09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.05.09 (Fri)

みんなで散歩

  ペットの連れ込みはできない。
  ここは蕎麦の花を見ながら休憩できる施設。

     080509-1.jpg

  まだ蕎麦の花は芽が出はじめたばかり。

     080509-2.jpg

  小梅ちゃん、ローアングルの写真は痛々しくて撮れません。

     080509-3.jpg

  そらちゃん、「おすわり」でも正面は向いてくれなかった。

     080509-4.jpg

  散歩から帰ると、黒い物体が見えたそらちゃんは追いかけようと・・・
  その正体はななちゃんでした。

     080509-5.jpg

  ななちゃんもたまに家から抜け出してお散歩。
  でも普段散歩には出ていないので草を食べて家の周辺をウロウロして戻ってきます。

     080509-6.jpg



テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

21:25  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

きのとさんへ

小梅ちゃんは今抗生物質を毎日飲んでいます。
でもあまり変わりません。
この前前足から血液をいっぱい抜いて結果待ちです。
痒痒で一番思いあたるのは家にきてからいっぱいカーペットや床や、とにかくあらゆる所をなめていたので、家ダニやハウスダストやらをいっぱい体内に入れてしまったのでないかと思います。
結果が分るまで10日くらいかかるらしいので、それから色々と考えていこうと思います。
渓雲 |  2008.05.10(土) 12:45 | URL |  【編集】

どうですか?

文章を読む限りまだカユカユでしょうかね・・・。
ステロイドを飲ませればスッと赤みも痒みも引きますが
出来るだけ使いたくないですよね(ノω・、)
モカも足を舐め崩したときに色々と検査をしましたが
一時的にステロイドと抗生物質で痒みを止めてまず舐め崩すのを止めるような治療をしました。。。
アカラスと言う皮膚に寄生する寄生虫はとても痒いらしいです・・・。アカラスがいる状態でステロイドを飲ませると余計にひどくなるらしいですね。
小梅ちゃんの皮膚が早く良くなりますように。。。
きのと |  2008.05.10(土) 11:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/132-28893f20

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
