08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.09.11 (Sun)

そら

そらのアップ。

だいぶ顔に白い物が目立ちます。

20160911-1.jpg

一番始めに目立ち始めたのが、長いまつげ。
次に髭、髭は2/3くらい白くなりました。
次に麻呂眉?ここも白いのが目立ちます。
身体の方も首の後ろやしっぽに白い物が目につきます。
 
 
 20160911-2.jpg
 
今の所鼻の辺りはそれほど目立ちませんが、小梅のように真っ白になるのでしょうか。
 
 
20160911-3.jpg 
 
そらの耳の中、ピンク色でキレイです。
以前は少し黒ずんでいて、カビ?の影響なのか?
 
そらと出会って11年と2か月、あっという間に過ぎて行きました。
それにしてもこのブログ、間は空きますが、よく続いていると自分でも感心しています。
そらが居なかったら、このブログを始めていたかどうかわかりません。
もしかしたら、ブログのタイトルも「ななこの日常」なんて感じだったかもしれません。
おそらく、このブログはそらが虹の橋を渡るまでは続くと思います。
 
 
 
さて、下の写真ですが、小梅の歯石です。 
 
20160911-4.jpg 
 
前にそらの歯石を病院で取ってもらったことがあります。
本来は、麻酔で眠らせてきれいに取りたい所ですが、麻酔は使わずに医療用のペンチ?のようなもので歯石をはぎ取った?のを見ました。
さすがに奥歯の方は無理でしたが、手前の取れる範囲は取ってもらいました。
それを見ていたので、小梅の犬歯に着いた、歯石を爪でつまんでみたら、意外と簡単に取れました。
それが上の写真です。
左側は、つまんでも引っかかりがないせいか、うまく取れませんでした。
機会を見てまた挑戦してみようと思います。
 
 



23:18  |  そら  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.09.01 (Thu)

ななこ再来?

そらと小梅、夏の暑さももう少しの我慢です。
とはいっても、極力エアコンを入れているので、あまり暑さは感じていないかもしれません。
朝晩はとっても涼しくなりました。

最近、そらと小梅の散歩は前にも書きましたが、別々の散歩が多くなりました。
その方が二人とも、よく歩いてくれます。
同じペースで歩ければ一緒に歩きたい所ですが。
そんなわけでたいがいそらと長距離歩いてから、小梅とゆっくり、小梅のペースで歩いています。

ここで、タイトルの「ななこ再来?」ですが、昨日そらと散歩していて、暗闇に何かいる気配がして懐中電灯をかざしたら、猫さんがいました。
その猫さんはなぜか逃げずに、唸っていて戦闘モード(笑)になっていました。
そらも何度か近づこうとしますが、そのつど威嚇されて近づけません。
よく見ると、ななこによく似ていました。
首周りがもう少し白が多ければ、ほんとにななこかと思うほどでした。
まだ若いみたいでスマートでした。
首輪はしていなかったので、野良さんなのかはわかりませんが、思わず時間を忘れてしばらくその場で、動画がを撮ってしまいました。

10分近く撮っていたので、猫さんもかなりストレスを感じていると思い、撮るのをやめました。

10分近く撮ったのを半分くらいに編集してみました。
猫さんの唸っている声がほとんど撮れていませんでした。




12:48  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
