07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2008.06.17 (Tue)

画像取込めた~

       今日、USBの接続ケーブルが届きました。

       先週、そらちゃんのことを書き始めて気がついたら
      無残にも噛み切られ使用不可になってしまった。
      犯人は小梅ちゃん・・・だと思います。
      丸いものを見るとついくわえてしまう小梅ちゃんだから。

       さっそくPCに取り込めなかった画像を保存しました。
      その間の出来事を画像とともに簡単に書いてみました。

     080617-0.jpg

       6/10の夕方の散歩、そらちゃんと小梅ちゃんが
      繋がれている所は駅の金網です。
      前にも紹介した大きなナースカン、本当に便利で重宝
      しています。
      
     080617-1.jpg

       6/12 小梅ちゃんは本当に丸いものが大好き。
      一度くわえたら取られまいと逃げ回るし、自分の
      側に置いておいても「ちょうだい」って手を出すとすぐに
      くわえて唸ったりもしちゃいます。

       そんなわけでケーブルも丸い部分をカミカミしちゃった
      ようです。

     080617-2.jpg

       6/14 そらちゃんファミリーのこといっぱい書いて
      久しぶりにそらちゃんの生まれたところへ釣りをしに
      行きました。
      ちょっと天然記念物?っぽい蝶々を見つけました。

     080617-3.jpg

       そらちゃんが過ごしたドラム缶はまだそのまま
      残っていました。
      ここへ引っ越してすぐ里親が見つかったんだなぁって
      思い返していました。
      3年の年月で向こう側が少しだけよく見えるように
      なっていました。

     080617-4.jpg

       6/15 いつもの公園へ行きました。
      4時頃はまだ日差しが少し強くできるだけ木が多い所を
      歩いていたらいつも会うジャックラッセル君に会いました。
      そらちゃんはわんこより飼い主さん、そして小梅ちゃんは
      そらちゃんほどではないけど飼い主さんにあいさつ。
      その間、ジャックラッセル君はそらちゃんのお尻に一生懸命
      顔を突っ込んでいました。
      でもそらちゃんは全然お構いなしで飼い主さんへ猛アタック
      でした。

       秩父は熊やスズメバチやマムシまで出る自然いっぱいの
      ところです。
      今年もまた、近くで熊が出たそうです。      

     080617-5.jpg

       小梅ちゃんの新しいフードです。
      今までどんなフードを食べていたのか分からない小梅ちゃん、
      そらちゃんと同じチキンのフードが検査で陽性反応が出てしまった。
      病院で進められたフードを1ヶ月食べさせてみた。
      でも痒みを抑える薬でカユカユが少し治まったけど一日おきに
      なったらまた痒くてなめ始めてしまった。
      いろいろフードも替えて一番合ったフードにしてみることにした。
      それで今度はフィッシュ&ポテトに替えてみました。
      再び1ヶ月様子を見て少しでも状態が良い方向であれば
      しばらくはこのフードで・・・
      でも小梅ちゃんが一番お高いフードで次にななちゃんだけど
      ㌔数が違うからもしかしたら同じくらいかも?
    
     080617-6.jpg

       6/16の夕方の散歩、夕焼けがきれいでした。
      見上げるそらちゃん、おじいさんが入れ歯を出してる?
      みたいな・・・口周りの皮がラブほどではないけど
      たるんでいるからかな。
      ご飯のときのヨダレも滝のように流れ落ちるし・・

     080617-7.jpg


       つい書き始めたら長文になってしまいました。<(_ _)>
 

【More・・・】


          おまけ・・・

      今日、会社の帰りにホームセンターに寄ったらハスキー犬に
      会いました。
      ここでよく繋がれているのを見ます。
      ホームセンターとスーパーが一緒でスーパーへはわんこを
      連れて入れないからここで待たされているんでしょうね。

     080617-8.jpg

      近くによっても吠えることも無くとっても人懐こくて
      撫でてあげると顔をなめてくれます。
      でもデジカメで写真を撮ったら吠えられてしまいました。
      

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

21:38  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/154-4382e1e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |