06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2008.05.17 (Sat)

かゆいです~。

     


  今日はそらちゃんの付き添いはなしで小梅ちゃんだけ病院に行ってきました。
  
  この前の検査の結果を聞くと強陽性はなかったものの植物(雑草・樹木)の
  陽性が目立ちました。
  それから真菌・カビとあとハウスダストも・・・やっぱり出たか!って感じです。

  食物も鶏肉、大麦、大豆、コーンにも陽性が・・・
  今、食べているフードがまさしくチキンベースで大麦、コーンが含まれていて
  これが大きな要因か?

  まずは食事をかえて1ヶ月様子を見ることになりました。
  念のため痒みを抑える薬と併用です。
  症状がよくなればいいんですがもし変化も無く更に進行するようなら
  少し強い薬を使ってみると言うことでした。

  これから痒みとは長い付き合いになりそうです・・・・
  

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

11:41  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

杏ママさんへ

昨年10月から前足のつけ根がカユカユで薬を飲んで
少しよくなりましたが薬をやめたらまたです。
今度は前よりひどくて胸のほうまで赤くなって
毛も抜けてしまってます。
季節的なものなら治るかと思いますが慢性的なものなら
なが~い付き合いになってしまいそうです。
うちも雑草や樹木は当たり前のように散歩コースに
あるので大変です。
できるだけ近づけないようにしたいのですが・・・
渓雲 |  2008.05.18(日) 08:58 | URL |  【編集】

お久しぶりです。
あれ?小梅ちゃんが病院?
そらちゃんのチョコレートはだいじょうぶだったのかな?
小梅ちゃんはアレルギーなのかな?
植物にアレルギーがあると、お散歩もたいへんになってしまいますね。
うちみたいに山奥だと、雑草や樹木のないところなんてないですもの・・
フードを変えて、症状が治まるといいですね。
杏ママ |  2008.05.17(土) 23:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/135-c3fc37c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |