04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.05.20 (Mon)

ストレス

 
昨日の散歩中


20130520-1.jpg  
 
また、そらの迷子札が壊れました。
これで何個目?
 

20130520-2.jpg 
 
そらちゃんはたまに草むら(枯れ草とか土の上が多い)で泳ぎます。

 

久々の登場
 

20130520-3.jpg 
 
ななこ、水を飲んでます。
最近、下回り(前後の足回り辺り)がひどいことに成っています。
 
 

20130520-4.jpg
 

正面から撮るとちょっと怖いかも。
 

便秘気味で2~3日に1回くらいのペースで硬くなったうんPをするので
それが原因でストレスで毛が抜けているのではないかと先生には言われました。
 

20130520-5.jpg 
 

上から見てるだけならあまり変わらないけど、横から見ると
可哀想になるくらい毛が抜けていて、まるで毛のない猫スフィンクスのように
見えたりして、というのはおおげさですが...
 

体重も15歳になる少し前くらいから、痩せ始め4.5キロあった体重が
今は3.5キロ前後に1キロくらい痩せました。
垂れ下がっていたお腹が少し引き締まって見えます。
 

今のところご飯も食べているので問題はないと思いますが
注意して見ていかないといけないと心がけています。
 






テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

19:21  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.05.12 (Sun)

河原の犬は

 
 
昨日は午後から雨が降り久しぶりのお湿りでした。
 

変わって今朝は、太陽が照りつけ半袖でも十分な一日でした。
 

午後から、散歩を兼ねて買い物兼釣りに出かけました。
 

河原で散歩をしていると、どこからともなく1匹のワンコが現れました。
もしかして迷子?それとも近くに来ている車の持ち主が
飼い主なのか?いずれにしても首輪はしている。
迷子orフリーの散歩
 


20130512-1.jpg 
だんだんとこちらに近づいてきて、吠えることもなかったので案外人懐っこいのかと
感じたのでそのまま様子を見ました。
するとそらと挨拶して、また少し離れて戻ってきて今度は小梅のお尻の
匂いを嗅ぎ始めたので小梅は少し迷惑そうでした。
 

ちゃんと触ることもできたので、人間に対しても犬に対しても攻撃性が
ないことがわかりました。
 

そしてしばらくしたらまたどこかへ行ってしまいました。
 

動画(上の画像クリック)に、少し編集してUPしました。
 



20130512-2.jpg 
近くで泳いでいたカルガモですかねぇ。
 


20130512-3.jpg 
昨日の雨も、さほど多くなかったようで濁った様子もなく、
ほんの少しだけ水かさが増えたぐらいでしょうか?
 


20130512-4.jpg 
カルガモを撮ろうとシャッターを半押しで構えていたら
ちょうど飛び立つところでシャッターが押せました。
残念ながら、水しぶきが上がった所は撮れましたが、
肝心のカルガモは足の部分が何となくわかる程度でした。
 



20130512-5.jpg 
この方々がといっても1人しか写ってませんが、
さきほどのワンコの飼い主さんたち。
ここで何をしているかというと時々エンジン付きのパラグライダーが
飛んでいるんですがこの方々のようです。
パラシュートを開いていました。
そしてエンジン音もしていました。
 


テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

22:23  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.05.06 (Mon)

五月晴れ

 

五月の連休も今日が最終日、毎日五月晴れのいい天気が続いています。
 

20130506-1.jpg 

5/3の日に釣りも兼ねて出かけました。
 

20130506-2.jpg 
 

ここは石灰の工場のある場所です。
まるで雪の上を歩いているように真っ白です。
 

20130506-3.jpg 
 

この下で釣りをしました。
そらと小梅を散歩させたあと車で待たせての釣行。
ただ水が少なくて全然ダメでした。
 

車に戻ったらあらら....
お昼用に買っておいた、おむすびのパックがボロボロで
中身は消えていました。
犯人は誰だ~!?????
 

後で犯人がわかりました。
それはそらでした。
車を走らせていたら、そらが吐きそうな雰囲気だったので
車を止めたら吐いてしまいました。
その吐いた物をみるとしっかりおむすびが出てきました。
すぐに片付けようとしたら、そらが再び食べてあっと言う間に
完食でした。(#^.^#;)
 

20130506-4.jpg 

涼しい場所を見つけて散歩。
そらは表情が豊かで洋犬の血がそうさせるんどろうなぁと思います。
 

20130506-5.jpg 

それにたいして小梅は日本犬らしくあまり表情が変わりません。
ただご飯の時と何か食べ物を見たときは表情が変わります。
 


テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

10:50  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
