07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2008.06.15 (Sun)

アトピー

     小梅ちゃんにUSBの接続コードをまたかじられてしまいました。
     今デジカメで写真を撮るだけでパソコンに取り込めない状態です。
     バッグの中に入れていたのに、チャックを閉め忘れていたら
     やられちゃいました。

     080615-1.jpg


     ところで小梅ちゃんのカユカユはどうもアトピーのようです。
     フードを約1ヶ月変えて食べていましたが痒み止めの薬を1日おきに
     抗生物質はやめたらまた少しづつなめ始めて赤くなっています。
     今も薬は飲んでいますが・・・・・

     完全には治りそうもありませんがアレルゲンを少しでも取り去るしか
     ないようです。
     食事も陽性の出た鶏肉、大麦、コーン、大豆を使ったフードは
     避けることにしました。

     それからシャンプーも以前よりはこまめにやることにしました。
     今まではノミダニ取りシャンプーを使っていたので低刺激の
     シャンプーに替えました。

     一番厄介なのは雑草類、そらちゃんはあまりこだわらずしたいと
     思ったらどこでもうんPをするのでいいんですけど
     小梅ちゃんはかなりこだわりがあるので草の生えているところや
     落ち葉が溜まっているような所ばかりを選んでするので
     これからする場所を教えなければ・・・
     かなり時間がかかりそう、ちょっと自身がありません。

     猫の毛や犬の毛には陽性反応はありませんでしたが
     ハウスダスト/ダニに反応があってこまめな掃除を
     しないといけないですね。

     そういえばそらちゃんが今換毛期みたいでいっぱい毛が
     抜けています。
     去年、一昨年はこんなに抜けなかったのに・・・
     しばらく暖冬が続いていて今年は雪もたくさん降って
     寒かったからでしょうか?
     

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

19:31  |  わんにゃん  |  トラックバック(2)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/153-678a55d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

管理人の承認後に表示されます
2008/07/05(土) 20:50:24 | 
管理人の承認後に表示されます
2008/07/02(水) 19:20:22 | 

▲PageTop

 | HOME |