05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2008.04.16 (Wed)

狛犬・・・

080416-1.jpg


樹齢600年のしだれ桜の花も散りすっかり葉桜になっていました。
まだ種類のちがうしだれ桜が咲いていてもうしばらく桜の花も楽しめそうです。
でもライトアップも終わってしまい夕方散歩に行っても人がいませんでした。

しだれ桜はお寺の敷地内にありますがすぐ側に神社もあります。
散歩しながら狛犬をそらと小梅にしてみようかな・・・合成ですが。
でも秩父の狛犬は狼が置かれているところが多いんです。

テンプレートにそらと小梅を狛犬にして見ました。
神社の境内の桜も今満開です。
この神社も歴史が古く1000年以上も前に建てられたようです。・・・といっても
かの有名な武田信玄が秩父に攻め込んできた時に神社が焼かれて
しまったそうなので建物自体はそれほど古くはありません。


またまた・・・

【More・・・】

いつでも里親募集中でそらちゃん?って思ってしまうワンコを見つけました。

さて下の写真でそらちゃんは何人(匹?)いるでしょう?

080416-2.jpg


よ~く見ればすぐ分かると思いますが5人(匹?)です。
里親募集中で見つけたワンコは、右下の下から2番目のワンコです。
右上の一番上と左上の2番目のワンコがローデシアン・リッジバックで南アフリカ原産の
大型犬です。
里親募集中のワンコはミックスで父犬が不明で母犬がローデシアン・リッジバックのようです。
そして左一番下がローデシアン・リッジバックの子犬でその横がそらちゃんが
家に来てすぐの時、やっぱりちょっと似ているような・・・?

けっきょくそらちゃんはハウンド系のワンコならほとんど似ている・・・ということで
でもオンリーワン!なことは確かですね。
純血種でもまったく同じという訳ではないですからね。

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

20:52  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

kaochanさんへ

似てるわんこってとっても気になります。
そらちゃんに似てるわんこってほんと
あまりいません。
特にシッポがこんなにも丸まっている子は・・
渓雲 |  2008.04.22(火) 20:59 | URL |  【編集】

わからないよ!

よく似てますね。
ジーッと考えちゃいました。
お鼻の形で区別かな?
垂れ耳で区別かな?
色はみんな同じですね。
kaochan |  2008.04.21(月) 21:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/117-bce62050

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |