08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.09.28 (Sun)

夜の公園

 
夜の公園は人がいない。
PM7:00
20140928-1.jpg
数メートル間隔で照明があるもののほとんどその場所しか明るくない。


 20140928-2.jpg
 当然光量が足りないので周りはほとんど見えない。


20140928-3.jpg 
もう少しきれいに撮れるかと思ったけど今一です。


20140928-4.jpg 
動きながら撮ったら心霊写真のように・・・


20140928-5.jpg 
野外音楽堂灯りのあるところ以外はほとんどわかりません。


20140928-6.jpg 
車に戻る途中そらちゃんが暗がりに向かって行こうとした。
そこには猫さんがいました。


20140928-7.jpg 
猫さん、移動中。
最近、以前に比べるとほとんど見かけなくなった猫さん。



テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

21:46  |  そら・小梅  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.09.16 (Tue)

猫寺、残念・・・

 
昨日9/15、鎌倉の猫寺(光明寺)にバイクで行ってきました。


20140916-1.jpg
第百十二世法主とありました。
葬儀の準備のようで大勢の方がいました。

 20140916-2.jpg
残念なことに猫さんは1匹も見ることができませんでした。






20140916-3.jpg 
ネットで見るとこの辺とかにいる写真を見ましたが・・・



20140916-4.jpg 
中にも入って行けたみたいで何人か入って行きました。


20140916-5.jpg 
普段は駐車場がすぐ近くに有るものの葬儀の準備で止められませんでした。
臨時の駐車場が少し高い所にありました。



20140916-6.jpg 
猫さんにあげようと思ってコンビニで買ったのに無駄になってしまいました。
下調べをしていけばよかったと後悔。
でもそらと小梅を連れて行かなくて良かった。

鶴岡八幡宮か鎌倉大仏を見て帰ろうと鶴岡八幡宮方面へ。
駐車場が満車。
例大祭が有ったみたいでお囃子がなっていました。

バスの後ろについたらなかなかバスが動かないのでどうしたんだろうと
よく見るとテレビで見たことのある顔が。
乙武さん?子供を連れていました。
バスに乗るためにバスのスロープを広げていていたようです。
車だったら写真も撮れたんですけど、バイクだとグローブを
していて撮れませんでした。


21:52  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.09.10 (Wed)

復活

 
数十年ぶりにバイク乗りの復活です。

20140906-1_201409102135363e5.jpg 

昔はよくツーリングに行っていました。
思えば関東から上(東北方面)にはよく行きました。
一度北海道にも行って富良野「北の国から」の家も見てきました。
おそらく、関東、東北、北海道は全県行ったと思います。
でも何故か関西方面から下へはほとんどというか全く行っていません。
行こう行こうと思っているうちにバイクから降りてしまいました。

多分、行くとすれば泊りでないと行けないので、そらと小梅のことを思うと
日帰りで行ける範囲で我慢すると思います。
車と違って一緒に乗せて走ることなんてできないですから。


21:48  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.09.06 (Sat)

白髪

 
そらと小梅
20140906-1.jpg
そらも小梅も撫でられるのが嫌じゃない。
今思うとそらはちびさんの時からずっと触られてきたから当たり前の
気がしますが、小梅は家に来てから何のためらいもなく自然に
触らせてくれたのは、もともと触られるのが嫌じゃなかったからなのでしょう。
でなければ家に連れて来たその日に触るなんてできません。
それに普通は警戒して逃げ回るか吠えまくるかするはずなのに
そんなことも一切なく素直でちょっと無邪気な所もある小梅です。
つくづく出会う運命にあったのだと感じます。(自己満足?かもね)

 20140906-2.jpg
ところでそらの顔もだいぶ白くなってきました。
そらはどちらかといえば赤毛とクリーム色の毛色ですが、
明らかに白い毛が目立ってきました。
一番はっきりわかるのがまつ毛、ほとんど白くなりました。
それから麻呂眉も白くなりました。
身体も全体的にポツリポツリと白い毛が目につきます。


20140906-3.jpg 
先日手術した箇所も一見目立たなくなって参りました。
ただ首周りはだいぶたるみがあるために隠れてしまっています。
一時膨れ上がっていた傷跡もふつうの状態に戻っています。
手術で剃った毛もだいぶ生え揃ってきました。
剃ったところを隠すためにバンダナをしてますが、もう少ししたら
外そうと思います。


テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

18:20  |  そら・小梅  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
