04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.05.26 (Mon)

黒猫の...

ご近所の飼い猫、黒猫の...ちゃん。


20140526-1.jpg
近づけません。
この距離が精いっぱいです。
もっと近くで触りたい~~~!


 20140526-2.jpg
飼い主の家をバックに!
たぶんもう1歳になったかどうか位ですが、ちょっと小さめです。
ななこよりも小さいと思います。



20140526-3.jpg 
最近の小梅ちゃんは、よく寝ます。
近づいてもたまに気がつかづにいびきをかいて寝てます。
前に比べると吠えることが多くなっています。
年齢のせいかもしれません。


20140526-4.jpg 
そらちゃんもだいぶ白くなってきています。
ワンニャンの年齢は仕方ないこととはわかっていても
短すぎます。


20140526-5.jpg  
そらちゃんのおとぼけ顔、よく上を見ているけど何か見えるのだろうか?

今日、会社の帰り道猫さんが車に轢かれて道に倒れているのを
見かけてしまいました。
目を開けていてそのまま虹の橋を渡ってしまったのでしょうか?
その姿が目に焼き付いてしまいました。



昨日、ミューズパークを散歩。



いつもは誰かしらいるんですが、時間が遅かったせいか誰もいませんでした。






もっと、はしゃいでくれるかと思ったのに...

そらちゃんの換毛が珍しくたくさん抜けています。
特に後ろ足の周辺がいっぱい抜けています。



20:32  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.05.19 (Mon)

いちご

 
日中は暑い日が続きますが、風の通りをよくするために
廊下にガードを作りました。

ななこがいたらこんなのは簡単に抜けられるんですけどね。

20140519-1.jpg
帰ったら小梅ちゃんが出てきました。


20140519-2.jpg 
そらちゃんは出てきてまた部屋に戻っちゃいました。


20140519-3.jpg 
ちなみにガードに使っているのは園芸用の柵、でもちょっと
強度が心配です。


20140519-4.jpg 
庭にいっぱいイチゴがなりました。


20140519-5.jpg 
どんぶりに山盛りに採れました。
そらと小梅もイチゴが大好き。
でも食べきるには2,3日かかりそうです。



20:53  |  プロフィール  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.05.17 (Sat)

いろいろと

  
今年もそろそろフィラリアの薬を飲ませる時期が来ました。

近々貰いに行ってこようと思います。
最近は近い方の動物病院に行くことが増えたので
また近場の病院に行くことにします。

20140517-1.jpg

ちなみに↑の動物病院とは別です。

そして5月になってカレンダーを捲った裏にちょこちょこっと落書きしてみました。
いわゆるクロッキーってやつです。
時間にして5分くらいでした、会社に行く前の貴重?(^_^;)な時間に描いてみました。



 20140517-2.jpg
 この猫ちゃんはご近所さんの家の飼い猫さんです。
夕暮れに撮ったので画質がちょっと悪いですが、綺麗な白猫さんです。

ちなみこのお家には白い柴犬ちゃんもいます。

それから別のご近所さんの家には黒猫さんがいてよく会います。
会うたびそらが黒猫さんに吠えるか追いかけるかしています。




20140517-3.jpg 
釣りをしている人ならわかる人もいると思いますがカゲロウです。




20140517-4.jpg 
今はどこを歩いても野花が咲き乱れています。



20140517-5.jpg 

ただ、ポーズをさせて撮りたい所ですが、
なかなか思うようにいかず上からの
とりあえず二人一緒の写真になってしまいます。

22:19  |  プロフィール  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.05.06 (Tue)

ハナミズキ

 
最近、散歩しているとよく見かけるハナミズキ

20140506-1.jpg
市営グランドにも今が盛りに満開でした。




 20140506-2.jpg
小梅は、最近朝起きてからのテンションはそら以上にハイパーで
逆に心配になることがあります。

それでも散歩に関しては、ちょっと歩きたがらないこともあるので
そらとは別々に散歩させた方がいいのかなとか考えることがあります。

せっかくのグラウンドなので、小梅には少し待っていて貰って
そらとグランドの周りを一回り走ってきました。
本気走りをしたらさすがにキツイです。



20140506-3.jpg 
白いハナミズキも満開でした。


テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

11:19  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
