08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2008.06.10 (Tue)

そらちゃん達との出会い

     そらちゃんの母に出会ってから毎日気になってしかたありません。

     再び釣り&母犬に会うために出かけました。
     駐車スペースにそら母はいません。
     この前出会った橋の付近を捜すといました。
     この日は食パンを買って来ていたので食べさせました。     

     k2-2.jpg

     食パンを食べさせていると近くで鳴き声が聞こえてきました。
     どこからだろう?と、周りを見るとドラム缶がありました。
     その中を覗くと4匹の子犬がいました。

     そらちゃんとの最初の出会いでした。
     2005年6月14日AM5:50頃のことです。

     k2-3.jpg

     そらちゃん達は4匹が固まって寝ていました。
     そらちゃんと同じ毛色の子犬は皆女の子で黒い子が男の子でした。
     まだ目がよく見えていないようでした。
     さて、そらちゃんはどの子でしょう?

     そら母はここでこの子達を産み育てていたのを初めて知り
     感動そして切なく思いました。
     釣りか山菜取りくらいしか人が来ないような場所で
     食べ物も草木くらいしかない場所でけな気に子育てをしていたんです。

     k2-4.jpg

     それでもそら母は人懐っこくて誰にでも近づいていき
     食べ物を貰って食べていました。
     もし警戒心が強くて人が来ると逃げたりしてしまう子だったら
     と思うと・・・

     せっかくだから魚を釣って食べさせようと沢へ降りると
     そら母も後を着いてきて側で見ていました。
     ときどきどこかへ行きまた戻ってきて、そんな姿を見ていたら
     徐々に何とかしてあげたい~!と言う思いが強くなってきました。

     このまま連れて帰ろうか。
     でも・・・
     そらちゃん達を見つけなかったらもしかしたら連れて帰っていた、
     かも・・・。

                                     ・・・つづく

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

22:15  |  随想  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/147-e8cf338b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |