05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2008.04.06 (Sun)

逃げ腰のそら

<>このビーグルちゃんは一生懸命吠えていました。
080406-2.jpg

でも声帯を取ってしまっているようで吐く息しか聞こえません。
とっても可哀相に思ってしまいます。

080406-3.jpg

しだれ桜を見るために人がたくさん来ています。
普段夕方5時頃の散歩で会う人は数えるくらいしかいないのに。
人がいっぱいなのでしだれ桜はパスして雪やなぎの花をバックに写真を撮りました。

080406-4.jpg

大っきいわんこにあいさつ。
そらちゃんは腰が引けてます。

080406-5.jpg

小梅ちゃんのほうがしっかりあいさつできてお姉さんかな。

080406-6.jpg

そらちゃんも見習って・・・
でもそらちゃんはこのあとすぐ飛び回ってジッとしていません。


今年もまた・・・

【More・・・】

釣りのシーズンがやってきました。

080406-8.jpg
080406-9.jpg


日曜日で人がいっぱいかと思いつつ20分ほど走った渓流へ行くと目的の場所には誰もいなくて早速歩いて竿を出せる場所まで降りました。
水は少なくていつもならもっと水量があるのにと思いながら堰堤の下で毛鉤を流すとすぐに山女魚が釣れました。
少し右側を流すと今度は岩魚が毛鉤に飛びついて釣れました。
山女魚が24cm、岩魚が20cmまあまあのサイズでニッコリでした。
釣った魚はその場で写真を撮ってリリースしてもっと大きくなってまた逢おうね、なんて・・・でも今渓魚は年々減っています。
釣ればすべてお持ち帰り、漁協で15cm以下はリリースすることになっているのにもかかわらずもって帰る人がいる限り今より増えることは絶対にありえません。
秩父には昔からいる秩父岩魚といわれる岩魚がいます。
上の岩魚は本来の秩父岩魚と養殖や他県産などの岩魚が放流されて混血した岩魚です。
でも少しだけ秩父岩魚の特徴はあって、側面の橙色の斑点と腹鰭の橙色が・・・ほんとは綺麗な朱色なんです。
秩父岩魚はもう人が入らないような源流域に行かないと見られなくなりました。

つい釣りのことを書き始めたら長文になってしまいます。

本当はそらと小梅をいっしょに連れて釣り上がりたいところですが、去年そらちゃんを連れて行ってちょっと無理!と感じたので釣りをするときはそらも小梅も留守番です。

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

19:16  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/111-f579983a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |