05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.06.14 (Sun)

猫ファミリー

昨日、釣りをするために山の中へそらと小梅を連れて行ってきました。
本当は車の中にずっと置いておくのは危険と思いますが
さすがに標高も高いこともあって窓を開けておくだけで
暑さも感じず涼しいです。

20150614-1.jpg
 
窓越しの小梅、窓に写り込んでいる木々の中に浮かび上がって
まるで心霊写真?みたいです。


20150614-2.jpg 
ちゃんとそらもいますよ。
本当は小梅がいる場所がそらの定位置ですが、小梅の方が気が強いので
そらは退かされてしまいました。
そらは車の中で前席に余裕で乗り越えてしまうのでリードを固定して
前へこれないようにしています。
本当は小梅もリードを固定したい所ですが、長距離乗るとき以外は
フリーにしています。
そうしないとリードが絡まって二人の身動きが出来なくなってしまうからです。


20150614-3.jpg 
この写真は林道を走っていたら(帰り道)猫さんが再び道を歩いていて
奥に入って行ったので覗いてみたらこんなにもいました。
前の週もここを通って4匹が道を塞いでいたので動画を撮りましたが
まさかの大所帯とは思いませんでした。




6/7 林道の道路を塞いでいた4匹の猫さん





6/13 10匹のファミリー?だった猫さんたち
この前はこの場所に車が停まっていて奥が見えなかったから
分からなかったみたいです。



テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

10:04  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.06.13 (Sat)

被り物

被り物、100均のパーティグッズで
パンダとカエルを買ってみました。 
 
20150613-1.jpg 
 
あまりお気に入りではない様子のそら。
顔が険しい?
あるいは、ただ単に眠いだけか。
 
20150613-2.jpg 
 
人間用なのでちょっと大きい。
被ってもダボダボでただ落ちないように
乗せているだけの状態です。
 
大きさをそらと小梅に合わせないといけないようです。
 


テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

12:19  |  そら・小梅  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.06.06 (Sat)

受け継ぐ

ななこが、というより猫さん全般できるであろうドア開け
できない猫さんもいるだろうけど。

しっかり小梅に受け継がれています。
猫さんは器用に前足を使ってドアや窓を開けることができますが、
小梅も前足を使ってドアを開けることができます。
さすがに窓は無理ですが・・・

じゃっかんななこと違うのは片方の前足でドアを少し開け鼻でドアを
身体が入るところまで開けること。
ななこは片方の前足だけで身体が入るところまで開けること。
まあ、身体の大きさが違うからそこはしょうがないか・・・





先日の手術で抜いたプレートです。
抜いた後は本人に渡すようです。
持って帰ってきました。
こんなのが身体の中に入っていたわけですから、
違和感がありありでした。

20150606-1.jpg 

大きさの比較でリモコンと並べて撮ってみました。
大きさ的には12cmでこれが4本のビスで骨に固定していたわけです。
手術後は嘘のように痛みが取れて、
明らかにこのプレートが骨に干渉していて痛みがあったことが
はっきりしました。

痛みが取れたおかげで肩の方も前以上に上がるようになって
今後のリハビリ次第で何とかなりそうな気がしています。



 
15:50  |  こうめ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.06.04 (Thu)

一週間ぶり

 今日、無事退院しました。
病院から近くの駅まで約10分重い荷物を持って歩きました。


20150604-1.jpg 

電車に乗るのも久しぶりです。
ここは秩父鉄道 影森駅です。
待ち時間が20分ほどあったので駅のホームに停まっていた電車と
武甲山を入れて写真に撮ってみました。

20150604-2.jpg 

1週間ぶりにそらと小梅に会えました。
二人とも元気に迎えてくれました。
病院にいる間はすることもなくブログを始めた最初の頃の記事を
懐かしく読み返していました。


20150604-3.jpg 

思えば、そらが家に来てから始めたブログ。
今年の8月で10年に、そしてそらも10歳になりました。
よく続いていると自分でも感心しています。


20150604-4.jpg 

小梅が家に来てからブログをペログーからFC2へ変えて8年、
ペログーのサイトもまだ残っているから暇なときに読み返せます。
家に来たての小梅はまだ鼻のあたりは白くなってなくて
体重も8.5㎏で腰周りが締っていました。
今の小梅の体重は10.5㎏になり2㎏も増えました。
なので上から見るとウエストのくびれはなくなってしまいました。


20150604-5.jpg 

家の付近にある蕎麦の花が咲いています。



23:15  |  そら・小梅  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |