06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014.07.22 (Tue)

黒猫ちゃん

昨日の散歩の帰り道、電柱のすぐ脇で見つけたくはないものを
見つけてしまいました。
それは黒猫ちゃん。

始めはそらが見つけて、やたらと電柱の少し奥の方へ
行きたがるのでそちらを見ると黒い物体がありました。
始めはいつものように通り過ぎるのを待っている
黒猫ちゃんだとおもっていたら
何と、目を開けた状態で息をしていませんでした。

特に外傷らしいものは分からなかったけど
車に轢かれてしまったのでしょうか。
毛が周りに散乱していたのでカラスが
突っついたのか?

20140722-1.jpg 
今朝、黒猫ちゃんの家の飼い主さんが箱を持って黒猫ちゃんの
もとへ行きました。
心中を察します。


20140722-2.jpg 
確かまだ1歳ちょっとだったと思います。
短い、短すぎます。
やはり外へ出すと言う事はこういうことが起こる危険大です。

あと1ケ月もしないでななこの1周忌がきます。
まだ遺骨は部屋に置いてあります。
そろそろ土へ還してやろうと思っています。
18:39  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.07.21 (Mon)

階段降り

 
懐かしい、そらちゃんが家に来て1ケ月目の写真です。
気がつけばもう9年が過ぎました。
7/12に家に連れてきて、3キロくらいの体重が今では
18キロ近い体重に6倍に増えました。

でも外見はそのまま大きくなった感じで、
ある意味ホッとしています。
ミックス犬は大きくなるまでどう変わるか
分かりませんから。
ひょっとしたら垂れ耳じゃなくて「立ち耳のそら」って
タイトルになっていたかも。


1123551106253718[1]

そんなそらちゃんが、9年目にしてついに階段を
降りることを覚えてしまいました。
2階にいるときは降りられないことを前提にノーリードで自由に
させていますが、降りることを覚えてしまったそらちゃんは
下に降りて嬉しさのあまり走り回ってしまいます。
玄関でも開いていたらそこから外に飛び出してしまいそうで
ちょっと怖いです。

そんなわけで今は柵を必ず立てておくことが日課になりました。
そして小梅を抱っこして階段を降りるときそらも一緒に
階段を降りることになり大幅に楽になったことも事実です。
さすがに18キロ近いそらちゃんを抱っこしての階段の
昇り降りはきつかったですから。


23:39  |  そら  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.07.15 (Tue)

画像

 
先日、といっても先週の火曜日ですが「ポチたまペットの旅」で
秩父・長瀞の放送をしていました。
そしたら、羊山公園が写ってあの白猫さんが出演していました。
やはり野良さんのようです。
松本君にもおとなしく触られていました。
ただ、まさはる君にはシャーして威嚇していました。
ツイッターを見ておけばよかった。
そしたらひょっとしてなんてことも有ったかも?
でも汽車が走っている場面もあったので金曜から土曜にかけての
撮影だったのかな。



そしてタイトルの画像。


20140714-1.jpg 
周りは少しぼかして加工していますが、新しいカメラをまた買ってしまいました。
といってもアクションカムなのでビデオカメラです。
超軽量でバッテリーを含めても90gぐらいしかありません。
そら、小梅目線でビデオが撮れたらな~って思って
買ってみました。


20140714-2.jpg 

静止画も撮れるのでまずは静止画から。
動画、静止画ともに1350万画素の高画質なので
やはり綺麗に撮れます。
(周りをちょっと加工して載せてますが・・・)

ただ、さすがに一般的なビデオカメラとは違って
かなり制約があります。

00:44  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |