07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.08.30 (Fri)

最愛

 


20130830.jpg 
ななこ 1歳ころの写真

ななこが虹の橋を渡って毎日寂しい思いをしています。
ただ、そらと小梅がいるので助かっている部分もあります。

鈴虫が外で鳴いているのを聞くと時々ななこが着けていた鈴の音を
思い出してななこがそこにいるんじゃないかと錯覚してしまいます。

そんなななこの写真を集めた動画をやっとアップロードできました。



本当は日曜日に一度アップロードしたらあまりにも容量が大きすぎて
1/3くらいしかアップロードできませんでした。
しかたなく動くななこは削除してさらに元画像も小さくしてやっとです。
それでも100枚近く載せてます。
出来るだけ時間の長い音楽を見つけるのもいろいろと大変でした。
そして福山雅治の最愛が5分50秒くらいと長かったので決めました。

ずっと見ていたらつい目元が(´;Д;`)してきてしまいそうでした。







テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

19:44  |  ななこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.08.22 (Thu)

まだ気持ちは...

 
ななこが虹の橋を渡ってしまったのが未だに信じられません。

20130822-1.jpg 
ななこがいつも寝ていたキャリーハウスの上にななこの遺骨をおきました。
そしてななこがしていた首輪は一緒に入れてやることはできないので
遺骨にかけてやりました。
この首輪も食べなくなってからどんどん狭くなっていきました。




ななこが息を引き取るまでに嘔吐をしたようです。
それとうんPも出ていました。

20130822-2.jpg 
綺麗に身体を洗って最近はいつもキャリーハウスの中に敷いてあった
生命保険でもらったミッキーマウスのバスタオルを敷いてやりました。


20130822-3.jpg 
瞼が開いたままだったので閉じさせてやりました。
ちょっと口の周りは黄色みがかっています。
 

この時はまだ少しだけ温もりを感じて再び息をするんじゃないかと
叶わぬ思いを抱いてしまいました。


20130822-4.jpg  
こんなにも痩せてしまって...
何歳くらいからっだったろう、ななこが4.5㌔をず~っとキープしていたのは?
それも最後は2.5㌔を切ってしまい2㌔近くも痩せてしまった。
病院の先生も心音はしっかりしているので食欲さえもどれば
大丈夫だと言っていたのでそれを信じて月金の皮下点滴と
半強制的ではある朝晩の食事とお薬を与えていた。

でも本当に元気になって20歳くらいまで一緒に過ごすと疑いもしなかったのに...



20130822-5.jpg 
そらと小梅はいつもと何も変わらず過ごしています。
ななこが居なくなってしまった悲しみを二人には共有してもらえないようです。


 

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

21:18  |  ななこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.08.19 (Mon)

虹の橋へ...

 
突然ですが、ななこが今日、虹の橋を渡って逝ってしまいました。
 

あまりにも突然でした。
 

ご飯を自ら食べ無くなってから毎日
シリンジと指で直接口の中に入れて食事をさせていました。
今朝もいつもと同じように食べさせて会社へ行って、
帰ってきたら、、、、、、、、、、、、、、、
 

ここのところ月金で病院に行って点滴と注射をしてもらっていたので
今日も帰ってきてさぁ、病院へ行こうとななこを見たとき、、、、、、、
 

目が開いたままでビクリともしないのです。
頭の中が真っ白に。
 

結局、看取ってやることができませんでした ゚(゚´Д`゚)゚
 
ななこ  享年15歳と4ヶ月で虹の橋を渡りました。



 

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

23:16  |  ななこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.08.14 (Wed)

粗相のななちゃん

 
夕暮れの散歩で色々な雲を見られる。
夕暮れなので赤みがかった雲が多いが
通勤の途中で珍しい雲を見るとつい写真に収めたい
衝動に駆られるが止められる場所がなく通り過ぎて
結局写真に取れないで終わってしまう。

20130814-1.jpg 
東の空、白黒赤いろんなコントラストがいい。



20130814-2.jpg  
うまく写真に収められなかったが本当は飛行機雲が交差して
十字になっていた。





さて、ななちゃんですが、

20130814-3.jpg 

そらがそばにいてもぜんぜん平気。
こんな写真がずっと撮りたかったのに


20130814-4.jpg 
小梅も入れて3ショット。
以前のようにななこが元気いっぱい逃げれば追うが
ヨロヨロと歩くせいかゆっくり後を付いて歩く程度。



ななちゃんの粗相が止まらない。
ちょっと臭うな?と思って覗いてみるとゆるいうんちをしている。
それも寝ているすぐ側で。
床の上ならまだ拭き取って霧吹きで吹いて床を磨けば終わるが、
敷物の上にしてあったりすると+洗濯が加わる。

オムツが必要か?
いま検討中、一応犬用のssサイズを着けてみたが、
もう少し大きい方がいいみたいでシッポを入れる穴に対して
吸水パッドの部分が近すぎてはみ出してしまいそう。
1度つけてみたけどいつの間にか取ってしまったみたいで
どこに行ったのかわからなかった。
今日見つけたオムツはしっかりとした痕があった。





テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

18:54  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.08.11 (Sun)

合言葉は...

   

毎日暑い日が続いています。
 
人間より体温の高いわんにゃんにとってはとっても厳しいと思います。



20130811-1.jpg 
夕涼み

20130811-2.jpg 
家政婦は...


20130811-3.jpg 
最近、2ショットがたくさん撮れる。


20130811-4.jpg 
こんなに接近している写真も


20130811-5.jpg 
ななちゃん、激やせ


20130811-6.jpg 
そらは廊下の方が好きなようだ


20130811-7.jpg 
再びの2ショット


 

ななちゃんが前に比べて逃げなくなった。
というよりはいちいち動くのがおっくうなだけなのだろう。
 

ご飯を食べなくなってさらに痩せてしまった。
今は、月金の週2回皮下点滴とビタミン注射をしている。
病院に行くたび
「どうですか?」と聞かれ
「相変わらずです」と答える、それが合言葉のようになっている。
 

普段の食事は全くと言っていいほど見向きもしない、そして
水も最近しっかりと飲んでいない気がする。
顔を近づけて1、2回飲んだかなぁ?と思うとその場に固まった状態で
考え込んでいるような...
 

シリンジを使って流動食を流し込んでいるが、それもそれほどの量ではない。
何とか自力で食事が取れるまでは続けないといけないのは確かである。
 

ちょっと困っているのがトイレがちゃんとできなくなっている。
気がつくと床の上にしてあったりして、おしっこはまだペットシーツで
吸い込ませてやればいいが、ウンチが敷物の上にしてあって
それを足で踏んづけたりしているのは大変に困る。
オムツをしてもいつの間にか取ってしまう。
 

ひょっとして”痴呆”が始まってしまった?
ふと、書いていて思った。
まさかね...
 



テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

15:10  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
