09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.07.27 (Fri)

公園は楽しい

070727-1.jpg


昨日の夕方仕事から帰ってくると同時ぐらいに雨が降ってきてしまい散歩へは行けませんでした。
 そして今日は天気も良く暑くて仕事から帰ってきてから散歩に出るくらいが丁度いいくらいでした。
  支度を替えてすぐにそらと小梅を車に乗せいつもの公園に向かいました。


いつもは公園内を歩いていますが今日は道路沿いの芝生の上を歩いてみました。
 途中でテニスコートのある場所を歩き


070727-2.jpg


そらと小梅、当たり前のように一緒に歩いています。
 小梅はまっすぐ、そしてそらは



070727-3.jpg


すぐに脇の草や木の匂いを嗅ぎまくり
  つられて小梅も一緒になって匂い嗅ぎ
     仲が悪かったらここで喧嘩になってしまいそうな光景ですね。


公園内に戻って歩いていると


  まずはノーリードで歩いてくるM・ダックスちゃん
    そらはいつもながら人&犬に対して警戒心もなく寄っていきます。
       わんこより飼い主さんに挨拶して・・


少し先のほうでわんこの賑やかな鳴き声が聞こえてきます。


070727-4.jpg


いつも写真を撮ろう撮ろうと思っていて、でもそらが勢い良く向かっていくのでなかなか撮れずにいました。
  今日やっと撮る事ができました。


 今日は小ぶりなわんこ達が集まっていました。
   みんな小梅よりも小さく、でもみんな男の子でした。
      そらは飼い主さんを中心に挨拶をしまくり
          飼い主さんに撫でてもらうと次の飼い主さんのところへ
   次々に回って歩いていました(笑)


 小梅は前に比べるとそらに影響され始めているのか自分から飼い主さんに撫でてもらいに行くようになって来ました。


    そして、J・ラッセルくんにそらは股の間を嗅がれまくっていました。
    そのうちマウントもされて・・・
    ついでに渓雲にもマウントしてきて・・・
            やっぱり男の子ですね、そらも小梅もマウントはしないし・・


  ほかのわんこと逢えると楽しくていいですね。
    家の周辺を散歩していても散歩時間が合わなくてたまにしかわんこに逢いません。
 逢っても挨拶してすれ違う程度、公園に行くとある意味他のわんこと遊ばせたいと思う飼い主さんも多いので余計に楽しいのでしょう。


 


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

20:42  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

杏ママさんへ

そらと小梅はいつも一緒、そらが犬に対して警戒心がないのと、同じように小梅は犬に対して吠えることがないので、喧嘩にはならず、かといって仲良く遊ぶというわけでもないので、同居人的な感じなのかなと思います。
渓雲 |  2007.07.28(土) 17:23 | URL |  【編集】

くーちーママさんへ

お久しぶりです。

小梅もすっかり慣れて最近はそらの真似?ではないでしょうが、似たような行動をするようになってきました。
毎日学習しているんですね。
渓雲 |  2007.07.28(土) 17:22 | URL |  【編集】

おはようございます。
久々です。
しかししかし・・・そらちゃんと小梅ちゃん本当に仲良しよね。
愛称バツグンやね。そらちゃんがいい子だから小梅ちゃんも安心できたんでしょうね・・・\(^▽^@)ノ
下の日記のベット・・・・そらちゃんっておもろい。
どうみても窮屈そうなのに、お気に入りなんやねえ・・・
めちゃくちゃかわいくてたまりません・・・(*^m^)o==3
くーちーママ |  2007.07.28(土) 09:44 | URL |  【編集】

そらちゃんと小梅ちゃん、仲良くお散歩ですね。
夕方になっても、暑いので、夏のお散歩はたいへんですよね。

公園でたくさんのワンコさんたちとお近づきになれて、楽しそう!
杏ママ |  2007.07.28(土) 09:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/16-70a1f950

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
