09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.05.28 (Wed)

笑い猫

     先日、本屋で「笑い猫」と言う本をみた。

     猫は犬のように笑い顔はほとんどと言っていいくらい見られない。

     ななちゃんの去年から今年にかけて撮った写真をみても数枚笑い顔?
     といえるかいえないような写真はあった。
     しかし、これは笑っていると言うよりはそう思いたいだけの写真です。

     080528-1.jpg


     昨日撮ったななこの写真、ちょっと笑い顔に見えませんか?
     口元と目元がそれらしく見えないと笑い猫には見えませんね。
     
     いつも怒り顔に撮れてしまう猫ちゃんには笑い顔が撮れるのは
     本当に貴重な写真だと思います。
 

【More・・・】




     そういえば今日ななちゃんの検査結果が届いていました。

     去年のデータもあってほぼ変らず心配する項目もなく健康状態は

     良好なななちゃんでした。

     フィラリアも陰性で特に薬も飲んでいませんが安心しました。

     今は猫ちゃん用のフィラリアの薬もあるんですよね。

     特に秩父のように草むらが多い場所では必需品ですが

     長時間の外散歩もしないので問題はなさそうです。

     

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

22:08  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

杏ママさんへ

六ちゃんとジジちゃんは笑いますか?
イメージ的には六ちゃんが笑いそうな気がしますが・・・
猫も犬も笑って暮らせる日々が幸せですね。
渓雲 |  2008.05.31(土) 20:35 | URL |  【編集】

笑ってますね

ななちゃん、きっといい夢見ているのよね。
お口とおめめが笑っていますよ。
杏ママ |  2008.05.31(土) 15:01 | URL |  【編集】

きのとさんへ

笑ってますよね。
写真の撮り方で笑った顔を
撮れたり撮れなかったり・・
ななちゃんのヒゲ、寝起きに関係なくもともと曲がっていてそれが特徴でとってもユニークです。
渓雲 |  2008.05.31(土) 07:48 | URL |  【編集】

(ノω`*)ノ" ムフフフフッ

笑ってます笑ってます♪♪
お口がキュッと上がってますもの(*^-^)ニコ
ななこちゃんの寝方。。。ワンコには出来ない何と言うか柔らかい曲線がたまらなく可愛いですね。
きっと寝起きはヒゲがピョンと曲がってるんだろうなぁ~。
きのと |  2008.05.29(木) 19:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/142-49670230

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |