07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2008.05.31 (Sat)

雨降り

     昨日から雨がやまず散歩もいけません。

     080531-2.jpg


     4時過ぎ明るくなってきたので散歩にと思っても雨はやんでません。
     ホームセンターにレインコートが売っていたのを思い出して雨の日の
     散歩用に買いに出かけました。

     サイズ的にはそらちゃんは7号くらいで問題ないと思いましたが
     小梅ちゃんは5号だと小さいかな?と思いながらも6号が無かったので
     とりあえず買ってみました。

     そして外に出ると雨もやんでいました。
     ホームセンターの中にワンコをカートに乗せて入れますがまだ乗せた
     ことが無いので未体験です。
     それから外にシベリアンハスキーが繋がれて飼い主さんを待っていました。
     近づいてみるとすごく懐っこくて顔をなめてくれるほどでした。

     雨もやんだのでいつもの公園に出かけました。
     時間も遅かったのと雨上がりでワンコ連れの人はほとんどいませんでしたが
     いつも会うミックス犬のマロ君がいました。
     そらちゃんと同じくらいの大きさでそらちゃんを見つけると元気よく
     飼い主さんを引っ張ってやってきます。
     それはそらちゃんも同じでお互いあいさつしてそらちゃんはいつも
     飼い主さんへナデナデしてもらいに・・・でも今日は足が濡れて汚れて
     いるので距離をおいて撫でてもらいました。

     家に帰ってレインコートを試着してみました。

     080531-3.jpg
 
     080531-4.jpg

     080531-6.jpg

     080531-5.jpg


     サイズはピッタリ!これで雨の日の散歩も・・・これから梅雨になるから
     使用する回数が増えるかな。

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

20:27  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

kaochanさんへ

これから梅雨時期になって雨の日が多くなれば活躍しそうです。
小梅ちゃんは案外水をはじく毛質をしているのでいいんですが、そらちゃんは濡れるとしみ込んでしまうのでふくのが面倒くさいです。
ちなみに渓雲のコートは緑色です。
渓雲 |  2008.06.02(月) 12:45 | URL |  【編集】

きのとさんへ

雨の日はつい散歩をさぼってしまいますが。。。
コートの色ですがたまたまこのサイズを選んだらこの色だっただけなんですよ。
小梅ちゃんのあんよですがまだ時々なめていて赤黒くなっています。
上からだとあまり目立たないんですけど下から見ると可哀想になってしまいます。
渓雲 |  2008.06.02(月) 12:31 | URL |  【編集】

No title

素敵なレインコートですね。
雨の日の散歩もへいっちゃらですね。
びしょ濡れ散歩で風邪を引かないか心配ですがこれなら安心。
渓雲さんもレインコートはおそろいですか?
雨が待ち遠しいね。
kaochan |  2008.06.01(日) 14:45 | URL |  【編集】

素敵!!

そらちゃんと小梅ちゃんにピッタリのカラーですねっ(*^-^)ニコ
さすが渓雲さん!二人のキャラカラーを分かってらっしゃいますね♪♪
小梅ちゃんのアンヨ赤くないですね!だいぶ良くなってきた証拠でしょうか!!このまま落ち着いてくれると良いですね。
きのと |  2008.06.01(日) 07:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/143-be0ac622

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |