09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.05.27 (Tue)

おなら

     今日は私用で会社はお休み、時間があるのでのんびり散歩へ。

     080527-1.jpg

     今日も暑くなりそうな天気。

     080527-2.jpg

     そらも小梅も口を開きっぱなしで散歩です。

     そらちゃんはお腹にガスが溜まりやすいのか?おならをよくします。
     おならをするたび「今のなに?」って感じで振り返っている。
     小梅ちゃんのおならはまだ聴いたことがないけどきっとしてますね。

     写真を撮りながら歩いていたら前のほうにワンコがいました。
     迷子?かなと見ていたら飼い主さんがリードを持って必死に追いかけて
     いました。
     こちらにワンコがやってきてそらちゃんと小梅ちゃんにあいさつ。
     あいさつしている間に飼い主さんもやってきて捕まえようと・・・
     なかなか捕まえられなくて、やっと捕まえてリードをしました。

     そらちゃんと同じくらいの大きさのミックス犬でした。
     目ヤニがのあとがはっきりと残っていたのでひょっとしたら高齢犬でしょうか。
     リードをするときは注意ですね。
     以前そらちゃんとノーリードで運動公園で遊んでいた時に花火がなって
     そらちゃんが一目散に逃げてプチ迷子になったことがあってから
     うちではノーリードはできるだけしないように心がけてます。
     
     そろそろ蕎麦の花が咲き始めました。

     080527-3.jpg

     それからジャガイモの花も・・・

    080527-4.jpg

     他にもたくさん花が咲いていて撮り始めたらきりが無いのでやめました。

     080527-5.jpg



     追伸: 今、この記事を書いていたら小梅ちゃんがおならをしました。
          そしておしりの辺をなめていました。

【More・・・】

     用事を済ませ帰ってから、そらちゃんを残し速攻で病院へ行きました。

     080527-6.jpg


     小梅ちゃんのお薬が今朝なくなったので診察もかねて行きました。
     一応薬が効いたようで前足の付け根をなめるのは見ている限り
     なくなりました。
     
     薬を20日分もらい10日くらいして変化があるようならすぐに
     来てくださいということで、変化無ければ20日後にまた行きます。

     スタンダードかなスムースヘアのダックスフンドの診察が長くて
     いつも診てもらっている先生が診ていて後から来た人が3~4人
     別の先生に診てもらって長い時間待たされてしまいました。

     ダックスフンドは吠えるとすごい迫力があって、小梅ちゃんは
     丸まっていたシッポが伸びて下がってしまいました。

     診察が終わってから病院の近くを散歩しました。(上写真)
     やはり小梅ちゃんだけだとすご~く散歩が楽なんだな~
     と感じてしまいました。
     家に帰ってから今度は小梅ちゃんを残してそらちゃんだけで
     散歩に行ったらいつもより素直に歩いてこれまた楽に・・・
     
     

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

10:36  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

比無華さんへ

そらちゃんが最初におならしたときは渓雲も何の音か分かりませんでした。
そらちゃんは毎日おならするたび振り向くのでそのたび笑ってます。
小梅ちゃんは環境も食事もそれから身体も(避妊の手術して)変っていろんなストレスが溜まってしまったからなのでしょうか?
渓雲 |  2008.05.28(水) 21:31 | URL |  【編集】

こんにちわ
おなら 笑ってしまいました^^
うちもプッとした後 私の顔を見て
今のなに???って驚いています(笑)

小梅ちゃん 
良くなっているようでよかったですね。
へえた |  2008.05.28(水) 13:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/141-ca9a43ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |