09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.15 (Sun)

そら母はどこへ、そして引っ越し

     いつものように駐車スペースに車を止めましたが、
     そら母の姿はありませんでした。
     また、橋のところにいるのかなと思い行ってみました。
     でもいたのはそらちゃん達だけでした。

     いったいどこへ・・・
     ついいろいろ考えてしまいました。
     もしかしてここ数日雨が降っていたので増水した
     川の水を飲もうとして流されてしまったのか、
     もしかして保健所に連絡がいって連れて行かれて
     しまったのか、
     もしかしてもう乳離れして大丈夫と思って
     帰巣本能が目覚めてしまったのか、
     もしかしてそらちゃんたちがいるのを知らず
     ここへ来た人が可哀相に思って連れて帰ったのか。

     それでも最後の連れ帰ったのかで
     あってほしいと願いました。

     k5-1.jpg

     そらちゃん達はそら母がいなくても寂しくないのか
     4人仲良く動き回っていました。
     そらちゃんと黒ちゃんは仲良く遊んでいました。

     ふと思いました、このまま人目につかない場所に
     いるよりはもっと人目につく橋の向こうに連れて
     行ったほうがいいんじゃないかなと。

     k5-2.jpg

     そして、引越しをすることにしました。
     少しでも早く里親が見つかることを祈って。

     k5-3.jpg

     まずドラム缶を橋の手前に移動しました。
     あいにく雨の中の引越しになってしまいました。
     そして二人づつ連れてきました。
     黒茶の濃いシッポの子だけは鳴いていました。

     k5-4.jpg

     引越し先は車止めのすぐそばで、ここなら
     きっと誰か連れて帰ってくれると信じました。

                                                ・・・つづく

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

09:57  |  随想  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/150-de83112b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
