05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2008.06.07 (Sat)

そばの花見まつり

     昨日の夕方、散歩に出たら5分もしないうちに雨に降られてしまいました。

     そんなわけで今朝はのんびりと時間をかけて散歩してきました。

     散歩していると今そばの花があちらこちらで満開に咲いています。
     昔、桑畑だったところが今はそば畑と住宅地に変っています。
     
     080607-1.jpg

     時々散歩に来ている、そば処「ちちぶ花見の里」で今日、明日、
     「そばの花見まつり」が行われます。
     今回が第1回で昨年この場所ができてこれから毎年行われるんでしょうね。

     080607-2.jpg

     会場は10時から開催でまだ準備の真っ最中でした。
     
     080607-3.jpg

     今日は天気もよく8時過ぎの散歩は暑いくらいでした。
     小梅ちゃんも普段は口を開けていることは少ないんですが
     今日はしっかりと口を開けた写真が撮れました。

     他のわんこも散歩していてそらちゃんはロックオン・・・じゃなくて
     目がくぎづけであいさつしたいよう~って、わんこor飼い主さん?



     しだれ桜のお寺にも寄ってみました。
     桜が咲いていなくても緑がきれいですね。

     080607-4.jpg


     

【More・・・】



     「 眉毛 」

     080607-5.jpg

     小梅ちゃんは柴犬の特徴と言っていい白麻呂眉。

     080607-6.jpg


     でも、
     そらちゃんは・・・
     黒い麻呂眉のような、でもよ~く見ると上の写真みたいに見える。
     たぶん骨格が影になってそう見えるんだと思いますが・・

    

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

10:40  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

kaochanさんへ

目的も無くひとりで歩くとつまらいですけどわんこと一緒だと時間を忘れてしまいますね。
そらちゃんがすご~く社交的です。
わんこにも人にも、特に人間大好きで人を見れば寄って行きたがるし、わんこと飼い主さんが集まれば、まずわんこにあいさつしてからあとは飼い主さんひとりひとりにあいさつをして八方美人さんなんです。
渓雲 |  2008.06.07(土) 21:56 | URL |  【編集】

No title

のどかでいいですね。
ひとりで散歩より愛犬がいるとすごく楽しくなりますね。
横顔は鼻の形が良くて凛々しいです。
そらちゃんも小梅ちゃんもよその犬と友好的でいいですね。
小梅ちゃんの方が社交的な性格なのかな。うらやましいです。

kaochan |  2008.06.07(土) 21:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/145-e986905f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |