぐ部屋に帰りました。





20121216-4.jpg 
そらが出てきても少しだけ離れて横になってました。





20121216-5.jpg 
午後散歩へ
小梅の排○中
小梅はノーリードでも安心できる。





20121216-6.jpg 
それは必ず側へ戻ってくるから。
それとそらほど運動量が多くないから。
そらだったらテンションが上がってずっと走り回ってしまうから。




20121216-7.jpg 
ここにはドッグランがあります。
でも草ボーボーで使われていません。
非常に残念。




20121216-8.jpg 
そらもここで走ったのを覚えていて入りたがります。
でもこの状態では走れません。

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

18:32  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.12.09 (Sun)

外は寒いです

 
迷子札が...


20121209-1.jpg 
せっかくおNEWにした迷子札があっと言う間に
伸びちゃいました。





20121209-2.jpg 
ちょっとピンボケのななちゃんのアップ。
ななちゃんはアップが嫌い、カメラを向けると顔をそらしてしまいます。





20121209-3.jpg 
結局、そらちゃんのは切れちゃいました。





20121209-4.jpg 
ミューズパークへ。
枯葉舞う~・・・♪  風が冷たくって小さな竜巻ができていました。
小梅ちゃんについていた豆ライトがいつのまにかなくなっていました。
そらちゃんのは無事残ってます。




20121209-5.jpg 
ファンヒーターの前の二人、くっついて暖をとっていたので
顔をくっつけてみました。
二人が喋れたらお互いどう思っているのか聞いてみたいです。




テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

18:57  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.12.02 (Sun)

迷子札NEW

 
今まで着けていた迷子札。

20121202-1.jpg 
そら(左)は散歩中に何度も無くしてその度におNEWにしている。
が、小梅(右)が着けているのはかなり前に作ったもの。



20121202-2.jpg 
おNEWにした迷子札。




20121202-3.jpg 
この迷子札もいつまで着けていられるのか?




20121202-4.jpg 
この写真を撮ったあとそらの輪っかの部分が少し伸びていました。





テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

08:55  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |