06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2008.06.15 (Sun)

家に来た日

     どうしてそらちゃんに決めたのか?
     それは何回も行っていると何となくですが
     飼うとしたらこの子かなっていうのがありました。

     特に引っ越ししてから数回行って帰り際、そらちゃんは
     いつまでも後を着いてきていました。
     そんな思いが伝わったというか・・・
     あとそらちゃんの毛質で選んだのも1つの理由です。
     すごく手触りが柔らかくてななちゃんのような
     触り心地だったんです。

     本当は2人一緒に連れて帰れれば良かったんですが・・・
     今、小梅ちゃんが縁あって一緒ですがこのとき
     2人を連れ帰っていたら小梅ちゃんも入れて3人って
     こともあったのかもしれません。
     これも縁というか運命なんですね。

     k7-1.jpg

     そらちゃんを抱っこして後ろを振り向かず車へ
     向かいました。
     1人残していくどこか心痛さがありました。

     k7-2.jpg

     車に乗ってそらちゃんの初ドライブです。
     落ち着かず動き出し運転席のほうへきてしばらく
     このままの状態で運転していました。

     そのうち車酔いをしてしまい吐いてしまいました。
     車を止めてゲロっぴーを片付けて少し休んで
     再び走り出しました。
     再度吐いてしまい家に着きました。

     k7-3.jpg

     そらちゃんとななちゃんの初対面。
     ななちゃんが見慣れない物体がいると不思議そうに
     見ていました。
     ななちゃんのほうが当たり前ですが大きかったのは
     言うまでもありません。

     k7-4.jpg

     ななちゃんが使っていたベッドをそらちゃんのベッドに
     しました。
     このベッドは今もそらちゃんのお気に入りのベッドです。

     こうしてそらちゃんは7月12日に家にやってきました。
     そして6月9日にそら母と出会ってから1ヶ月の出来事
     すごく長いようで短かった1ヶ月が過ぎました。

     k7-5.jpg


     そらちゃんが家に来てからは残った子犬のことが
     気になっていましたがなかなか行けませんでした。
     そして2週間後久しぶりに行ってみるとそこに
     子犬はいなくて誰か連れて行ってくれたみたいです。
     一番気がかりなのはそら母のことですが
     確かめるすべもないので幸せになっていることを
     祈るしかありません。

     いつかそらちゃん兄弟姉妹にあえる日があれば
     いいんですが無理かな・・・

     1ヶ月間があっという間でした。
     その間毎週土日は必ず通いまた平日も会社が終わってから
     行ける時は何回も通いました。
     今思えばそらちゃんファミリーを家に連れてきて
     里親さんを探せばよかったと思います。
     そうすればそら母や兄弟姉妹とも再び会う機会が
     できたんですよね・・・

【More・・・】


     ぜんぜん関係ないんですが
     そういえばななちゃんも3人兄弟姉妹のなかで一番小さかったなぁ
     
     

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

12:32  |  随想  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

kaochanさんへ

そらちゃんと会っていなかったら今頃は.....
短い期間でしたがそらちゃん達は皆運が良かったと思います。
引っ越してすぐ里親が見つかって、山の中をさ迷うこともなかったわけですから。
でも唯一最後に残った子には寂しい思いをさせてしまいました。
渓雲 |  2008.06.17(火) 12:39 | URL |  【編集】

No title

残してきた兄弟が気になりますね。
みんなそらちゃんみたいに幸せだといいですね。
強運のそらちゃんと一緒の渓雲さんもそらちゃんから幸せ運んでもらってますね。
めでたしめでたし
kaochan |  2008.06.16(月) 21:10 | URL |  【編集】

杏ママさんへ

そらちゃんとななちゃんの初対面はななちゃんも唸る事もなく無事終了でした。
ななちゃんも基本臆病さんですから。
渓雲 |  2008.06.15(日) 19:45 | URL |  【編集】

No title

そらちゃん、かわいい~!
ななちゃんとの初めてのご対面のシーンですね。
ななちゃんが、やさしい猫さんでよかったですよね。

杏ママ |  2008.06.15(日) 13:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/152-8b2ee879

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |