04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.05.05 (Thu)

ツーリング&猫

5月の連休も今日が最終日、草津~白根山までツーリングに出かけました。

朝食を摂るためにコンビニに寄りました。
すると猫さんを発見。
親子猫みたいです。

20160505-1.jpg

 20160505-2.jpg
子猫が寄ってきました。

20160505-3.jpg 

20160505-4.jpg 
母猫も寄ってきました。

20160505-5.jpg 

20160505-6.jpg 
母猫は、少し目ヤニなのか膿なのか目を開けずらそうに見えました。

20160505-7.jpg 



触れるかなぁ?と思って手を出してみたら、なめてくれました。
そして甘噛みもされました。
可愛いくて、連れて帰りたいくなりました。

ちょっと向こうの車に何かが有ったみたいで、行ってしまったので朝食を買いにコンビニの中へ行きました。
 
20160505-9.jpg 

買ってきたらまた居ました。
20160505-10.jpg 

コンビニのごみ収集場所の物置の中に入ったりしていました。
20160505-11.jpg 

20160505-12.jpg 
いいタイミングで母猫が昇る所が撮れました。
このあとまた子猫はよってきてくれましたが、すぐに別の場所に行ってしまったのでバイクを走らせました。

草津から白根山に行ってみましたが、残念なことに
「噴火警戒レベルを1(活火山であることに留意)から、2(火口周辺規制)に引上げました。
草津白根山では、火口(湯釜)から1km以内の立ち入りが制限」

と言う事で湯釜を見ることができませんでした。
所々、駐車スペースがあるものの撮れる写真はこんな感じしか撮れませんでした。
20160505-13.jpg 

でも、立ち入り禁止区間に入っていく人間。
スキー板を持って歩いています。
残雪が所々あるので滑るようです。

20160505-14.jpg 

17:09  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.05.03 (Tue)

猫を追う

そらは猫を見るとつい追いかけてしまう習性があるようです。
猟犬の血がそうさせるのかな...






小梅はぜんぜん興味なし、気がついていないのか?


テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

22:38  |  そら  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.05.01 (Sun)

音楽寺と武甲山

今日の散歩は、ミューズパークの一画にある音楽寺にいきました。
音楽寺の上から武甲山もハッキリ見えます。
自宅から見る武甲山とは全く違う武甲山です。

20160501-1.jpg


 20160501-2.jpg


20160501-3.jpg 


20160501-4.jpg 


20160501-5.jpg 
日中、陽射しがあるともうすっかり初夏を感じるくらい暑くなります。
そらも小梅もちょっと歩くとハアハア息づかいが荒くなります。
小梅の歩くペースに最近は合わせて歩くことが増えました。
時々、足が思うように動かないのか座り込むことが多くなりました。
それでも歩けるうちは歩かせないとと思い極力歩かせてます。




22:41  |  そら・小梅  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |